• 締切済み
  • 暇なときにでも

成行、指値、逆指値、プロ注文?スタンダード注文?

マネックス・ビーンズ証券のオンライン取引をやろうと思います。 全くの初心者で分からないことだらけで、ご享受お願いしたいと思います。 マネックスのパンフを読んでいると、 「株式取引1-スタンダード注文」売買したくなったら「売」「買」ボタンをクリックすれば、初めての方でもスムーズに取引できます・・と書かれています。 また、 「株式取引2-デイトレーダーも満足」逆指値、ツイン指値でリスク管理も完璧。自動売買の強い見方です・・と書かれています。 逆指値注文は、「プロ注文」画面から発注できます・・と書かれてており、「逆指値は、現在地のみならず、特別気配もウォッチして、すかさず発注。キメ細やかさが違います。さらに、ツイン指値を使えば、指値と逆指値の両方が同時に指定できます。」と書かれています。 全く分かりません。。(⊃д`*)。。ウッウッ まず、「逆指値」「ツイン指値」が分かりません。マネックスをお使いの方がお詳しいと思われるのですが、スタンダード注文とプロ注文では、どちらを使う方がより確かな取引注文を成功させられるのでしょうか? できるだけ、実使用的な方法をお教えください。すいません。。

みんなの回答

• 回答No.4

ところで口座開設前だったら、こちらから申し込むと1500円分のポイントがもらえますよ。 http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/nmtobeans.htm それはさておき、初心者はスタンダードでいいと思います。というのも、ある程度相場の様子を知ってからでないと、プロ注文は使いこなせないし、その意味も分からないでしょう。 成行と指値の注文を覚えればいいです。 それから扱うのは現物株だと思うので、空売りはまだ覚えなくてもいいですし、経験なしでは理解しにくいと思います。 あえて説明するとすれば、 株ってのは、金があれば投資ができるというのが常識で分かると思うのですが、 金が無くても株があれば投資ができるんですね。 金から入る場合は、株を買って、値上がったところで売ると利益になります。 これに対して株から入る場合は、値下がりそうな時に高値で売って、値下がったところで買い戻すと、差額の利益が出ます。 空売りってのは、これを、株は自分で持っていないから他人から借りてきます(レンタル料払います)。それで高値で売って、安値で買い戻して、差額の利益は自分でもらって、あとは株を元の所有者に返します。 つまり、自分の株は空なのに売る。 信用取引だと制度化されてて、かんたんに出来ますね。 初心者には信用は危ないですが。