• 締切済み

皮膚科かエステか(にきび治療)

1)にきび治療では皮膚科とエステ、どちらがいいのでしょうか? ↓こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです☆ 2)皮膚科やエステで角栓を取ってもらうのに費用はいくら位かかりますか?  (皮膚科では角栓を取る治療はあまりしない?) 3)皮膚科の相場。  (にきびが消えるまで通いたいので費用が気になります) 4)池袋、大宮、浦和付近でいい皮膚科があったら教えてください!!(>_<;) ちなみに高2男子です。 皮脂がヤバイので1~2時間ごとにあぶら取り紙を使い、にきびを予防していますので目立ちませんがもっとキレイにしたいと思ってます。

みんなの回答

noname#15331
noname#15331
回答No.3

こんばんは。私は皮膚科で治療しました。 費用の方は、診察+飲み薬+塗り薬で3千円位でした。飲み薬はビタミン剤を処方されてました。 青い痛みのないレーザーをあてる治療でした。 3ヶ月ほどで、治りました。 自己ケアでは、やはり間違いや限界もありますし、 今では行って良かったなあと思います。 皮脂以外にも原因があったりしますので・・。 にきびは大変ですが、自分にあった治療法が見つかれば治るものだと思いますので、頑張ってくださいね。

回答No.2

自分はエステについては知りませんので、皮膚科についてだけですが。参考にしてください。 僕の行ってる皮膚科は、角栓は取ってくれなかったけれど、飲み薬と塗り薬をそれぞれ2週間くらい出してくれました。保健が利いて初診料&診察料?&薬代合わせて2800円くらいだったと思います。しかし、あくまで2週間分で医者には「ニキビはすぐ治るもんじゃないから気長に行きましょうね♪」と言われたので、もうちょっと行かなければいけないようです。なので皮膚科の場合1ヶ月4000~5000円が目安ではないでしょうか?あくまで僕の場合なので医者によってはもっと取るところも逆にこれより安い場合などあると思います。それではがんばって治してくださいね♪

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

エステで吸引、うまくいけばいいですが、痕が残らないとも限らないのでは・・・ 皮膚科の方がいいような気がしますけどね。

nikochan_612
質問者

お礼

そうなんですかぁ~!! 痕残るとイヤですね。。。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • にきびを治すために皮膚科を探しています。

    にきびを治すために皮膚科を探しています。 いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。 これで治るのですか? ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび) ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか? 保険適用されますか? 飲み薬で治った人いますか? 以上です。 お願いします。

  • ニキビと角栓などについて

    ニキビと角栓などについて 現在22歳の男なのですが、ニキビや肌荒れなどで悩んでいます。 ニキビの治療については皮膚科を検討していますが、小鼻の角栓も目立っているので手っ取り早くエステに通ったほうがいいのでしょうか? 本日某大手エステのトライアルに行ってきたのですが、値段も高く、ターンオーバーに合わせて定期的に通うことになりそうです。 情報が氾濫しており、高いお金を無駄にしたくないので質問させていただきますが、ニキビや角栓などの治療で最善かつ的確な方法は何でしょうか? 経験された方の体験も聞かせていただけたら幸いです。

  • にきび治療について 

    1年半くらい前からにきびが出来やすい体質になり現在、にきび・にきび跡に悩まされています。さすがに期間も長く、見た目も痛々しい状況なので先日、某エステ店の初回キャンペーンなるものを利用ました。が、やはり私の肌の状態は悪いらしく治療に25万(期間は1年くらい)近くかかると言われました。金額が高額だし、確実な結果が得られるわけではなさそうなので再度、考えてから連絡すると断りました。ちなみに、その際のカウンセリングで私はステロイドの副作用(アトピー性皮膚炎だったため)によるものだと言われました。 そこで、質問なのですがにきび治療専門の皮膚科(保険適用のところ)だと治療にはどのくらい費用がかかるものなのですか?そして効果的にはエステよりもいい結果が得られるものなのですか? また、足立区近辺もしくは都内で、いいにきび治療専門の皮膚科を知っている方がおられたら教えて下さい。

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • 多摩地区 にきび治療に強い皮膚科を教えてください!

    思春期からずっとにきびに悩まされています。 いい加減に皮膚科に行こうと思うのですが、 実家付近では(特に開業医は)皮膚科はあたりはずれがあったのと、 新宿ぐらいまでいけば有名なところがあるのもわかっているのですが、 治療を根気よく続けるためにも今在住の多摩地区でにきび治療でおすすめの皮膚科があったら教えてください!

  • 名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

    ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • にきびについて

    にきびについて 僕は中3の時ににきびが出来始めて、今高2でにきびが結構できています(泣) そこで、にきびについていろいろ質問したいです。よろしくお願いします。 (1)洗顔料はどんなものがいいですか?また、どんな感じで洗顔すればいいですか?1日何回ぐらい洗顔しますか? (2)保湿剤?はどんなものがいいですか? (3)にきびでシコリがあるものがあります。これはどういう状態ですか?また、どうしたら治りますか? (4)にきびを潰すとはどういう行為ですか?潰してはいけないのですか?(5)にきび予防のために日常生活でどんなことをしたらいいですか? こんなに質問してすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 今通っている皮膚科でのにきび治療

    10年位前から繰り返しているにきびを治そうと皮膚科へ半年前から通い始めました。現在は漢方(十味敗毒湯)を服用し、ダラシンTゲルの抗生剤を塗っています。と同時に、顔のマッサージをしてくれるのですが、それが疑問なんです。 遠赤外線のような光を数分当てた後に、ドライアイスを布でくるんだものでゴシゴシと皮膚を擦ります。にきびがある所には何度も擦りちょっと痛い位。その後にTゲルを塗っておしまいです。何の為?と聞いたら結構をよくする為って言ってましたが、強引ににきびをつぶしているような気がしてなりません。 これってきちんとした治療なのでしょうか?

  • ニキビあとを治療してくれる皮膚科を教えて

    わたしは26歳なのですが、10代の頃からポツポツにきびが出来ていて・・・23歳の時に原因不明で両ほほに吹き出物が沢山出来たり。 今は年齢のせいかにきびや吹き出物は出なくなったのですが、当時の痕が残っています。 近所の皮膚科で見てもらった時は、イオウの入ったローションをもらい、綿棒で毎日つけていたのですが、あまり効果が無く。 その時、同時に肩のあたりにアトピーが出て、それの治療も兼ねてたのですが、お医者さんはアトピーだということも言わず、「乾燥を抑える為に塗ってください」と、ただ薬をくれるだけで、(だから自分がアトピーだということは知りませんでした)アトピーの友達が同じ薬を持っているのを見て初めて気づいたんです。 しかも、ネットで調べてみたらかなり強いステロイド剤・・そんなのもあってその皮膚科を信用できなくなってしまいました。 なのでオススメの皮膚科を教えてください。 信頼できるところでしたら根気よく通う覚悟はあります。 よろしくお願いいたします。