• ベストアンサー

【男性へ質問】女性の酔っ払いについて

you-jiaの回答

  • you-jia
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.8

こんにちは。 女子ですけど、むしろ男女問わずに吐いたからって嫌がるような人はお近づきになりたくないと思いますが。

noname#169040
質問者

お礼

ありがとうございました。 ある程度親しい仲だと、吐いたからどうのこうのっていうのはあまりないですよね。 次の日に「昨日はゴメン、迷惑おかけしました」って言って「大丈夫だった~?」って感じですかね。

関連するQ&A

  • 凄い酔っぱらい~

    私は個人的に、酒乱を二人知っています。 一人はおじさん。 一人は悲しいかな、若い女性。 ま、これは置いておきましょう。悲しいから(笑) あなたの周りのこいつはどうだい! そんな凄い酔っぱらい、 またはあなた自身の、これはどうだい! の酔っぱらい話、教えてください。 年末だぞぉ! 仕事じゃ…

  • 酔っ払いの言葉に傷つけられました。許せません。

    学生です。 目上の人で大酒飲みで、酒癖もあまり良く無いような人がいます。 私自身は弱い、というより体質に合わないというレベルで飲めません。 先週飲みに誘われ、行きました。 相手はだいぶ酔っていたみたいですが そこで、私自身の人格を否定する様なことや 私が気にしていることや、半ば本当に余計なお世話な(セクハラまがいな)ことを みんなの前で言われました。 悔しいやら悲しいやらで泣きたくなりましたが そこで泣いたら周りも困るだろうと思いとどめました。 周りにいた人も、 気にすることは無い、たとえ目上でも酔っ払いの戯言だ と言ってくれますが、私はとても傷つきました。 もうその人とは二度と会いたく無い気分がずっとつづいています。 酔っ払いの戯言だ。と言い聞かせてみるものの 酔っている時は概して素直になり、 その人の私への非難は正しいのかもしれないと思うと、 さらにキズは癒えずに辛いです。 その反面、酔っているといえば、すべてが免罪符の元 ひどいことを言っても許されるのかと思うと腹が立ってなりません。 この様な思いを昇華する良い方法は無いでしょうか。 酔っ払いだからと、許したい気持ちもありますが飲まない自分は、なかなか理解できず許せません。 相手は覚えてないようですが、こちらははっきり覚えているし傷ついたし、 何より悪気がないのが許せません。 辛いです、よろしくお願いします。

  • 酔っ払い女のこと、シャンソン風に何といいましたっけ?

    確かシャンソンの歌で、酔っ払い女の歌があり、酔っ払い女のことをなんと言いましたっけ? 記憶がはっきりしていません。 教えてください。

  • 酔っ払いの許容範囲

    変な質問ですみません。 私は飲み会の次の日に「あー、皆に引かれてないかなぁ」「怒ってないかな」と気分が落ち込んでしまうことがよくあります。 自分だったらどう思うかなと考えても、私は酔っ払いに対して寛容な方なのであまりあてになりません…。 そこで、皆さんの考える酔っ払いの許容範囲を教えてください! 今後の参考にしたいと思います。 状況や関係によっても違うとは思いますが、大体で良いのでよろしくお願いします。 ちなみに、私の許容範囲としては <許せる> ・吐く(トイレ等、人の見えない所なら完全にセーフ。見える所でもまぁ飲み会だから仕方ないと思う) ・テンションが高くて少々やかましい ・若干ウザいかな、と思う程度の絡み酒 ・スキンシップが多い(肩をバシバシ叩くとかくらいならOK。胸や足を触る等のセクハラはNG) ・寝る ・少々の失言(ぶっちゃけトークや、ちょっと失礼じゃ…と思う程度くらいならお酒の席だから気にしないです) <NG> ・説教 ・泣く ・暴力・暴言 ・飲めない人にお酒を勧める です。(ちなみに、上記の例は過去に自分がやったことではなく、あくまで自分が傍から見たらどう思うかという視点で書いたものです。)

  • 酔っ払い女のことを何といいましたっけ?

    先般質問したのですが、 内容を変えて再度質問いたします。 酔っ払い女のことをなんといい言いましたっけ? なんか面白い言い方があったような記憶があります。

  • 酔っぱらい

    くだらない質問なのですが・・・。 私は今、バイトをしています。まだはじめたばかりなのですが、最近は飲み会などでバイトの先輩方と仲良くなってきました。 でも、私はあまりお酒が強い方ではなくて、いっつも飲み会では壊れるくらい飲んでしまって、迷惑をかけてしまいます。そのテンションの壊れぶりがウケて、他の先輩方と仲良くなれたというのもあるのですが・・・。 でも実は私はバイト先に気になる人がいます。(その人は新人の私にすごく優しく接してくれて、かわいがってくれた先輩です)もともと仲良くしてくれていたのですが、最近、私の飲み会の壊れっぷりに引いたのか、最近ではあまり話してくれることはなくなってしまいました。 男性の方、やはり女の酔っぱらいは嫌いですか?

  • 酔っ払い

    日本人は世界的に見てもマナーやモラルにうるさいと思うのですが、酔っ払いのマナーは最悪だと思います。 いい歳のおじさんおばさんがお店の前で集団で固まっていたり、駅で吐いてる人や路上の酔っ払い、週末の電車の中はうるさくて仕方ないです。 世間的な目もなんというか、「酔っ払いなら多少は仕方ない」という感じで甘く見ている気がします。酔っ払っていようがいまいが、やっていいこと悪いことは変わらないと思うのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 下戸の男性、酔っぱらい女性をどう思う?

    28歳・女です。 職場の仲間と仕事の後、食事行ったり飲みに行ったりするとしますよね。 下戸の男性に聞きたいのですが、 女性が酔っぱらったのを見てどう思ってるのでしょうか。 酔っぱらうにもレベルがあると思うのですが、 例えばおしゃべりになる。下ネタにも参加する。 飲み屋で寝ちゃうなど。 まあ一応人には迷惑をかけない程度ということで・・。 (泣いたり絡んだり吐いたりはしません。独りで帰れる) メチャメチャ冷めた目で見てて、 気になっていた相手でも幻滅しちゃうのでしょうか。 いい年してお恥ずかしいですが。 いろんなご意見聞きたいです。

  • 酔っ払いに後をつけられたのですが

    昨日夜10時前後に母と私とで犬の散歩(中型犬くらいのサイズ)をしていたら、 見た事の無い中年男性に後をつけられました。 最初の方は千鳥足だったので偶然方向が同じだけかと思い注意して歩いていたくらいだったのですが、 こちらが立ち止まれば足音は止まり、早く歩けば足音は早まり、時に持っている傘を振り回して、 途中から明らかに後を”つけてきている”と感じたのです。 家がばれるのが嫌だったので特定されないよう辺りをぐるぐる回ったりもしたのですが、 諦めるどころか足取りは早まるばかり。 女所帯なので近所に住む知り合いの男性に電話で助けを求め、無事助けていただきました。 その後警察も呼びました。 心配だったので様子を見ていたという若い男性や他の方で周りを固めてくださって、その場は無事済みました。 曰く「公園に犬のフンがよく落ちている」ということに憤慨して後をつけられたようで(私達はちゃんと拾っています) 恐らく酔いが醒めれば忘れているだろうとの事でしたが、 威嚇するでもなく絡んでくるでもなく、無言で、そして確かな足取りでどんどん迫って来られたので、 明らかなる酔っ払いという感じがせず少し不安です。 かなりお酒臭かったそうなんですが、 私怨があるわけでもないのに酔いで執拗に特定の人物を付け回すということは有り得るのでしょうか? 周りにお酒をよく飲む人がいないので全貌がつかめませんし、何がしたかったのかも未だにわかりません。 よろしければご意見お願いします。

  • 酔っ払いは自分の言ったことも忘れている

    ある男性の立場は理解しているつもりです。 上下関係は厳しく、社会的責任も重い。 職務はキツイけれど結果を出すのが当たり前。 彼が頑張っているのも知っているし 私と揉めたのも彼に悪意はありませんでした。 逆に善意だったと知ったときには、私が彼を傷つけたあとです。 もう謝ることもできません・・・ 彼は私が何も理解していないと思っています。 彼が何を思っていたのかも今では理解しているつもりですけれど。 彼の弱さも優しさも強さも屈辱も 知っている部分、想像するべきところ 全部が心配なんです。 彼の職場での立場は大丈夫なのか・・・ 「酔っ払いは相手にできない」 「頭おかしい女なんで」 それで切り抜けてほしいです。 来年の春には異動なのかな。 私自身にできることがあればしたいとは思っています。 彼の汚名を晴らすために。 こんな考え、迷惑ですか?