• ベストアンサー

股関節が痛くてたまらないんです。

一週間前に柔軟で部活の先輩に股関節を柔らかくしてもらっている時に痛めたみたいなんです。 イスなどに座ってる時になかなか立てなくて困っています。 最初は筋肉痛だと思ったんですけど、全く良くならなくてそれどころか悪化してます。 具体的にどこが痛いかというと、右のお尻なんです。 病院にいきたいのですが、ついこの間まで左足の親指にヒビをいれたり、ジンマシンが出てしまったりで病院続きなのです。 だから、親が「金がかかる(怒)」といっているのでなかなか行けません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamechi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

痛いということは、何らかの原因で痛みの症状がでてる訳ですから病院へ行き診てもらうべきです。 僕も5年ほど前、左の股関節が痛くて病院に行くとそこに腫瘍ができていて、結果大腿骨を1/4切除となりました。もっと早く病院へ行っていればこれほど切らなくても よかったらしいので後悔してます。 お金の問題でも、早く治療すればすぐに治ると思うので金額的にも負担は少ないはずです。ちなみに僕は1年間入院することとなり入院費用300万円ほどかかりました

tsubasa41
質問者

お礼

そうですね。病院にいった方がやっぱりいいですよね。 大腿骨を切除ですか・・・。それは大変ですね。 しかも、一年間も入院されたのですか・・・。 今は大丈夫なのですか? 早く病院にいきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 股関節と関わるどの筋肉か教えてください。

    少し背もたれを倒した状態の座椅子に座っていて股関節の周辺の筋肉を痛めたようです。それと、仰向けに寝ているときにもお尻辺りが痛いです。仰向けの状態からお尻を浮かすなど角度を変えると痛まないです。病院に行ったら、股関節周辺の筋肉が運動不足などで弱っているとのことでした。これは股関節と関わるどの筋肉か教えてください。推測とか分かる範囲でもかまわないです。股関節と関わらない筋肉が痛む場合もあるのでしょうか。このところをいま勉強しています。

  • 股関節の周辺が弱ってるとのことですが質問です

    股関節の周辺の筋肉が弱っているとのことを伝えられました。その後、椅子(座椅子ではなく普通の椅子)などにやや長く座ったときがありまして、それ以降足のつま先あたりがしびれというか麻痺というか少し感覚がないような感じになってます。電車など座席に座るのは1時間ほどは問題ないですがそれ以降徐々にお尻あたり(股関節周辺だと思います)が痛み、そのまま座り続けるからだと思いますが以前よりも股関節周辺あたりが痛くなってます。これは股関節周辺の筋肉が弱っていることに関係している可能性があるのでしょうか(これ以外に今も以前からも身体が病気だったとかないです)。それと、医者であればこの場合どのような治療法を考えるのか教えてください。 整形外科にて、症状が現れた当初に、症状が左太もも付け根に少しあるだけのときに行きました(今は左右太もも付け根両方に痛みがあります、左の方が当初よりも痛く、寝ているときも痛みますのでお尻を手で挟むとかお尻を浮かせるなどして乗り切ってます。右の方は痛みは軽いです。左の当初よりも痛みますがそれほどではないです。 事情があってすぐに病院に行けないので自分で股関節周囲の筋肉を鍛えようと思ってます。整形外科では、股関節周囲の筋肉を鍛えるのがよいと言われました。ただ、今は病院に行ってた頃と症状が変わってきているので(進んでいる?)筋肉を鍛えるだけでよいのか気になってます。

  • 股関節痛

    一週間位前から股関節痛になりました。 症状は、左足が上に上がらない、なので階段も右足だけで一段一段上がり。 自転車も右足しか漕げません。靴下も左は履けません。歩く時は股を開き気味で左足を庇いながら歩く。 でも、普通に立っている時は痛くないです。左足を後ろには動かせる。 今日病院に行きました。レントゲンの結果はどこも異常なしで、シップがでました。次は股関節専門医がみるそうです。(10日後) 私の考える原因は 1、出産経験4回、骨盤の歪み。 2、ダイエットで体重減少 (半年で10k位)筋肉落ちた? 3、つい最近ヒールの高いサンダルを履いていた。(8cm) もし、股関節の歪みだとしたら、治療はどうするのですか? 時間はかかるのでしょうか? 素人考えの私は、腕の脱臼のように一発で直ると思っていました。 今の状態はかなり生活に支障がでているので、困っています。  原因も分からず、後10日もこのままとは、、、、。

  • 産後、股関節が痛みます。

    産後、股関節が痛みます。 出産してもうすぐ9ヶ月になるのですが左足の股関節が痛みます。 こどもを抱っこして歩いても家事をしたりしても痛みは殆どないのですが、座って身体を起こす時、何か踏んだ時や赤ちゃんが左足に乗ったりした時に股関節にビリっと痛みが走ります。 左足は、痛くてがに股に開けないし横座り出来ない状態です。 今は生活に支障がないですが将来ほっとくと大変なことになりますか? こういう時は病院か整体のどちらに行ったらいいでしょうか? こどもも小さいので通ったりは難しいのですが、治せるものなら治したいと思っています。

  • 股関節の痛み。関西でオススメ病院

    症状を書かせて頂きます。 約二年前に妊娠した頃から、股関節が少しポキポキ言うようになり痛む。 そのうち、腰に激痛が起きるようになりました。 特に痛んだ部分はお尻の仙骨(お尻の割れ目の上くらい)。 座ると激痛が走るようになり、とても座れませんでした。 病院に行き検査しましたが、レントゲンに異常は特に無く 筋肉のコリでしょう、ということで鎮痛剤と暖めて電気をかけるだけの治療。 治らず、通わなくなりました。 その後二件、整骨院など通いましたが治らず。 ここ最近では諦めて放置。 痛みに慣れてきたというか…。 でもやはり悪化してるようです。 歩くたび股関節がポキポキとなり、 何かが擦れあって、きしむようなすごい音が骨を通して耳まで伝わってきます。 しゅわ、しゅわ、という感じ。 歩くのが痛いです。 仙骨の痛みは幾分マシになり、昔より座れますが、やはり痛みはあります。 痛みは時が経つにつれ、痛み方が変わってきた、という感じなのです 病院に行った頃は主に仙骨の痛みを訴えたので(股関節も伝えましたが・・) 判ってもらえなかったかもしれませんが ちょっと医者恐怖症にもなってます。 判ってもらえないという辛さ…。 家族にも判ってもらえず、泣けます。 でもまた病院に行こうと思うようになりました。痛いので… この股関節の症状、思い当たる方はいますか? (実は結構股を開いたり負担にかかるような事をしてきたという自覚アリ。 あと太っている、更に妊娠が重なり…。という原因なのだろうと思います) あと大阪兵庫で、良い病院判る方いましたら教えて下さい。

  • 股関節の痛み

    2日ほど前から、左の股関節が痛みます 左足に体重かけたり右向きに寝返ろうとすると、ピキーンと来る感じで痛み始めて じっとしてれば収まるんですが、痛い時は立ち上がったり歩くのも困難です 思い当たる原因はないのですが、とりあえず病院に行こうと思っているんです・・ こういうのは何病院に行けばいいのでしょうか?

  • おしりの痛みについて(股関節痛?)

    床に座った状態で、開脚して前屈をすると、お尻の内側(というか奥?)にある関節が、 きしんで強い痛みがあります。 最近ヨガを習いはじめたのですが、無理にストレッチすると、そのあとずっとお尻が痛いです。 あと、椅子座っている時も痛みというほどではないけれど、違和感を感じるようになってきました。 これは、股関節に問題があるのでしょうか? 補足ですが、私は乳児期、先天的な股関節が未発達な病気だったそうです。

  • 股関節が痛い・・・

    こんにちは。高校生です。 今朝顔を洗おうと前かがみになったとき、左の股関節に激痛が走りました。 気になることを箇条書きにまとめてみたんでみて下さい; ・痛くなったのは今朝から ・歩くとき、イスにすわるとき、しゃがむときに痛い ・あぐらをかいても痛くない ・赤ちゃんのころ股関節脱臼してた ・たまーーーーに、左足を伸ばせなくなって、いろいろ動かしてたらポキッという音とともに伸ばせるようになる ・体操座りしたときに左の足が低い気がする(気のせい?) 親が仕事でいないため、病院行くとしたら1人なんですが・・・。 整形外科ですよね? 何の疑いがあるでしょうか? ほっといても治るんですかね?; 回答お願いします。

  • 股関節、太もも内側の痛み

    こんにちは。運動部に所属している高校生の女子です。 10日前くらいに、部活中足を伸ばすと左足の股関節が外れる(?)ような感じがして、痛くて上手く走れない状態になりました。 しばらく休んで少し良くなったので練習に参加したのですが、横の動き(サイドステップ)など、少しでも左足を伸ばすと股関節~太ももの内側に痛みがはしりました。 次の日は部活がなかったのですが歩いていると、左足を引く(後ろに伸ばす?)時に内側が痛み、それは今でも続いています。 その5日後くらいに試合があり、出場しました。試合中は我慢できる程度の痛みだったのですが、試合後しばらく座っていて立って歩いたとき、股関節が外れたような痛みがきました。座っていてもずきずきいたくて、唯一足を前に投げ出す座り方が痛みが緩和されるって感じでした。 結局2、3時間ぐらいはそのまま痛くて、その後やっと普通に立てるようになりました。 その日帰って太ももを見ると、内側が腫れていました。内出血などはなかったです。 そして昨日、ここ2日は運動しておらず、特に目立った痛みは感じなかったのに、太ももを見ると小さい内出血が3、4ヶ所にありました。触って特別痛いとかはないと思います。 また部活が始まるので、これからのことが心配です。同じような症状を経験された方はいますか?やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 左の股関節が痛みます

    今朝から左の股関節が痛むようになってきました。 少し前から時々ぽきぽきなるなぁと思っていたのですが、右も回すとなるため、あまり気にしていませんでした。 整形外科に行ってレントゲンをとってもらいましたが、股関節に異常は見られないとのこと。 (腰4枚・股関節2枚) 痛む部分にステロイドを注射されて帰ってきました。 症状としては、上に上げる動作の時に痛みます。 柔らかいソファーなんかに座るとつらいです。 後ろにそらす分にはそれほど痛くありません。 座ったときに左足をあげようとすると痛いです。 仰向けでまっすぐにのばすのもつらい気がしますが・・・。 いすに座ってものを拾おうとするときも痛いです。 普通に歩こうと思えば歩けるのですが・・・。 似たような症状に股関節の亜脱臼などがあげられているようでしたが、それらは整形外科に行けばわかりますよね・・・? 他の病院に行った方がいいのでしょうか。 注射、15分くらいしかききませんでした(>_<) 申し訳ないですが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう