nero_silvaのプロフィール

@nero_silva nero_silva
ありがとう数101
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2004/10/10
  • 妊娠5wですが

    お世話になっています。 このたび、妊娠しました。 今、5w過ぎです。 高温期が20日以上続き、検査薬で陽性が出たので、病院に行きました。 超音波でみたところ、小さい黒く丸いものを確認できたようです。 写真も見せてもらいました。 でも、先生は「まだ子宮外妊娠の可能性があるから、また1週間後に来て」と言いました。 小さく丸いものを確認できても子宮外妊娠の可能性ってあるんですか? あと、子宮内に少し出血があり、子宮の左側が腫れているようなことも言われました。 これって異常なことなのでしょうか? なにかご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#14676
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 流産の可能性の確率は

    こんばんわ。妊娠検査薬で陽性反応確認したばかりの 4週目ほやほやです。そこですごく今心配なのが 初期流産の可能性の確率です。 このカテゴリで見ていると、流産された方が 思っている以上に多くおられるのと、お子さんは いらっしゃるけどその前とか後にも流産された 経験がある方も多く感じます。 よくネットでは流産の確率は全体の15%と いわれてますが、とても心配です。 仕事は事務ですが、急に退職もできないし、 まだつわりらしいのもきてませんが、先のことを 考えるとかなり不安になります。 心拍を確認できると流産の確率もかなり下がると 聞きますが、実際8週とか10週とかで 流産されてる方もよく聞くので、 正直???って感じですね。 それと、病院は6週位に行こうと考えているんですが、 子宮外妊娠とか、異常妊娠の場合、それまでに 出血とか何らかの形で症状は出るのかな? 今病院に行っても「また来週ね」と言われると いう意見が多いみたいで・・・ みなさんはどの位で初診に行きましたか? そして流産への不安などはどうでしたか?

    • ベストアンサー
    • sa-tan
    • 妊娠
    • 回答数5