• 締切済み

団体信用保険(大腸ポリープ)の加入について

現在借り換えを考えています。しかし、大腸ポリープを5ヶ月前に切除手術をしました。団信に加入できるでしょうか。銀行では困難との意見もありましたが、保険会社は書類審査でしか答えられないといっています。加入可能でしょうか。私は42歳男性で年収は800万円程度です。借り換え予定額は2800万円です。術後は完治しています。

みんなの回答

回答No.2

団体信用でなくても加入できる保険会社はあると思いますよ。

• pirororo
回答No.1

銀行と同じ判断になりますが、加入は難しいと思います。 団信は比較的引き受けの基準は厳しくない方ですが、入院や手術をしている場合、特にポリープなどの場合は難しいケースが多いです。