• ベストアンサー

googleEarthについて

take122の回答

• take122
回答No.1

初めはアメリカ大陸が表示されてるかと思います。 左側のSearchというボタンの上の欄に Tokyo,Japanと入力して、Searchボタンをクリック。 そして動きが止まったら、Tokyo,Japanという文字が 画面中央に表示されているかと思います。 そこでその文字をダブルクリックするとズームアップされます。 (そこで中央に来るのが皇居です) そこから下方向やや左目に移動すると、 赤と白の鉄塔のようなものが見えます。 そこが東京タワーとなります。 これくらいしか探し方は思いつきませんでした。

benzousandazoyo
質問者

お礼

そうですね。皇居はいつもみつかるのですがどうしても東京タワーがみつからなかったです。やっぱり地道にさがすしかないのですね。もうすぐ日本語版がでるらしいですよ。どうもありがとうございました