• ベストアンサー

タコが痛い(*'~'*)

私は長年のヒール生活の結果、タコが酷くて、最近ヒールは履けない位痛くなりました(涙)背が低めなのでヒール無いとちょっとツライデス... 一応イボコロリ塗ったり、ヤスリで削ったりはするんですが、多分そんな程度じゃ治らない気がします↓ そこで、通院して治療しようと思うのですが、治療にはエステと皮膚科どちらがいいと思いますか? また一般的な皮膚科はタコ等のフットケアも看てくれるのでしょうか? あと何か家ででも出来る良いケア方法があれば教えて下さい。お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

私は固くなったところを詰めきりで切って、 応急処置をします、でも数週間持ちません。 皮膚科で深いところ、芯から切ってもらうと長期間大丈夫です。 消毒に一週間くらい通院する必要があります。

amouri
質問者

お礼

結構時間もかかるんですね(^^;)じゃあ通院しやすい皮膚科にしなくては!ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.1

皮膚科で治療されるのが良いと思います。 タコも酷くなると手術が必要にもなります。