• ベストアンサー

アバクロのタグが付いてない!?

オークションでアバクロのシャツを購入しようとしているのですが、「タグは付いていませんが、正真正銘 本物です。」というのがあったのですが 本物でも、タグがないということがあるのでしょうか?それとも検品前の段階で仕入れたからタグがついていないんでしょうか?あまりタグの重要性がわかりません。詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymyym
回答No.2

タグといったら一般的には服についてるものですよね?私は洋服の販売をしていましたが値札のこともタグといってました。ただし通常タグといった場合は洋服についているものをさします。昨年アバクロ海外直営店より色々なアイテムを購入しましたがタグがついていないものはありませんでした。セール品もそうです。正しタグがなくても本物というものもあります。俗に一流ブランドといわれる店のものでどうしても売れなかった服はタグを切って格安でその手の商品を扱う店に卸します。タグを切ってしまうことで正規品ではないとしますのでお店では当然ブランド名は表示出来ません。見れば一目瞭然にブランドがわかるとしてもです。タグがなくても本物は存在しますがアバクロがそうしているかはわかりません。参考にならなかったかも。とりあえず正規品でタグなしは見たことがなくタグなしで本物にはわけがある。って感じでしょうか?アバクロは偽ものも出回っていると聞きます。本物にこだわるなら気をつけて。良い買い物が出来るといいですね。

pitirin
質問者

お礼

タグがなくても本物があるんですね、 でも購入は慎重にしようと思います。 参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHIOKUN
回答No.1

詳しくはないんですが、アドバイスです。 自分は去年の冬にオークションでアバクロのGジャンをかいました。買ったあとに(もう遅い)元値はいくらくらいなんだろうと思い、色々検索しました。同じモデルのGジャンが見当たらなかったので、近くにあるアバクロやホリスターをあつかっているショップ(店長が自ら飛行機に乗って輸入してくるので確実に本物です)で見てもらいました。すると、タグの色が本物とくらべて色が薄かったんです。 そして店の人もこのGジャンは見たことがないと言っていました。ハッキリ言ってオークションでアバクロは止めておいた方がいいですよ。 ちなみにその店のアバクロは全てタグ付きでしたよっ!

このQ&Aのポイント
  • プリンターXK80でコピーを取ると、全面が黒くなってしまいます。
  • ヘッドクリーナーを使ったり、インクを一度外して付け直したりしても改善されません。
  • 結露の可能性も考えましたが、一日中なのでそれはありえない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう