• ベストアンサー

がすぴたんのお薬のせい?? 黄色い便が大量に出て・・・。

二日前からおなかが痛く排便はあったものの、どんどんおなかが大きくなったのでがすぴたんのようなお薬を服用したら、ガスが結構出て、おなかがペったんこになったのはいいんですが、排便はなかったので、次の日のお昼ご飯のあとに、また服用したら、すぐにお腹が急降下して、お手洗いに行ったら、黄色い赤み交じりの便がでました。びっくりしました。 そのあとから体調が悪く、吐き気やめまいがして・・。 なにかの、病気でしょうか?? それともお薬の色でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikuuyoo
回答No.1

ガスピタンのような薬・・・どのような薬でどのような成分か分かりませんが、その手の薬に重大な副作用は余り聞いた事がありません。 ですが、薬の副作用 云々は別にして、黄色い赤み交じりの便+その後から体調が悪く、吐き気や目眩の症状が気になります。 一刻も早く病院に受診される事を、お勧め致します。(内科で良いかと) 御体、御大事に御過ごし下さい。