• 締切済み

アダルトサイトを見ていたら、情報をリモートコントロールされた。

アダルトサイトを見ていたら、いきなり情報をリモートコントロールされ、登録料46000円請求された。 サギみたいな、やり方なので払わなくても大丈夫?

みんなの回答

noname#70707
noname#70707
回答No.4

>「アダルトサイトを見ていたら」: 貴方は有料なのか無料サイトのものを見ていたのか記憶に有りませんか。 電子消費者契約法によると、もし貴方の言われていることが本当であれば、不当で無効ですから当然無視してもかまいませんが、契約条項が有って貴方はそれを無視してそのサイトを見ていたのであれば、支払いの義務が生じる可能性はあります。 >問題は、ここでは「登録料」なる料金の請求¥46,000です: このサイトを閲覧する前にはどのような状況の下で見ていたのかわかりませんが、本当に突然「登録料46000円支払え」ですか?? 本来は、こうした画面のイメージをその都度保存しておけば、どのような条件でその画面を見るに至ったのかがはっきりとした証拠が保存されます。 ●Microsoft Document Image Writer:この出力で画面がMy Documentに保存されます。

• T-REX7
回答No.3

アダルトサイトには行かないほうがいいですよー。 スパイ、詐欺などなどワンサカですからー。

• norikunny
回答No.2

恐らく「ワンクリック詐欺」と呼ばれる詐欺行為です。 このサイトで検索すれば過去の相談がたくさんありますよ。

回答No.1

>いきなり情報をリモートコントロール というのがよくわかりませんが、IPアドレスやプロバイダーなどの情報を表示して、コンピュータに無知な人間を驚かすような行為をしていることはよくあります。そういった類のものではないでしょうか。 払わなくても平気です。 心配であれば、そのサイトのタイトルやURLで検索すると、そのサイトが詐欺であるという情報が検索にひっかかるので、調べて見てください。