• ベストアンサー

メール画面を閉じる際に不可解な現象

weiemes15の回答

  • ベストアンサー
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.2

お使いのメールソフトにもよりますが、OutlookやOEの場合、フォルダの最適化(古いメッセージの整理)のアニメーションは、紙束から1枚ずつ2つ折にしていくようなものだったと思います

noname#12635
質問者

お礼

超一瞬(1~2秒)だったのではっきりとは言えないのですが、パラパラパラと高速で紙が捲れる(別の場所に移動する感じではなく、捲っているだけのような)映像だった気がします 二度も回答頂きありがとう御座います 説明が曖昧でごめんなさい 何となく大丈夫のような気がしてきました…笑

関連するQ&A

  • Visitaを起動してからしばらく経つと画面が一瞬黒になり戻る

    Vistaを起動して、5分くらい(正確に計ったことはないですが) 経つと一瞬画面がパッと黒になり(1秒ぐらい)、そしてまた元の画面に切り替わります。 このような現象になっている方はいますでしょうか。 気になっているので、原因または対処方法を知っている方お願いします。 怪しいソフトをインストールした覚えはないですが、ウイルス系ソフトだとしたら、アンチウイルス2008を入れています。(インターネットセキュリティではなく、ウイルスのみ)

  • goo community画面が真っ白で見えません

    うちで使っているパソコンでgoo communityの画面が 真白くなり見えません。 このためgooメールが読み書き出来ず困っています。 環境はwindows98SEでネスケ4.72です。 先週の金曜あたりから突然そうなりました。 その前後にWINCDR5(CD-R用ソフト)をインストール したり、削除したりしたからかもしれません。 gooメインページは普通に見えますが、communityだけ 見えません。 戻るボタンで画面を切り替える際に一瞬見えるので、 gooからのデータがあるはずです。 同環境で使っている会社のパソコンでは今も普通に 見えます。 何かのデータかファイルが消えたのでしょうか? 対策をご存じの方のご教示をお願いします。

  • パソコンのメール画面を開くいた際、受信メール画面項目の左にある3つのマ

    パソコンのメール画面を開くいた際、受信メール画面項目の左にある3つのマーク(旗のようなもの・クリップのようなもの・!のようなもの)はそれぞれどんな意味なのですか?わかる方、教えてください。

  • ワードの画面が一瞬消える現象について

    最近デスクトップのパソコンに買い替えました。 OSはWindows7です。 そこで、ワード2010で作業している途中で、一瞬(2~3秒)画面が急に消える時があるのですが、 これはどうゆう現象なのでしょうか? こまめに保存するようにはしていますが、少し不安です。 パソコン本体の問題なのか、よくわからないので、もしお分かりの方がおられましたら アドバイスや対策など教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • なりすましメール?

    失礼します、 最近、おかしなメールが届き、困惑してます。 一通目は 「当ホテルにお問い合わせ頂きありがとうございます…(略) このメールは問い合わされたメールアドレスに自動返信しております。」 自分は全く問い合わせた記憶が無く、そのホテル自体知らなかったので 折り返し、問い合わせて無い旨を書いたメールを送ったら 後日ホテルの担当の方から謝罪の文章と合わせ このような事が書かれてありました。 『…もしかすると、今流行している なりすましウィルスメールかもしれません。 当社では今後、ウィルス対策を厳重に……(略)』 他にも本日、差出名はyahooから 『お送りになったメールは現在不明で、 配信できませんでした』 と書かれたメールが届き、これも出した覚えがありません。 出した覚えが無いのに、知らない方から返信が届く。 これは、私のパソコンがウィルスに感染し、 勝手になりすましてメール送っているのでしょうか? ウィルス対策としてノートン2005を入れ、 毎週ウィルススキャンを行い、問題は無いようなのですが ノートンでも検索できないウィルスにでも 感染しているのでしょうか? 正直不安です。 この件について、分かる方おられましたら 何卒アドバイスをお願い致します。

  • メール内のURLをクリックするとスマホ画面が出る

    Windows7/InternetExplorer8/WindowsLiveメール/を使用しています。 昨日IE10が使いにくいのでアンインストールしてIE8に戻しました。 直後からメール内にあるURLをクリックしてページを開こうとしますと、 Micrsoft Excelが立ち上がり「スマートホン用ページを表示」とでます。 全く設定変更等身に覚えがありません。 IE8を立ち上げてお気に入りのURLでページを開くと普通の画面が 出ます、メール内のURLだけがこのようになってしまいます。 チョット分かりにくい現象かと思いますがこんな事あるのですね?。 どなたかお分かりになりましたら宜しくお願いします

  • スカパーを見ていると途中で画面が黒くなります。

    はじめまして。検索してみたのですが、分からなかったので質問させてください。 最近、CS放送(e2)を見ていると、途中で「一瞬だけ」画面が黒くなってしまうことが多くあり、困っています。 すぐに復活するのですが、しばらくするとまたプツッと黒い画面になってしまい、映像が途切れてしまいます。 私が見ているのは、e2byスカパーのMUSIC-ON TVやタカラヅカ・スカイ・ステージで、どちらも同じ現象が起きます。 スペシャも見ていますが、スペシャでは同様の現象は起きていません。 データ放送の有無の違いなのかな、とも思うのですが…(いつも黒い画面から再び映像が出るときに「データ取得中」と左下に出るので) また、アンテナレベルは以前と変わらないようなので、チューナーの問題なのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • 勝手にメールが

    アウトルックエクスプレス4.71.1712.1を使用してます。 以前から気になっていたウィルスっぽいメールは明けようとすると強制終了されてしまいます。気持ち悪いので削除してみたら、そのときはなにもなかったけど、次の日に友達から「?がいっぱいはいったメールが・・」とか「あけられないメールがきた・・」とか、送った覚えのないメールに対して返信が多数。絶対ウィルスだ!と思ったけど、どうしてよいかわかりません。メールしかやらないから、ウィルスバスターとかも入れてないのし、詳しくないので本当にどうしたらよいのか分かりません(>_<) このままパソコンまで壊れてしまうんじゃ・・・?と非常に不安なので、知ってる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。。

  • ウェブ画面上でバックにデスクトップ画面

    ウェブページを開いている際、上部、下部にデスクトップの画面が写っています。 説明が下手で申し訳ありませんが、後ろに写るデスクトップ画面を消し、ウェブページのみの 表示にしたいのですが、お分かりになる方お教え下さい。

  • 迷惑メールで利用料請求?

    こんにちは ついさっき届いたメールを開いて何気なくリンクをクリックすると パソコンがプログラムをするような画面に一瞬なって (スキャンされたのかな?) 「使っているプロバイダーやIPアドレスを取得しました」 と表示されていました そういう変なリンクを開かないように気をつけていたのですが 久しぶりに届いたこともあってうかつでした(涙) 2日以内に利用料を振り込めとあり、入金がない場合、督促状を送りますとのこと。住所はIPアドレスなどから割り出すそうですが……そういうことってできるんですか? すぐページを閉じちゃいましたから今更振込先の情報などは分からないですし、それ以前に振り込む気なんてさらさらありませんが、ちょっと不安なので安心したくて質問しました。 放っておいて大丈夫ですよね? それから一瞬だけプログラミングみたいな画面になったアルフェベがずらずらと並んでいったんですが、変なウィルスとかシステムを壊されたりされていないか心配です。いちようMcfeeを入れてありますけど……