• 締切済み

皮膚科かエステか(にきび治療)

1)にきび治療では皮膚科とエステ、どちらがいいのでしょうか? ↓こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです☆ 2)皮膚科やエステで角栓を取ってもらうのに費用はいくら位かかりますか?  (皮膚科では角栓を取る治療はあまりしない?) 3)皮膚科の相場。  (にきびが消えるまで通いたいので費用が気になります) 4)池袋、大宮、浦和付近でいい皮膚科があったら教えてください!!(>_<;) ちなみに高2男子です。 皮脂がヤバイので1~2時間ごとにあぶら取り紙を使い、にきびを予防していますので目立ちませんがもっとキレイにしたいと思ってます。

みんなの回答

noname#15331
noname#15331
回答No.3

こんばんは。私は皮膚科で治療しました。 費用の方は、診察+飲み薬+塗り薬で3千円位でした。飲み薬はビタミン剤を処方されてました。 青い痛みのないレーザーをあてる治療でした。 3ヶ月ほどで、治りました。 自己ケアでは、やはり間違いや限界もありますし、 今では行って良かったなあと思います。 皮脂以外にも原因があったりしますので・・。 にきびは大変ですが、自分にあった治療法が見つかれば治るものだと思いますので、頑張ってくださいね。

回答No.2

自分はエステについては知りませんので、皮膚科についてだけですが。参考にしてください。 僕の行ってる皮膚科は、角栓は取ってくれなかったけれど、飲み薬と塗り薬をそれぞれ2週間くらい出してくれました。保健が利いて初診料&診察料?&薬代合わせて2800円くらいだったと思います。しかし、あくまで2週間分で医者には「ニキビはすぐ治るもんじゃないから気長に行きましょうね♪」と言われたので、もうちょっと行かなければいけないようです。なので皮膚科の場合1ヶ月4000~5000円が目安ではないでしょうか?あくまで僕の場合なので医者によってはもっと取るところも逆にこれより安い場合などあると思います。それではがんばって治してくださいね♪

• yubuccho
回答No.1

エステで吸引、うまくいけばいいですが、痕が残らないとも限らないのでは・・・ 皮膚科の方がいいような気がしますけどね。

nikochan_612
質問者

お礼

そうなんですかぁ~!! 痕残るとイヤですね。。。 回答ありがとうございました☆