• ベストアンサー

新車購入相談

こんばんわ。 車を購入しようと思うのですが、このごろ気に入った!!って車がなくて困っています。 簡単に買ってしまって後悔するもの悲しいし、でも車検くるし・・・っで、お願いです! オススメの車教えてください! 24歳・女性 現在:スターレット(ルフレ) 趣味:スノボ(自分では行きません、行けません) どちらかというと、かわいい車よりかっこいい車が好み 運転は大好き 普通車希望(軽はちょっと・・・) できれば燃費は良いほうがいいですよねぇ~ 現在検討中:ストリーム・ランクス・bB みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

• ittya
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashima
回答No.7

個人的な意見なんですけども参考にでもして下さい。 マツダ車では、デミオ・アクセラです。 ホンダ車は内装が安っぽく見えて好きじゃありませんが、フィットがお勧めです。 日産車では、ティーダ、ノートです。 三菱車はありません。 スズキ車では、スイフトです。 トヨタ車はあまり好きではありませんが、ストリーム買うのなら私はウィッシュにしますね! ランクス、bB両方ともモデルが古いのがチョット気になりますね!

その他の回答 (6)

• moripaje
回答No.6

長崎で農家やってる24歳です。 まずはこちらのお勧め ・フィット ・プジョー206 ・マツダ アクセラ15S or 20S 燃費が良くて、格好いいのみを重視したら以上の3台が浮かびました。 この場合僕だったら、アクセラ20sですね。 そちらが検討中の3台からとすれば、ランクスが妥当かと思います。 あと、新車探しのコツ(自分なりですが・・・) とにかく試乗あるのみ!。 その時に注意してみて欲しいことがいくつか。 ・それぞれ機能が良いのは当たり前なので、それぞれの欠点を見つける。 ・試乗車で出勤、帰宅時の運転をしているのを想像してみる。 ・パンフレットの燃費表示はATの場合、-2~4と思っておく。 ちなみに僕の車はフォレスターS/tbです。 格好いいと思っているので、これもお勧めしたかったですが、ターボなので燃費が良いとはいえません。爆発的な加速が売りの車なので。 ノンターボ車もありますが、4WDのみしかなく、そちらの希望に該当しないと思いましたので、除外しました。 長々でしたが、参考になりますでしょうか?

回答No.5

日産ティーダなんかいかがでしょう? 内装の質感も良く、室内もゆったりとしてますよ。 また燃費も良く評判も良いみたいです。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
  • disease
回答No.4

スバルが世界に誇るインプレッサがお勧めです。 かなりグレードの差で値段が変わりますが、1番下のグレードでも十分でしょう。 最近マイナーチェンジしたばかりです。 車好きの人間なら皆振り返ります。 できれば青がいいですよ。

• hirokazu5
回答No.3

No.1です。No.2で援護射撃が出ましたね。 マツダロードスターは、山道のくねくね道が嫌になるどころか、 かえって楽しくなってしまう車です。運転が好きな貴女に! くねくね道が楽しいと、直線はそんなに飛ばさなくなりますので、 悪徳ネズミ捕り業者のお世話にもなりにくいですよ。

• ftomo1000
回答No.2

同じくマツダロードスター オープンカーに乗るなら今しかない。かもしれません。 今度の新型はイイ。 見栄え、性能、走り、爽快感。 こんないい車が日本車にあるなんて。 ロードスターは燃費もいいです。 トランクも結構積めますし。 カーブを走る時のすばしこさ優越感は他の車では味わえません。

• hirokazu5
回答No.1

マツダロードスター新型。 今秋の発売に向けて、先行予約受付中。 荷物運び・人間運びよりも運転が好きな人にお勧め。 雪道や砂利道は苦手ですけど、まぁ。 ついつい飛ばしたくなる車と聞いていますが、 順法的に走る限りは13km/リットルだそうです。

ittya
質問者

お礼

あっありがとぉございます。 ロードスターですかぁ。友人がのってましたがちょっとスポーツカーすぎですかねぇ? かっこいいとは思うのですが・・・