• ベストアンサー

メールの転送の仕方を教えて下さい

フリーメールではなく通常のパソコンに送られるメールを他のパソコンに自動的に転送する方法ってありますか?いろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。パソコン初心者なのでうまく説明出来なくて分かりづらい質問で申し訳ございませんがどなたか教えて下さい(> <)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cs-megami
回答No.2

Outlook Express で、すべてのメールを特定の相手に転送する場合 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「新規作成」 ルールの条件の中の「すべてのメッセージに適用する」にチェック ルールのアクションの中の「指定したユーザーに転送する」にチェック ルールの説明の中の「指定したユーザー」をクリック 転送先アドレスを書き込む→「OK」→「OK」→「適用」→「適用」

777matsu
質問者

お礼

さっそくやってみました。転送出来ました☆パソコンの機能って私からみたら全て裏技にしか見えません(> <)難しすぎです!分かりやすく教えて頂いて感謝デス!本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.3

umikozoですm(__)m NO.2さんの方法がありますが そうすると受信しなくては転送されません それでも良ければ良いのですが

777matsu
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます☆今回は受信したものをさらに転送したかったので大丈夫かと思いマス。分かりにくい質問ですいませんでした(> <)ご親切にありがとうございます(^^)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 他のパソコンでは無く 他のアドレスに転送するなら そのプロバイダーから提供されているアドレスの 転送サービスを使えば 他のアドレスに転送する事が出来ます これは御自分のパソコンの設定ではありませんので 契約しているプロバイダーのサイトなどで 確認して下さい

777matsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。プロバイダーを介さずにメールの設定等だけで転送するのは無理なのでしょうか?