派遣社員食事会の実施要領の作成方法について

このQ&Aのポイント
  • 自分を含む派遣社員の食事会を開催するために、会社から費用を出してもらうことになりました。そのために、実施要領の作成を依頼されましたが、初めての経験のため困っています。
  • 目的は、親睦を深めながら今後もチームとして協力し合っていくことですが、うまくまとめることができずにいます。
  • 言葉に自信がないため、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

実施要領の例文

私が勤めている会社の派遣社員(自分も含む)だけで 食事会をする事になったのですが、会社からその費用を出してもらえるという事になったのですが、『実施要領』なる物を簡単でいいので作成して提出してくれとのことなんです。 こういった物を作成するのは初めての事でどう書いていいのか試行錯誤しているのですが、『実施の目的』の文章がうまくまとまらず困っています。 内容としては、『この食事会で親睦を深め、これから一致団結してがんばる』というような簡単な内容でいいと思うんですが、私は言葉をあまり知らないので、なかなかそれらしい文面になりません。 どなたか助けていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakochin
回答No.1

以下のサイトの「3.案内状の書き方」を参考になさってみてはいかがでしょう?  junpe-iさんのお考えになっている内容どおり、 「社員相互の親睦を深め、社のさらなる発展を図ることを目的とし、下記のとおり食事会を開催いたします。」 という感じでよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.aimcom.co.jp/newstool/IT21/shanai.html
junpe-i
質問者

お礼

yakochinさん、ありがとうございます。 とても参考になりました。 このサイトは他でも使えそうですね。 本当にありがとうございました!