• ベストアンサー

おすすめな小説

 主人公が男性で相棒も男性の友情を描いたおすすめな小説を教えてください。  探偵、ハードボイルド、普通のストーリー、特にジャンルにはこだわりません。  御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananeko
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

高村薫さんはどうですか? ジャンルはハードボイルドです。 「黄金を抱いて翔べ」新潮社文庫 「神の火」新潮社文庫 「我が手に拳銃を」講談社 「李歐」講談社文庫 「リヴェイラを撃て」新潮社文庫    etc... 著者は女性なのですが骨太な文章が迫力です。 上に挙げたものの他にシリーズものもあります。 かなり濃厚な男の友情です。濃すぎ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

硬派な回答が続いてましたので ソファーに寝転んだりして読むのに丁度いい 青春ちっく?な作品をご紹介します。 金城一紀のレヴォリューションNo.3 前作「GO」のノリを残しつつ これまた特殊な世界に身を置く高校生の男の子達のお話です。 お試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.6

北方謙三の「挑戦」シリーズは正に男同志!というカンジです。恥ずかしいくらい格好つけていて良いです♪「挑戦」シリーズの最初は 確か「危険な夏」だったと思います。是非♪ それと前出の方と同じですが 私も高村薫を強力に御勧めします。一作品ずつが非常に重いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.5

こんにちは。 ベタなところなのですが、まだみなさん出していないようなので、ロバート・B・パーカーのスペンサー物なんかどうでしょう? 早川書房から文庫で出てます。 主人公の私立探偵スペンサーと相棒のホーク(これがかっこいい)が活躍します。長いシリーズですが、「初秋」がオススメ。 ものすごく個人的には、ジョナサン・ケラーマンのアレックス物もいいです。 主人公アレックスは小児臨床心理医で、相棒のマイロはゲイの刑事。 こちらは扶桑社文庫と新潮文庫で何冊か出てますが、少し見つけづらいかも。 どちらもミステリーですが、傾向はかなり違いますね。 でも、面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

再びです。 出版会社間違えました(^^;)。「上海少年」は集英社です。 ついでにもう一人「柏枝真郷」さんをおすすめします。 「窓-WINDOW-(1)」 「雪-SNOW-(2)」 「虹-RAINBOW-(3)」 「家-BURROW-(4)」 「朝-MORROW-(5)」 「空-HOLLOW-(6)」 「燕-SWALLOW-(7)」 「宵-AFTERGLOW-(8)」講談社X文庫 ホワイトハート既刊 「渦-BILLOW-(9)」11/5発売予定 以上全て「硝子の街にて」シリーズ。 NYを舞台にした二人の幼馴染じみの青年のお話です。一冊読みきりタイプですので、とても読みやすいミステリだと思います。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=12915
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

jakerzさんこんにちは。 私は「長野まゆみ」さんをおすすめします。彼女の小説の主な主人公は全て少年です。ジャンルでいうと色々です。現代物、SF、ファンタジー、ミステリ風、大正ロマン風・・・。 彼女の作品は言葉使いがとても古めかしい優雅な表現で、内容の時代設定はまちまちですが全て一環して静謐でゆるやかな雰囲気を持ってます。 はじめての方だと短編や一冊読み切りをおすすめします。 「鳩の栖」 「新学期」 「雨更紗」以上ハードカバー 「上海少年」新潮文庫 以下に長野まゆみさんの作品リストをご紹介します。装丁の絵や扉絵は先生ご本人が描いてる場合がありますので興味があったらご覧下さい。とても内容に合った味のある絵ですよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=c4b9cceea4dea4e6a4df
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putimaru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ハリーポッターシリーズは、読まれましたか? もし、読まれてないのなら、是非!読んでみて下さい。ハマリます!主人公は、魔法使いの少年です。相棒というか、友達が男の子と女の子です。友情が主体ではありませんが、友情も描いています。とにかく、かなり面白いですよ!  「言われなくても、もう読んでるよ!」と、いう時は、ごめんなさい!参考までに。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。