• ベストアンサー

カロナール錠(子供の鎮痛)

長男(6歳)が、歯痛を訴えています。 家には、長女(10歳)に処方されたカロナール錠200mgしかありません。長男の体重は19kgです。一錠飲ませるのは、用量が多いでしょうか?

• CERVO
  • お礼率96% (32/33)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

カロナール200mg錠はもともと6~12歳(体重の目安20kg)の小児用剤です。一錠の服用は大丈夫だと思います。

CERVO
質問者

お礼

ありがとうございます。 今晩は薬を飲ませておいて、明日、歯科に行こうと思います。 助かりました。