• ベストアンサー

インターネットラジオなどで原文の文章が載っているものは?

学生の英語の勉強を助けるのにお金のかからない教材を探しているのですが、インターネットのラジオで聞けるニュースなどで、原文も一緒に文章で載せてくれているようなサイトをどなたかご存知ありませんか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanairon
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.2

2パラグラフで英字新聞を読もう!「ダイジェスト版」 http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000081.html まぐまぐのメルマガです。 ダイジェスト版は無料で、サンプルメールを見るとわかりますが、音声付で、スロー、キーワード、ナチュラルに分かれています。(実際のメールでは押すだけで音声が出ますが) 短いので、続けられています。 Voaは私もメルマガをとっています。長いので、暇があるときしか聞いていませんが。。。

koharakazuma
質問者

お礼

いまさらですがありがとうございました。参考にさせていただきました。お返事ができなくてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • gooci
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

http://www.eigozai.com/index.htm 私はこちらのサイトで勉強しています。 無料で勉強するにはうってつけですよ。 それから、韓国語のサイトですけど http://www.dailyenglish.com/ も、おすすめです。MP3でダウンロードできますしスクリプトも読めます。 がんばってくださいね。

koharakazuma
質問者

お礼

VOAの存在は知っていたんですが、こんなサイトまであったんですね。確かにスクリプトもあります。これはいいなー。これを学生さんにも紹介させてもらいますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットラジオで英語の勉強をしたい

    インターネットラジオで英語の勉強をしたいので、 以下の条件をみたすサイトはご存じないでしょうか? ●テレビではなくラジオ(パソコンで他の作業をしながら、聞きたいので) ●(録音でなく)リアルタイム(のほうがおもしろいので) ●内容は、一般的なニュースか、IT系のニュース(IT系のみのラジオでもいいです) (ちなみに、自分でも探したのですが、  昔聴いていたところなんかも、テレビに変わってしまっていて・・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 英語のインターネットラジオでおすすめがあれば教えてください

    できれば来年留学をしたいと思い、英語の勉強をしています。ヒアリングの勉強のために海外のインターネットラジオを聞くようにしています。「BBC」「CNN」「NRP」の他に、ニュース系のプログラムをもつおすすめのインターネットラジオをご存知でしたら教えてください。

  • この文章の原文をご存知の方おられますか?

    人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる (C・キングスリー) この文章の英語の原文が知りたくて探したのですが見つかりませんでした。 ご存知の方がおられましたら教えていただけますか? *英訳ではなくて原文をさがしています。

  • 英語のインターネットラジオ

    リアルタイムで英語のニュースのインターネットラジオが聞けるところをご存じないでしょうか? なお、いくつか聞き比べたいので、複数あげてくださると助かります。 あと、作業しながら聞くので、リアルタイムの動画はNGということでお願いいたします。

  • 英語をインターネットのラジオで勉強したいのですが

    高校生で、英検2級の取得を目指しています。 問題集や教材など使って勉強をしているのですが、ラジオもなかなか効果的であるという話をよく聞くので、ラジオでの勉強もしたいんです。 ただ、ラジオというもの自体全く知らないので、できればインターネットで聞けるようなものがいいのですが・・・。 何かいいものは無いでしょうか? (インターネットラジオでなくても普通のラジオでも何かあれば教えてください) どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 簡単な英語のインターネットラジオ

     こんにちは。英文科所属の学生です。  一応帰国子女で、日常会話程度の英語には 困りません。  日本の英文科の大学で英語を学んでいて、家で 無駄にパソコンを開いている時間を利用して、 インターネットラジオを流し聞きしようと思うの ですが、BBCやCNNは難しいし、堅いため、続く気 がしません。。。  もう少し、砕けた英語で、なじみやすいインターネット ラジオをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • インターネットラジオ

    先日、自宅にADSLを導入しました。そこで、せっかくのブロードバンドですから、是非ともインターネットラジオを聞きたいと思っています。 洋楽、特にラテン・ロックが好きで、世界のラジオ(音楽専門以外でも)を聞きたいのですが、どこかいいサイトをご存知ないでしょうか?日本語はもちろんですが、英語やスペイン語のサイトでもなんとか使えるとは思いますので、よろしくお願いします。

  • CNN.jpの「こぼれ話」の原文を探してます。

    CNNの日本語版サイトに「こぼれ話」というコンテンツがあると思うのですが、ここの記事が英語(原文)で掲載されているサイトを探しています。ご存じでしたら是非教えてください。 また、こぼれ話のようなごくごく短いコラムの形式で、海外の面白いニュースなどを英語で掲載しているサイトがあれば教えてください!できれば頻繁に更新されているところが良いです。

  • インターネットラジオで語学の勉強がしたい

    インターネットラジオで語学の勉強がしたいのですが、下記の言語で、ニュースのようなものを一日中流し続けているURLがありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。  (1)英語 (2)米語  (3)スペイン語(南米)

  • インターネットラジオ

    最近、TOEICのリスニング対策用にインターネットラジオを聞こうと考えています。そこで、インターネットラジオのニュース番組の中でお勧めがあったら教えてください。 とりあえず、BBCニュースを聞いていますが、配信速度が遅くてクリアに聞こえません。