• ベストアンサー

トリスウイスキーの曲

昔にCMで放送されていたトリスウイスキーのBGMで流れていた?曲が誰の何の曲か知りたいです。 トリスの犬がでていたCMです。 僕の記憶だとビリーバンバンだったかと思うのですが… 宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 参考URL(一番下の方)によると弟、菅原進さんのソロ作「琥珀色の日々」のようですね。 http://www.universal-music.co.jp/billy_banban/uicz4104.html http://www.universal-music.co.jp/billy_banban/

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/~isa-taka/hunter_2.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「琥珀色の日々」という曲ではないでしょうか? ビリーバンバンの弟さんがソロで歌った曲のようです。

参考URL:
http://www.havmercy.co.jp/bb/bb.html

関連するQ&A

  • 雨の中をさ迷い歩く子犬のトリスウイスキーのCM曲。

    『トリスウイスキー』で子犬が雨の中をさ迷い歩いているCMが懐かしいのですが、そのBGMがとてつもなく切ない、聴いてて思わず泣いてしまいました!!その子犬とBGMのメロディーがめちゃくちゃマッチしてて涙が止まりませんでした!この曲はCDで入手出来ますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • トリスのCMで。

    お世話になっています。さて、ウイスキーのトリスが再び販売になりましたが、CMで流れている曲のタイトルとアーチストを教えていただければ幸いです。よく口ずさむのですが、わからなくて・・・。よろしくお願いします。

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

     5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

  • ビートルズの曲

    かなり曖昧な質問で恐縮です。むかし、テレビで見たのですが、あるお宅でペットの犬が映ったときにビートルズの曲がBGMで流れました。犬に関連する曲だったと記憶しています。素敵なメローディーだったので覚えていますが、曲名が出てきません。心当たりのある方教えてください。

  • ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

    今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM曲

    15年~20年くらい前ですが、外人が教会建築みたいな建物の中にいるウイスキー(だと思います)のCMで流れているグレゴリアンチャントのようなスローな感じの幻想的な曲の分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキー知ってる、または詳しい人(^ω^)

    昔は当然ウイスキーや日本酒が全然飲めませんでした(;ω;) 今は色々飲めるのですが、ずウイスキーやスコッチなどが気になって、今日1000円以内で安めのブラックニッカのウイスキーを買いました(^ω^)飲むのが楽しみで仕方ないです♪小雪がCMでやってたウイスキーも気になります! そこで、どうやったら飲んだ方がいいですか(・∇・?)昔と違って色々のめるのですがちょっぴり不安ですww 氷入れて少し入れて飲むロックが良さそうですね!!氷なしのストレートも気になります(;・Ж・;) オススメのウイスキーや、保存方法を教えてくださいm(..)m普通に部屋に置いても大丈夫ですか?? 回答よろしくです\(゜▽゜)/

  • ウイスキー山崎のCMソングは何という曲?

    ウイスキー山崎のCMソングは何という曲? 萩原健一さんと小栗旬さんが出演しているCMなのですが。 バックに流れている曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。 

    • ベストアンサー
    • CM