• ベストアンサー

いぼ痔の手術後のスポーツについて

こんにちは。 スポーツ選手の方の中にはいぼ痔の方が比較的多いと聞いたことあります。 いぼ痔の手術をされた方、もしくは詳しい方で、 術後に復帰するのにどの位期間が必要か解る方がいらっしゃれば アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに、登山で里山から富士山くらいの山が登れるようになるまでの 期間が知りたいです。 20代で女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験者です。 ボウリングで出ましたね。 結構重いものを持ってこういう症状にはハードな感じのスポーツですから、一週間くらいは余裕みましたね。そうすると、大体もう気になりませんでしたよ。登山はまたきつそうですね。荷物が半端ではないのではないでしょうか。もっと余裕をみてもいいと思います。