• 締切済み

メール転送??

携帯に送られてきたメールを、パソコンへ自動転送したいのですが、どのようにしたらできるのですか??方法をおわかりの方、教えてください。 初心者なので、細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

ソフトバンクのショップで方法を尋ねてみていかがでしょうか。 マニュアル本も、頼めばくれるのではないかと思います。(^_^)

gontantan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ショップに行って、聞いてみることにします。

• inspire-i
回答No.3

携帯会社 機種によって違うとは思いますが・・・ 私がauなので auの場合で(これとて機種によっては異なるかも) メール設定→その他の設定→自動転送先設定→ここから転送先のメアドを入力して→OK auの場合 2箇所まで転送OK だいだいこんな感じかと・・・

gontantan
質問者

補足

ありがとうございます。 今、Soft Bankの905SHを使っています。 携帯のマニュアル本を無くしてしまってので、設定の仕方がよく分からないのですが、メールの設定を見ても自動転送設定できるところが無く、、、。 もし解かったら、教えてください。 お願いします。

• edomin
回答No.2

転送するには、転送「元」の設定が必要です。 お使いの携帯電話はなんでしょう? また、現在の携帯でのメールサービスは? これが判らないと回答もつきづらいです。

gontantan
質問者

補足

ありがとうございます。 今使っているのは、Soft Bankの905SHです。 携帯の設定をすると、転送できるようになるのでしょうか?? メールはパソコンに転送すると、携帯には文章は残らないのでしょうか??

• violet430
回答No.1

携帯会社及び機種では何ですか? 携帯のマニュアルに書いてありませんか?

gontantan
質問者

補足

ありがとうございます。 今使っているのは、Soft Bankの905SHを使っています。 携帯のマニュアルをなくしてしまったので、調べることができません。 メールはパソコンに転送すると、携帯には文章は残らないのでしょうか??