• ベストアンサー

横のサイズが狭い

yahooとかOCNcafeの表示される横の幅が小さくて 文字サイズを大きくすると文字が折り返しになって 見づらくなってしまうのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

パソコンは新品ですか? パソコンの解像度が高いだけではないかと思いますが。 であれば、 ホームページの幅はテレビなどとは違って、 パソコンの解像度が変われば幅の比率が変わります。 本来、解像度が高いのはデスクトップを広く使えて、 画像も鮮明になり喜ばしいことなのですが、 もし文字が読みづらいなどの理由であれば、解像度を変更します。 Windows左下「スタート」→「コントロールパネル」 →「デスクトップの表示とテーマ」→「画像解像度を変更する」 →「画面の解像度」で、レバーを左にずらして 解像度を下げることができます。

kazuhiko1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 問題解決です。