• ベストアンサー

ディズニーリゾートの混雑状況

今度、8月の8日から15日の間でディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですがどの日がいいと思いますか? どれも多分込み具合は同じだと思いますが詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

8~11日ですね。 普通は月曜日も混むと言われていて避けたほうがいいですが、夏休みなのでたいした変わりはないと思います。お盆の頭は絶対に避けるべき。 もしどうしてもお盆だったら、日付入り前売り券は必ず買っていってください。入場制限するかしないか微妙なところだと思います。 空いているのはどちらかというとシーだと思いますよ。 空いているだけを優先させるなら、天気の悪そうな日を狙うといいと思います。今日は、レイジングだけ40分待ちで、そのほかは全部5分待ち、FPも空きすぎで発券中止でした。ただ、ショーはほとんど中止でしたけどね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

私でしたら9日~11日ですね。 行くならシーですが。ただ、今年はレイジングスピリッツがあるので、結構混むと思います。ただ、入場制限するほどではないと予測しますが。 参考までに。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートについて

    9月14.15日でディズニーリゾートへ遊びに行こうと思います。 ディズニーランドは15日って敬老の日でイベントやっていますよね? それはディズニーシーでもやっているものなのでしょうか? そのときの混み具合はどれくらいでしょう? かなり混むとは思うのですが・・・。 14日はほぼ午前中から1日、15日は午後3時頃には帰らなければなりません。 どちらを1日目に行くと良いとかアドバイスをお願いします。 ちなみに、20~30歳代の女5人で行く予定です。

  • ディズニーリゾート

    1月27日(火)か28日(水)に ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思います。 ディズニーランドの営業時間は 27日は、午前10時~午後9時。 28日は、午前10時~午後7時。 ディズニーシーの営業時間は どちらも午前10時~午後7時までです。 どの日にちに、どっちに行くか悩んでます。 なるべくすいてる日に行きたいので アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。

  • ディズニーリゾートの大晦日混雑予想をお願いします!

    2012年、12月31日の通常営業の時期にディズニーランドか、 ディズニーシーに行こうと思っています。 その日の混雑状況を予想できる方や、ランドかシー、 どちらが空いているかどうかがわかる方、教えてください!

  • ディズニーリゾート

    こんにちは。今度ディズニーランドとディズニーシーに行く予定を立てているのですが、まったくよくわからないので質問させてもらいます。 ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどれかに泊まりたいです。4人で行こうと思ってます。 ・1月か2月、混み具合とホテルの安さを考えてどっちに行くのがいいと思われますか? ・その3つのホテルにはどういった特典がありますか? ・直にホテルに予約するのと旅行代理店に頼むのとではどっちがいいですかね? 学生なので安さ重視で行きたいですが、閉園時間が19時とかの早いのは嫌です。21時または22時まで開いてる日が希望です。 たくさん条件つけますが、わかる方お願いします。

  • ディズニーリゾート 1月 混雑具合

    来年の1月の下旬の土日に、 ディズニーランド、ディズニーシーに 一泊二日で行こうと思っている者です。 そこで聞きたいのですが、 1月下旬の土日のディズニーリゾートの混み具合はどの程度でしょうか。 平日はがらがらみたいなんですが、土日はどうなのかわかりません。 できればディズニーリゾートに何度も行っている方、回答お願いします。 あと、ホテルはサンルートに泊まろうと思っているのですが、 その付近にコンビニなど、軽食のとれそうなところはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    はじめまして。 今度、子どもをつれて 大阪からディズニーリゾートへ行こうと思っております。 来年の2月7・8・9日か 3月6・7・8日のどちらかで迷っております。 シーで行われるピクサーのイベントに行きたいのと 勤め先の都合でこのどちらかの日にしか行けないです。 2月であれは飛行機が雪で欠航になる可能性があるな… でも3月は1年で一番混む月といわれているし… と、とても悩んでおります。。 2月の方が良い!3月の方が良い!など 何かアドバイスをいただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。