• ベストアンサー

インターネットラジオ

最近、TOEICのリスニング対策用にインターネットラジオを聞こうと考えています。そこで、インターネットラジオのニュース番組の中でお勧めがあったら教えてください。 とりあえず、BBCニュースを聞いていますが、配信速度が遅くてクリアに聞こえません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBCはイギリス訛なのでTOEIC対策には向きません。 VOA, Voice of America が一番いいと思います。読むスピードが遅いのと英語がやさしく、スクリプトもあります。 NPR, National Public Radio は素材豊富で、音もいいのですが、少し喋りが速いです。スクリプトがありません。 VOAなどが教材化されたものは卒業しましたか? 教材化されたものがはっきり聞き取れない人がストリームや番組ごと聞くと、成長が遅れます。(経験者)

bonjovi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 教材化されたもの・・・まだやっていません。 VOAの教材を買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zak33697
回答No.2

TOEICなら多少ビジネス関係がよろしいかと思います。 1.Business Talk Radio http://www.businesstalkradio.net/ 2.Radio America http://www.radioamerica.org/radioamericaaudiolink.html いずれも、アメリカ番組です。

bonjovi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。