• 締切済み

離婚して、同じ人とやり直した人いますか?

maturimamaの回答

回答No.5

参考になればですが、私の祖父と祖母は若い頃5回離婚し、再婚してます。(同じ相手と)戦争にまで行っているので、かなり昔の人で、周りの風当たりは相当のものだったようです。それでも祖父がなくなるまで、結局仲良しでした。結局は気性の激しい二人だった?本当に離れられなかった?運命の相手だった?そんなことを祖母には聞けないので良くは分かりませんが、見ていた限り、祖母も、祖父も、幸せそうでしたよ。あなたの旦那さんもあなたと同じ気持ちなら、一度あって話し合ってみてもいいんじゃないでしょうか?流産をしてフォローがなかったというのも、それはお二人にしか分からないことでしょうけど、本当に許せないことをされたり言われたりしたのなら、今、やり直したいと思っていないのでは?お互いが少しすれ違っていたのかもしれませんよ。特にそういう時、男の人ってどういう態度とっていいいのか分からないと思います。特にそれが自分の奥さんならなおさら。私は二人目の妊娠中に浮気、というか、浮気相手と一緒になると言われ、おなかの子供を相手の女と育てるとまで言われ、すごく傷ついたけれど、今、臨月。泣いて帰ってきてと言ってみたり、もうだったら一切家に帰ってこないでと言ってみたり、地獄のような日々でしたが、仲直りして冷静に考えそのおかげで、主人も寂しかったんだなーということが分かり、今は、以前より、仲良くしています。本気で死にたいとも思ったけれど、自分ばかりかわいそうだと思っていたら、先に進めないですもんね。後悔するくらいなら、一度、話し合ってみてはいかがでしょうか?えらそうな事、言ってすみません。少しでも参考になれば、うれしいです。