-PR-
解決済み

デジカメの手ブレ

  • 困ってます
  • 質問No.154336
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

ネットオークションで商品を売ろうとしてますが、肝心の写真がブレてしまって困っています。一応三脚は使用していますが、ブレを抑えるいい方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

シャッターチャンスは関係ない商品撮影ですよね。

セルフタイマーを使用しましょう。

(もちろん三脚でカメラを固定してからですよ)
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

カメラが揺れることを前提として考えていたため、セルフタイマーの事は考えもしませんでした。確かに、それで事は解決しそうです。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-20 18:21:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

・なるべく明るいところで撮影する。
・フィルム撮影なら感度の高いフィルムを使う。
・レリーズまたはセルフタイマーを使う。
・一眼レフならプログラムではなく絞り優先AEで絞りを開放にする。
・一眼レフならなるべく明るいレンズを使う。
・ホワイトバランスが自動調整できるデジカメなら、電気スタンド等を使い
 被写体を明るく照らす。

こんなとこでしょうか。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

レリーズというのはよく分かりませんが、今度カメラの専門店で聞いてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-20 18:22:31