• ベストアンサー

いぼ痔の手術を検討しています

いぼ痔です。手術をしろといわれたので手術をする予定です。 大学病院とか個人病院とかいろいろありますが、どこで手術すればいいものなのでしょうか? また料金とかはどこが一番安いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako0604
回答No.5

いぼ痔ではありませんが最近痔ろうの手術しました。 入院は7月25日~29日の4泊5日でした。 全身麻酔で手術しました。 手術後、レントゲンなどの検査しましたが 社会保険適用で3割負担で78000円でした。 病院は大腸肛門病の専門医がいる大学病院です。 病院により金額は異なると思います。 いぼ痔とは違いますが参考になればいいと思います。 大学病院とか個人病院ですが選択方法は人それぞれですが専門病院だと経験豊富ですが、何かあったときは 少し大変かも知れません。 大学病院(総合病院)ですと消火器外科(大腸肛門病学会専門医) がいるとこがいいと思います。 大学病院だと手術まで多少時間かかります。 院内感染検査・HIV検査等もされると思います。 万が一院内感染などが合った場合感染を治さないと 手術する事は出来ないみたいです。 また大学病院だと術前、麻酔科受信がありますので 術中は麻酔科の方が側にいて管理してるので安心できます。 大学病院ですと万が一手術中に何かあっても診療科が沢山あるので適切な対応が出来るのが良い点です。 当方は5下旬に初診でかかり7月26日に術でした。 治療費は総合病院・大学病院の方が安いと思います。 当方は大学病院で78000円でしたが従兄弟も痔ろうで入院しましたが期間は同じで総合病院で10万位だったそうです。 良く大学病院は痔の手術経験少ないと言いますが 痔くらいで大学病院に来る人いないから経験少ないと思います。 病院選びは大腸肛門病専門医がいる所がいいと思います。 もし手術が決まったら風邪ひかないようにして下さい。風邪ひくと延期になる場合もあるそうです。 mamoru2004さんはどちらに住んでいるか分かりませんが専門医師がいるサイト載せます。 大腸肛門病学会 http://www.coloproctology.gr.jp/index.html

参考URL:
http://www.coloproctology.gr.jp/index.html
mamoru2004
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 主人が痔の手術を2年前にしました。 “肛門科”専門病院でした。 主人の場合は痔の中でも痛いとされている痔ろうでした。発症して仕事の関係上半年後に手術でした。入院期間は2週間でしたが、費用は社会保険で総額7万円程度でした。 最近ではいぼ痔の手術を1泊2日の短期で手術してもらえる病院もあります。 “肛門科”専門病院がオススメです。 また、入院中に他の検査(胃・腸等)もできますよ。

• hannpenn
回答No.3

手術は保険適応でしょうから値段は殆ど変わらないのでは・・・?他の病院に行ったら検査料とか初診料とかまたかかってしまうのでは? 私の叔父は手術をして本当に楽になったそうです。 とりあえず肛門科がある病院をタウンページとかで調べて入院が必要か、だとしたら大体何日ぐらいになるのか電話で相談してみてはいかがでしょうか?入院日が長ければそれだけ負担も増えるでしょうし、今掛かっている病院と比べてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

いぼ痔ですか、料金とかはどこが一番安いのでしょうか、自分で治すのが一番安いよ、自分が治した時のやり方は薬局で試験管1本と外傷用軟膏1個と漢方専門店でヒル(血の吸うヒル)3匹ほど購入して始めに新聞広げてまたぎティシュペ-パ横に置き試験管に水8分目入れて割り箸の上にヒルを乗せ試験管の中に1匹ずつ全部入れると始めは沈んでいくよ、入れたら試験管の口にいぼを付けて待っているとヒルが段々上に上がって来ていぼに食らいつくよ、痛さはほとんど無いよくらいついたな~程度だよ、3匹食らいついたら静かに試験管を下げるとヒルがいぼにぶら下がったままに成るけどそのまま待っているとヒルふくらんでいき自然にいぼから離れるよ、後はいぼに軟膏付けてティシュを宛いパンツを履くヒルはビニ-ル袋に水を入れてその中に次の日にも使うから、3日やつたら痛くて座れなかったいぼ痔も痛くなく治ってしまったよ。

回答No.1

肛門科(大腸肛門科)が有れば良いですが、少し調べれば評判は直ぐに分かります。個人病院はなるべく避けましょう。簡単な手術でも、手術は何が起こるか分からないし術前の諸検査も必要です。