• 締切済み

インターネット販売業者評価サイト

インターネット販売業者を実際にそこから購入(或いは発注)した人が評価し公表しているサイトはないでしょうか? (高額の家電製品を注文する際の判断材料としたいため)

みんなの回答

• go-go-5-
回答No.2

ご質問の内容に添うか分かりませんが、回答させて頂きます。 No.1で既にご回答されていらっしゃいますが、販売業者の評価サイトは沢山ございます。 ここから先は私の経験談になりますが・・・ 私も評価サイトを参考にして、商品を購入した事がございます。 評価は大変良いお店でしたが、トラブルが起きてしまいました。 その後、このお店について調べると、良くない評価を沢山知る事となりました。 よくインターネットをご利用される方々の間では、そのお店が良くないという事は、周知の事実だったようです。 評価サイトの表示は全て間違いだとは申しませんが、私の利用したお店では「さくらが沢山いる」と聞きました。 勿論、噂ですので確認は取れておりませんが、このようなお店があるかもしれないという事を心のどこかに留めておいて頂き、評価サイトを参考にしつつ、他の方法でも調べられては如何でしょうか? 「店名 トラブル」「店名 苦情」等で検索したり、インターネットショッピング関連の掲示板等でお店について聞いてみるのも一つの方法だと思います。 長くなりましたが、これはあくまでも私の経験談ですので、評価サイト・お店によって異なります。 そのようなお店は極まれだと思いますので、参考程度にお読み下さい。 「高額の家電製品を注文」とありましたので、横から失礼させて頂きました。

actonpower
質問者

補足

貴重な体験談をありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。 ところで、販売業者の評価サイトは沢山あるとのお話ですが、何か紹介していただけませんでしょうか? 出来ればメーカ直販や大手量販店が運営するネットショップではなく、独立系の少し危なそうだけどとても安いといったようなネットショップを多く評価しているサイトを知りたいのです。 いろいろ検索してみるのですが、検索の仕方が下手なのか見つからないため。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

色々ありますが参考までに1つ載せておきますね。トップページから各商品を検索していくと参考URLのようなページにたどりつけます。

参考URL:
http://shop.ecnavi.jp/shop_info/10004276.html
actonpower
質問者

お礼

ありがとうございました