• ベストアンサー

ディズニーリゾートについて

はじめまして。 今度、子どもをつれて 大阪からディズニーリゾートへ行こうと思っております。 来年の2月7・8・9日か 3月6・7・8日のどちらかで迷っております。 シーで行われるピクサーのイベントに行きたいのと 勤め先の都合でこのどちらかの日にしか行けないです。 2月であれは飛行機が雪で欠航になる可能性があるな… でも3月は1年で一番混む月といわれているし… と、とても悩んでおります。。 2月の方が良い!3月の方が良い!など 何かアドバイスをいただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

まず寒さですが、2月はめちゃめちゃ寒い。 一番寒いのはカウントダウンの時ですが、1月2月も同じ位寒いです。 遊んでる時間が昼間だから寒く感じないだけで気候的には同じかな? 夜は6月でも長袖が必要な日が過去20年間でありましたので、3月だから寒くはない、とは言えないですが、2月よりはマシ。ただし、昼間は半そでにならないとって思うぐらい暑く夜はダウンが必要、みたいな日もあるので、絶対ではないです。平均的には、3月のほうが気温はいいと思います。 混雑ですが、例年3月にはいると卒業旅行が増え、特に平日はいつもの平日と比べると混みます。 毎年3/15くらいになると、もーだめだ!となるのですが、3月も結構ダメですw ですが、最近はネットで調べられますし、アプリで待ち時間も見れますから、こっちのほうがガラスキ!っていうのはなくなりました。いつも混んでます(笑) どっちに行ってもそこそこ混んでるなら、少しでも温かい可能性がある3月にするか、お子さんがある程度大きいなら寒さも割と強いはず(大人のほうがツライハズ)なので少しでも空いているの祈って頑張って2月にするかですね… 雪は最悪4月にも降った事ありますので、あまり考慮しなくてもいい気がしますが。 ちなみに今年はランドでミニーの過去ショーのリメイクショーがあるので、常連たちは期待しています。 蓋をあけないとわからないけど、内容によっては大混雑…かも。今年だけのイベントです。

pansa-
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! どっちもどっちのような感じなんですね…。 2月を選択し、雪で欠航になり、旅行自体が無くなるのが 一番いやですので、混雑しているとして 3月を選択することにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#241298
noname#241298
回答No.1

2月はもの凄く寒い{{(>_<;)}} 3月も日によっては寒い彡(-_-;)彡、でも2月よりはまし。 私が今思いつくのは、これくらいです。

pansa-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2月3月はやはり寒いですよね… 少しでも暖かくなっていることを祈り 3月を選択いたします。 ありがとうございました。