• ベストアンサー

財布(ブランド品)をプレゼントされるのはうれしいですか?

誕生日のプレゼントに恋人から財布をプレゼントされるのはうれしいですか?財布っていつも持ち歩くものだからやはり自分で見極めて買いたいですか?ちなみにgucciの4万相当の財布でとてもシンプルなものです。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  これは意見が分かれるところですね。  例えば私みたいに、財布を持たない人もいるでしょうし。  毎朝、二万円をポケットに突っ込み、帰ってきたら小銭はどけて、また二万円にして持って行くんです。何故か。ただ単に、財布を出すのが面倒なのと、持ち歩くのがいやなだけなんですが。  といいつつ、カードケースは持っているわけなんですが。矛盾してますね。  という事で、私には無用の長物です。すいません。いきなりこんな答えで。

その他の回答 (9)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.10

こんにちは。 まったくの私見ですが・・・ 私だったら自分で見極めたい方です。 いつも持つもの、身につけるものは自分好みで無いと しんどいです。 グッチでシンプルなものでしたら、自分的にはとっても好みだと 思うのでそれだったらうれしいかも。 ただ相手の方がシンプルなの趣味じゃない人もいますからねぇ。 一緒に行って買ってほしいです

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.9

うーん、プレゼントは何でももらえれば嬉しいので多分喜ぶと思いますけど、4万円相当のお財布となるとちょっと恐縮すると思いますねぇ。そんなお財布、今までに使ったことないですから。 ただ、「嬉しい」と、「使う」は別です。私はグッチとかプラダとかヴィトンとかあまり好きではないですし欲しいとも思ったことがないので、ありがとう!と喜んでおきつつ使わないと思います。「もったいなくて使えない」とか言って(笑)。 なので、私は自分で見極めて買いたいほうですが、プレゼントとしてもらうなら中身が入っているとより嬉しいです(笑)。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.8

彼からのプレゼントなら 嬉しいですね。 でも我侭な私は カバンの大きさでいつもは長財布 小さいカバンなら 二つ折りにしてしまうので もしプレゼントしてくれるなら 一緒に見に行って決めたいな~と思います。 そのかわり 気に入って買ってもらったものなら カバンもお財布の大きさに合わせて使うと思います。 男性の場合は ポケットに入れる人もいるので すれて端がボロボロになるみたいですね。 あと小銭入れがついてるのがいい!嫌!があるようですし 相手の好みは聞いておいた方がいいですよ。

  • silva1
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.7

大好きな彼からプレゼントされる物ならなんでもうれしい♪ ですが・・・本音は自分の趣味に合わないプレゼントだと困る(私の場合ですが) こんな時は彼の手前一回は使うが後は使わなくなってしまうので宝の持ち腐れになってしまうからもったいない。 なので私が常日頃欲しがってる物を逃さず聞いてもらって?プレゼントしてくれるようになった。 だから私は彼からプレゼントされる物はなんでも嬉しい。 *彼の場合* 彼の趣味や好きそうな物を把握してるのでハズレることはない。 私があげる物だったら何でも嬉しい!

回答No.6

>>ブランド品について お互い社会人であればブランド品でもノーブランドでもどっちでもOKです。 高校生は論外として、大学生だと親に世話になっている人が大多数で そのくせブランド品なんておこがましい気がするので・・・。 ちなみに私は今大学4年で彼も同い年なので、今もらうと困ってしまいますね。 >>自分で見極めて買いたいですか? ↓の方もおっしゃっていますが、大好きな恋人からもらえるのなら何でも嬉しいですね。 自分で買う時はこだわって買いますが。 m-y-mさんのお財布はブランド物ですか? m-y-mさんがしばらく自分のお財布を変える予定がなければ、同じおそろいのお財布をあげてみたらどうでしょうか?(色違いとかで) もしくは経済的に余裕があれば、自分のもコレを機に変えてしまって一緒のお財布だよ!なんて・・・駄目ですか~? その方法で、私は今彼と同じお財布を使っていますよ。

回答No.5

 財布に何を求めているかというのもあるでしょう。わたしは機能重視でブランドとかは二の次、三の次。小銭やカードも一緒に入れたいので収納スペースたっぷりのほうがいいし、安物の方がラフに使えていいやと思うタイプです。  まあプレゼントされて嬉しくないとはいわないけど、使うこと考えるとちょっと。

noname#12709
noname#12709
回答No.4

 わたしなら何をもらったにしても大好きな彼からプレゼゼントを もらったらどんな物でも贈ってくれて気持ちがとてもうれしいです。  私はブランドのサイフを6コぐらい持っていますが、季節やシーンに合わせて 使うサイフを分けているのでたくさんあって困る・・・と考えたことは ありません。今でも欲しいサイフがあったら買います!  洋服と同じでたくさんあったらいろいろなバリエーションが楽しめて いいのではないでしょうか?色々なシーンに合わせて使いこなせる オシャレな人は魅力的だと思います。  ちょっとオシャレをして友人とランチなどに行くときは、 カバンやサイフを着ている洋服とあわせてコーディネートして 楽しんでいますよ。 どうしても欲しいサイフや自分のお気に入りがあれば自分で買えば いいだけの話だし、他の人が選んでくれたものを上手に コーディネートして使いこなせるようになるのも 楽しいことだと思います。  私も彼からブランド物のカバンをブレゼントされるまで あまりブランド品に興味がなかったのですが、やっぱり価格の高いものは 素材もいいし、使いやすいしそれなりの理由があるので、 今ではブランド物が大好きになりました。  プレゼントされたらそれだけを使用しなくてはいけないと考えずに ポジティブに考えてみてはいかかでしょうか?

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

財布って、その人の好みがあると思います。 デザイン、色、形、手触りとか。(細かくいうとカードが何枚入るとか、小銭の出し入れやすさとか)なので気に入る財布に出会えるまで探す人は多いと思います。 ブランドが好きな人なら、嬉しいかもしれませんが、興味がないとちょっと…かも。 もし財布をプレゼントするのであれば、“財布を新しく買おうと思うんだけど、一緒に付き合ってくれない?”と誘って、店頭で“○○ちゃんが買うとしたら、どんなのがいい?”とさりげなく聞くのもいいかもしれません。数万円あれば、結構いいのが買えますよ~。

回答No.2

私はシンプルで使いやすいものなら嬉しいですね。 あまり好みの分かれそうなデザインとかだと「自分で選びたかった」とか思っちゃうと思うんですけど。

関連するQ&A

  • 財布のプレゼント

    来月の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようかと考えています!! 彼氏はGUCCIやLVなどの高級ブランドは苦手みたいです。なので服屋などのブランドのものをプレゼントしようかと思っていますが、男性のブランドはよくわからないのでなにかオススメを教えてください! ちなみに24歳になる彼氏で ファッションはストリート系やワーク系だとおもいます! アドバイスお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 男性ブランド財布のプレゼントについて

    25歳になる彼の誕生日プレゼントを 買いに行きます! ブランド財布をあげたいのですが ブランドで悩んでいます。 候補→GUCCI D&G BVLGARI 個人的にはD&Gがかっこよかったのですが、 男性からはどんなブランドイメージか よく分かりません。 一般的意見で構わないのでどのブランドが 気になるとかイメージと教えていただけたら 大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 20代メンズの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 20代半ばなので、ドメスティックブランドよりはどちらかといえばハイブランドの財布がいいかなと思っています。 ちなみに今はGUCCIの2つ折りを使用していますがボロボロになってきていて…ちなみにGUCCIが特別好きなわけではないようで。。。 20代半ば~30歳くらいの男性の方は、どんなブランドがいいでしょうか。 VUITTONはあまり好きではないようなので、おじさんすぎず、センスのいい財布がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント~財布等の相場~

    25歳の彼氏に財布かキーケースを誕生日しようと思ってます。 GUCCIかVUITTONのブラックかブラウン系がいいかなぁと思ってますが、お店に入ったことが無いので相場がわかりません!(´・ω・`) 誕生日は12月なので、クリスマスプレゼントと一緒にしちゃおうかと。笑 予算は6万前後なんですが買えますか?!彼はブランド等気にしないタイプなのですが、私が誕生日にブランドのかばんをもらったので、いいもので返したいです。 (1)GUCCI、VUITTON、PRADAなどの財布・キーケースのおおよその相場を教えてほしいです。(○万~○○万、ピンキリ、○万円台が多いとか。) いまバイトして貯めなきゃ!(`・ω・´) ネットで検索したりしたんですが、 (2)ネット通販で出てる値段って正規店と全く同じですか? 買うなら正規店で買うので、ネットで調べて出てきた価格が目安になるのかも知りたいです。 よろしくおねがいします★

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 彼氏からもらった財布のプレゼントについて

    いつもお世話になっております(^^) 去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。 それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。 その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。 その財布は自分で購入する予定です。 アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。 しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;) かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。 そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか? また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて) ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。 それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。 また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。 ご回答お待ちしていますm(__)m

  • ブランドの財布について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏の誕生日です。友達歴も2年半で、浅い付き合いではないです。そこで、小銭入れをプレゼントしようと思っています。 私は19歳で彼は21歳になるので私の2こ上になります。彼も私も学生で彼は今就活を頑張っています。 ブランドを持ちたいっという感じの人で、特にこのブランドがいいっていうのは多分ありません。財布はYSL、キーケースはポール・スミス、時計はGUCCI、服装はDIESEL好きと、ブランドがバラバラです。コインケースももってるんですが、黒のちょっと使いこんだ感じで、ブランド名は分かりません。ペンダントも考えたんですが、男性用のブランドのペンダントって意外に高くって、予算的に買えなくて……3万円以内でいいコインケースはないでしょうか?今のところ考えているのが、ディオールオム・ダンヒルです。彼はだいたいシンプルめが好きなんで、GUCCIやヴィトンのような感じは違います。ブルガリも彼っぽいんですが高いかなと思ったんで。ディオールオムは、私が男性が持っていたらオシャレだなっと思ったので。ダンヒルはデザインがよかったので。ただ年齢層がもう少し上なのか心配です。 他に何かオススメのブランドがあれば教えてほしいです。 私の誕生日にいろいろしてくれたので、今度は私が彼を喜ばしたいですっ! お願いします。

  • 彼氏21歳への財布のプレゼント

    もうすぐ彼氏が21歳の誕生日を迎えるので、財布をプレゼントしようと考えているんですが、おススメの財布教えてください☆ 2万~4万くらいで、長財布ではないもので!! ちなみに彼はカジュアル系で、ポーターのかばんとか持ってる感じです。イルビゾンテとかどうなんですか??