• ベストアンサー

Windows95対応のフラッシュメモリってありますか?

タイトルの通りです。Windows95でも使用できるフラッシュメモリってありますか?(容量最低128MB) ちなみにCDドライブあり、USB(1.1かな?)ポートありです。 値段とか書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#22763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

USBポートは、Windows95ではほとんど「役立たず」だったと記憶しています。 あなたのPCがノート型で、PCカードスロット(PCMCIA)が装備されているのならば、下記のようなカード型アダプタで、デジカメ用のメモリーカードをフラッシュメモリとして使用できると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/pc5in1-adp/index.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

はい。ウチのPCはノートでPCカードスロットはあります。 メモリースティックはあるにで、こちらのやり方も検討してみます。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

USBメモリは無理です。 CFしか選択肢は無いでしょう。 接続はIDE経由かSCSI接続になるかと思いますが どちらも今となってはレア物です。 ノートであればCFアダプタが使えますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

少しことちらは高いので#1さんのやりかたで検討していきます。