• ベストアンサー

以前の質問のその後です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417393 ↑ここで質問させていただいたことの続きになるのですが、だんだんと見る距離が近くなってきてます。 天気の話や「今日は忙しいね」みたいな話をたまーにされるようになり、「そうですね。暑いですね」とか「はい、この日はいつもこんな感じですよ」とか返事をしてました。 話題がないのか、時には下を向いてる私の前を2~3往復していたり(足が見えるのとまわりの子が後で教えてくれるので分かります)気づかないフリしてると横に立って窓の外を見ていたり。 そんなときは、私も究極の鈍感を装って、気がつかないフリを通してます。 ですが、いい加減嫌なんです。迷惑なんです。なんか恐いです。 「なんですか?」とぶっきらぼうに言ったことありますが、ここぞとばかりに笑顔で「いやー何してるのかと思って」から始まり「今日は雨らしいよ」とか天気等の話を始められます。 「見ないで下さい」と言って「見てません」と言われたら返す台詞がないです。 他の人に誤解されるの覚悟で、指輪をするしかないですか?? 見ないで欲しいし、ほんっっっとに仕事で必要な話し意外、声かけてほしくないと思ってます。 なんか恐いんで、当たり障りのない避け方と興味ないってことを分からせる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okayak
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは。 確かに怖いですよね。 何を考えているのかも分からないし、遠まわしな割には距離が近い・・・。 私だったら、話しかけられても「そうですね」と会釈をして逃げる。 用事を取っておいて(書類を渡しに行くなど)、近くに立っていたらすぐに席を立つ。 などして、できる限り物理的な距離をとると思います。 多少角は立ちますが、天気の話をされても、「天気予報を見ているので知っています」など ぶっきらぼうに返事をするのが一番かなと思います。 何を言われてもいませんが、いやなんですという態度をはっきりされると良いかと思います。 最終的には職場ですから、上司に相談します。 仕事に支障をきたすということなら上司もきちんと対応してくれるのではないでしょうか。 一つの意見として読んでいただけたらと幸いです。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >天気予報を見ているので知ってます  いいですね☆さっと返事して去る・・・これやります(*´∇`*) >上司に相談  はっきりなんか言われたりしてたら言いやすいんですよね。 その場で気がつかないフリではなく、離れてみます☆

その他の回答 (2)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

こんにちは☆以前のご質問も拝見しました☆ すこーしですが、エスカレートしてるように見えますね。。 このままだと、セクハラに繋がりかねません。 同僚など誰かに相談しておくのもいいと思いますが、 その際にはほんとに気のおける人のみにしておくといいです。 会社というところは足の引っ張り合いで、どこから自分の不利益が発生するかわからないですから。。 dekamenotibitaさんが職場内で恋愛はしたくないって思っている限りでは、指輪はいい案だと思います☆ こういうことをする人っていうのは、こちらが怒ったり気持ち悪がったりすると、 さらに図に乗ってくると聞きます。 なので、やはり無視(興味がないですって感じで。。)が一番ではないかと思いますよ。。。 無反応が一番効くと思います。おもしろくないなってなってくると思います。 それまで大変かと思いますが、無視しながらも、逆に観察してあげましょう(^^) 相手の手の平にて踊らされるのではなく、相手を自分の手の平で躍らせてあげましょう(^^) アドバイスになってませんね。。すいません。 ただ昨今ではいろいろな事件も起きていますから、くれぐれも気をつけてくださいね!

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことほとんどしらないので、もしキレたりメディアで知る事件のようなことになったらと思うと何もできません。 >職場内で恋愛はしたくない  恋愛したいです。意中の人はいませんが、その人のせいでチャンスをなくすことはしたくないです。 無視。やはりこれが効きますかね。頑張ります!!早く移動とかならないかなぁその人。 前回の質問も見ていただき、ありがとうございます☆

回答No.1

お相手の方は、独身ですか?既婚ですか? 年齢は質問者様と近いのでしょうか?

dekamenotibita
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は独身で、30才くらいです。 私は24才ですが、相手が私の年をしってるかわかりません・・・。 ちなみに仕事は制服なので、服装が見られて仕方ない格好だとは思いません。

関連するQ&A

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 訳分からなくなってます(>_<)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550204 の続きのようなもんなんですが・・・。。 今日ウイルススキャンをしたら、1個出てきたので、 駆除したんですけど、画面が元に戻らないんです。。 どうしたらいいのか分からなくなってしまって・・・ すいませんがお願いします。。

  • 検察からの呼び出された後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2017582で質問したものですが、今日出頭しました。厳しく、さらに冷たい態度で尋問されましたが、結果は「罰則を与えるつもりはない」と不起訴となりました。話は変わりますが、警察の事情聴取から二ヶ月たつのですが、行政処分(免許の点数)の通知がまだ来ていません。これは検察の呼び出しの後に決定が下されるのでしょうか??

  • 彼氏がいる女の子を好きに…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785683で質問をさせていただいた者です。 きのう二人で食事に行き、その食事もバーでのひとときも、とてもいい雰囲気で終わりました。 指輪の理由も聞きました。彼氏ともめて、いまは向こうに「預けている」とのこと。 ここで自分の思いを告げてしまうのはいかにも…という感じがしたので、今日はガマンして次に遊びに行ったときにと思っていました。 でも「遊びに行こう」と言っても「他に喜ばせてあげる人がいるんじゃないんですか?」とのこと。 どうやら彼女はずっと前に「私の友達を紹介します!」というのを未だに持ち続けていたらしく、今回の食事もその話を煮詰めるためだったそうで…。 自分の想いを全くわかってもらえてなかったと知り、その想いを伝えました。 答えは「NO」。 彼氏がいなかったら考えられたけど、指輪はいま預けているだけだし、そんな状況でもやはり今まで積み重ねてきたものがあるから…とのことでした。 もちろんそれはただ情で付き合っているだけじゃないの?とも思いましたが、 とっても気を遣ってしまう性格の彼女を、これ以上困らせては…と思って、とりあえず自分の気持ちは変わらない、あきらめないとしか言えませんでした。 でもいま冷静になって考えて、ものすごく言い残したことがあるような気がして…。 明日の仕事帰り、車で一緒に帰ることになっています。 そのときもう一度きちっと自分の想いを伝えようと思っているのですが… それってしつこいと思われてしまいますか? それとも「別れてくれ」ときっぱり言うべきですか? 正直いま自分に自信がなくなり、なって言ったらいいいのかわかりません。 一体自分はどうすべきか、どなたかこんな自分に教えてください。 毎度長文で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 鈍感・・・なのでしょうか(-_-)

    度々、お世話になっております。 今日は、一つ事件が発生しまして・・・。 今日、ある男性に帰り際、(グループで食事していて) 「何かさ、悩んだら言ってきてよ」と言われました。 実は、数日前、私は好意を寄せる男性に同じような事を言われ、悩んでいました。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989860 そして、私はありがとうと言い、帰宅。そしたら、そこに居た友人に、「あれは、誘ってるんだよ」と言われ、私は「???」・・・。あんたね、いい加減鈍感すぎなのよ!!と叱られました(T_T) だって特に携帯の番号聞かれてないし、メアドも・・・と言うと、世の中そんな男ばかりじゃない、と・・・。だって世の中社交辞令があるじゃないか!! いい加減ポーっとしすぎてる、男心を分かってないと非難轟々でした・・・。更に、「そこで、え?いいの?ありがとう。じゃあ携帯のメアド教えて♪」って言えば、発展間違いなしだったよ、鈍感!!とズバッと言われました。更に、URLの質問に関しても、あんた、「そんなこと言ったら本当に相談しちゃいます、いい上司に出会えて嬉しいです」って返事したら、中途半端じゃない!!そこで連絡先教えてでしょ!!それって、向こうからしたら気がないのかって思われても仕方ない、しかもからかってるような感じだし!!大ばか者!!とヤジが・・・・・。 ガーーン!!!そ、そっか・・・と思いました。 (私は、照れてそう返したつもりでしたが) とりあえず、今日の方にはきちんと好きな男性がいるということを前提にしていくとして、この好きな男性に対して、もう今更遅いか??と思ってしまいました。しかも、↑こんな中途半端なことを言った始末・・・。今更、「会えなくなると淋しいので連絡先を・・・?」「本当にいいですか?」 ああ・・・自己嫌悪です。どういったらスマートなんでしょうか。私、本当に恋愛下手かもしれません・・・。

  • 忘れられない人 ~自分の気持ちにケジメをつけたい~ その後

    こんばんは. 以前相談させていただいた下記に質問の続きなんですが, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729657 最近,彼女が失恋をしたと情報を得てしました.一時は彼女に対する感情を忘れかけていたのですが,これを知った瞬間また以前の感情が蘇ってしまい,近々連絡をとろうとかと思っています.(上記の質問以降からは一度も連絡はしてません) 質問ですが, やはり,相手からしたら連絡されるのは迷惑でしょうか? また,何かいい連絡の取り方はないでしょうか? 間違いなくこれが最後の機会だと思っているので,どうにかして彼女と話ができたらなって思っています. その他何かアドバイスありましたらお願いします.

  • 友達が死にたいと騒ぎ、その後、私はどうすれば?3

    ※2からのつづき でも、私ともう1人の女子は不安を感じずにはいられない状態です。  彼女がああなった原因はなんなのか?  なぜあの日だったのか?  私達にも何か責任があるのか?  この先どうしていけばいいのか? 男子3人は「もう関わりたくない」と結論を出してしまっているようです。 だからこれ以上上記のような事を相談すると迷惑なのだろうかと思い その話をふることすらできません。 他の人に話そうにも、バイトのほかの大多数はこの事を知らないし 彼女自身が打ち明けない限り私達から知らせるわけにもいかない。 だからといって学校の友達に久しぶりに会ってこんなことを言うのも・・・。 私は母親が事情を知っていますが「酔った上での事だから」と思っているようで (実際には酔ったからあんなことをしたのではないのは確実) これ以上話題にもしにくいのです。 何より、私達や彼女について何の先入観も持っていない方からのご意見を 伺ってみたいと思いこの場で質問させていただきました。 私は彼女が抱える問題を解決する手助けをしたいわけではありません。 それはきちんとした知識と技術を持っているプロの方の仕事だと考えています。 下手に手を出すと私まで彼女と共依存的な関係に陥ってしまいそうで怖いからです。 でもそれでは彼女に対して冷たくはないか? 私達が動かなければこの場を何とかすることはできないのではないか? 考えれば考えるほど分からなくなり、自分の中でさえ考えが矛盾したり対立したり する事にだんだん疲れてきてしまいました。 この状態を、この気持ちをなんとかしたい。 以前のようにみんなで遊べるようになりたい。 長くなってしまい申し訳ありません。これでも整理したつもりなのですが、 補足すべき点・不明な点があればご指摘下さい。 どうかアドバイスをお願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231482 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231489

  • 主婦との携帯メールのやりとり&その後(2)

    数日前から投稿している内容の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266565 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272701 皆さんに色々なご意見をいただき、色々考えていますが、相変わらずメールのやり取りが続いています、それも皆さんに予想いただいている通りの状況になってきてます。今日は、「こんなおばさんでも若い男性に綺麗と言われると、本当に嬉しいです」とか「今、何してる?」とかといった恋愛ごっこのようなメールの内容でした。「もう歳だから」っていうことを言われると、「まだまだ綺麗だよ」と返信してしまいます。実際に外見はスタイルもいいし、40歳には見えない、かなり綺麗な女性です。そんなメールのやりとりの中で、「やっぱり暑いときに飲むビールはおいしいね」と何回か言ってきたので、何気に「どこかに飲みにでも行きたいね」と返信したら、「ホントに?約束よ。この前行ったばかりなので、ちょっと間を開けて。でも絶対行こう!」と返ってきました。この前行ったばかりというのは、職場での飲み会があり、そこでかなり彼女と仲良くなりました。それから「来週は連休もあるし、公休も取るから、4日間もあなたの顔が見れなくて淋しい。今日は、あなたの夢でも見ながら眠りたいです。でもこんなメール旦那が見たら倒れてしまうだろうなぁ」というメッセージが届きました。彼女も一時的な擬似恋愛ということはわかっていると思います。その代償も。僕もわかっていますが、ここまできたらもうどうしようもできない自分と、これ以上深入りしてはいけないと思う自分のジレンマで苦しいです。しかし、体の関係だけは避け、食事や飲みに行くぐらいの間柄にしたいと思っています。それで彼女の気分が紛れてくれればいいです。それに、僕は彼女を奪いたいとかってことは全く思っていません。こういうのではダメでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります 2

    こんばんわ。 29歳サラリーマン男性です。 以前、年下の女性に恋をしているということで、こちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405673 皆さんから良い回答を頂いているものの、全く自信がありません。 彼女(20歳)とは週に2、3回メールで連絡しあって他愛のないお話をしてます。 土曜日には共通の知人たちを交えてほぼ毎週あっている間柄なのですが。 つい先日、彼女にメールで、"次の土曜日空いてるかな?"と意を決して聞いたところ、"私は忙しいけれど友達の○○ちゃんならOKみたい。"という返事が来ました。 これって私へのお断りだと思うべきなのかな? それとも彼女が鈍感なだけなのか・・・。 ちなみにまだ直接誘ったりしたことはないのですが。 私が色々考えすぎなのかな?

  • ネットでのトラブルpart2

    こんにちは。 この前の続きです。前の記事は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129477にあります。 まずこれを読んでみてください。 で、この前の続きなのですが、電話をしてみると、1~2日前に修理に出した、 修理代は半分持ちますとメールがあったのに、 まだ修理には出してないとのことでした。なので交換してもらうことにしました。 ところが、今日とどいた、ゲーム機は、ぜんぜん壊れた様子がないのです。 とても快調に動いてます。 これは、修理代ねらいの詐欺行為なのですか? もし詐欺なら、これ以上被害者を出さない為にも 何とかしたいと思ってるのですが・・・。