• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デートの報告とアドバイス依頼

気になる彼と日曜に会ってきました。彼と会うのは3回目。前回から3ヶ月も間があいてしまいました。彼は、自分の趣味に夢中でなかなか約束できませんでした。当日は、彼は多くをおごってくれたり、いろいろ気を使ってくれて私を女の子扱いしてくれました。楽しかったし落ちついて過ごせて、やっぱりこの人のそばにいたいって気持ちが高まりました。私は恥ずかしくて行動にだせない人間なんで、マッサージしてあげるっていうスキンシップとアイスの味見交換くらいしか、踏み込むことはできませんでした。彼が私をどう思っているか分かりませんが、彼の性格からすると、私以上に奥手というか行動しない人です。だから、私がアプローチするしかないと思うのですが、どんなアプローチをしたら喜ばれますか?男心を教えてください。また、自分に気があるかどうかを見極めるヒントがあれば教えてください。もし自分だったらっていう想定でかまわないので、アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

当方、24歳の男です。shelltyさんと彼が、何歳かとかがわかりませんが、マッサージは彼の方からでしょうか??彼が晩生な方ならそれがある程度のサインだったのかもしれませんね。自分がshelltyさんならその時にここぞとばかりに^^;。多分、アイスも味見交換されてるのであればそれなりに大丈夫だと思うので、次回、同じような事になったらshelltyさんも積極的にいかれたらいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私が25歳、彼は30歳です。前回遊んだときは、ビールの味見交換をしました。マッサージは、会えなかった3ヶ月間の間に私が電話を週1くらいでかけてたんですけど、会話の話題としてあがったんです。彼が疲れているっていうんで、マッサージしてあげるよ、そのかわりにどこかに連れて行ってねってかんじで。で、当日は、私が眠気が覚めないっていう彼を首を突然マッサージしたのです。(今考えても恥ずかしいです。)基本的には、私がしてあげたんですけど、もう1回やってとお願いされてっていうのもその日ありました。次回会えるのもいつかわかんないんです。趣味と仕事で超多忙なんで。会えない人にアプローチ方法ありますか?もしまた回答いただけたらうれしいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#1,#3です。彼凄いんですねー。でも、時々だと、いいと思いますよ。男って女の子に自分の趣味とかを理解してもらえたりすると凄い嬉しいんですし、邪魔なんて思わないと思いますよ^^。まあ、shelltyさんが気にされるのであれば、何回かに一度でも、彼と一緒に。他にあまりいいアドバイスを差し上げれなくて、申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。趣味を理解してもらえるとうれしいんですか?知らなかったです、彼の趣味をもっと勉強してみます。

  • 回答No.3

お礼ありがとうございます。会っているときは、雰囲気よさそうです。ほんとにどうやって会うかですね。彼の趣味をshelltyさんも、趣味にしちゃって、一緒にとかはできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。あぁ~、彼の趣味ですけど、会えた3回とも彼の趣味を一緒にやりました。ただ、彼はプロ並にすごいし、私は素人なんで、彼は私のおもりをしなきゃいけないんで邪魔してしまいます。彼は私とその趣味をするときは、レジャーと割り切って本気でやらず、私の面倒見てくれます。でも、本当にその趣味が大好きなのがわかるんで、邪魔したくないんです。休日はいつも朝から夜まで趣味ですから・・・会うの難しいですよね・・・?彼女になれたとしても忍耐が必要です。何か方法ないですかねぇ?

  • 回答No.2
  • K-ing
  • ベストアンサー率16% (1/6)

あなたからデートに誘ったり、マッサージをすると言ったり、アイスの味見交換をしようとしたのであれば、現状のままでも十分アプローチになってると思いますよ! もしもっとアプローチしたいのであれば、もっと話すとか、会うとか、趣味に夢中なら、彼の趣味のことを自分も少しやったりでもOKだと思います! 気があるかどうかは、趣味に夢中な彼がデートをしてくれた上に、彼は多くをおごってくれたり、いろいろ気を使ってくれて私を女の子扱いしてくれましたというのであれば気があると見てもいいのではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あなたからデートに誘ったり、マッサージをすると言ったり、アイスの味見交換をしようとしたのであれば、現状のままでも十分アプローチになってると思いますよ! ひっかかるのが、彼は鈍感?!ぽそうなのと、奥手なんで、アプローチに気づいてるかなんです。 彼は忙しいんで、会うのが難しいんです。彼の趣味を私も手をつけてますが、彼があまりに本格的なんで邪魔なんですよね 苦笑 日曜は、その趣味を一緒にやり、あとはデートでした。こんなことは奇跡で、いつ会えるかわかんないんです。電話くらいしか思いつかないんですけど、会えない人にはどんなアプローチがありますか?