• 締切済み

自作できるNASハードディスクは?

LAN接続できる外づけHDDでSCSIでRAIDに出来るケースなどは売られているのでしょうか? バッファローから出ているテラステーションのSCSI版のようなものがいいのですが。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

LAN接続だとSCSIの高速性が完全に死にますから、そういう商品は存在しない気がします。 あまりに想定購買層が違いすぎるかと。 (規格上の話になりますが、SCSIは目下最速で320MB/sの速度を有します。LANは最近普及してきたギガビットイーサでも125MB/sですからどうにもならないかと。)