• ベストアンサー

新車購入相談

こんばんわ。 車を購入しようと思うのですが、このごろ気に入った!!って車がなくて困っています。 簡単に買ってしまって後悔するもの悲しいし、でも車検くるし・・・っで、お願いです! オススメの車教えてください! 24歳・女性 現在:スターレット(ルフレ) 趣味:スノボ(自分では行きません、行けません) どちらかというと、かわいい車よりかっこいい車が好み 運転は大好き 普通車希望(軽はちょっと・・・) できれば燃費は良いほうがいいですよねぇ~ 現在検討中:ストリーム・ランクス・bB みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • ittya
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashima
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.7

個人的な意見なんですけども参考にでもして下さい。 マツダ車では、デミオ・アクセラです。 ホンダ車は内装が安っぽく見えて好きじゃありませんが、フィットがお勧めです。 日産車では、ティーダ、ノートです。 三菱車はありません。 スズキ車では、スイフトです。 トヨタ車はあまり好きではありませんが、ストリーム買うのなら私はウィッシュにしますね! ランクス、bB両方ともモデルが古いのがチョット気になりますね!

その他の回答 (6)

  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

長崎で農家やってる24歳です。 まずはこちらのお勧め ・フィット ・プジョー206 ・マツダ アクセラ15S or 20S 燃費が良くて、格好いいのみを重視したら以上の3台が浮かびました。 この場合僕だったら、アクセラ20sですね。 そちらが検討中の3台からとすれば、ランクスが妥当かと思います。 あと、新車探しのコツ(自分なりですが・・・) とにかく試乗あるのみ!。 その時に注意してみて欲しいことがいくつか。 ・それぞれ機能が良いのは当たり前なので、それぞれの欠点を見つける。 ・試乗車で出勤、帰宅時の運転をしているのを想像してみる。 ・パンフレットの燃費表示はATの場合、-2~4と思っておく。 ちなみに僕の車はフォレスターS/tbです。 格好いいと思っているので、これもお勧めしたかったですが、ターボなので燃費が良いとはいえません。爆発的な加速が売りの車なので。 ノンターボ車もありますが、4WDのみしかなく、そちらの希望に該当しないと思いましたので、除外しました。 長々でしたが、参考になりますでしょうか?

回答No.5

日産ティーダなんかいかがでしょう? 内装の質感も良く、室内もゆったりとしてますよ。 また燃費も良く評判も良いみたいです。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

スバルが世界に誇るインプレッサがお勧めです。 かなりグレードの差で値段が変わりますが、1番下のグレードでも十分でしょう。 最近マイナーチェンジしたばかりです。 車好きの人間なら皆振り返ります。 できれば青がいいですよ。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.3

No.1です。No.2で援護射撃が出ましたね。 マツダロードスターは、山道のくねくね道が嫌になるどころか、 かえって楽しくなってしまう車です。運転が好きな貴女に! くねくね道が楽しいと、直線はそんなに飛ばさなくなりますので、 悪徳ネズミ捕り業者のお世話にもなりにくいですよ。

  • ftomo1000
  • ベストアンサー率18% (34/183)
回答No.2

同じくマツダロードスター オープンカーに乗るなら今しかない。かもしれません。 今度の新型はイイ。 見栄え、性能、走り、爽快感。 こんないい車が日本車にあるなんて。 ロードスターは燃費もいいです。 トランクも結構積めますし。 カーブを走る時のすばしこさ優越感は他の車では味わえません。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

マツダロードスター新型。 今秋の発売に向けて、先行予約受付中。 荷物運び・人間運びよりも運転が好きな人にお勧め。 雪道や砂利道は苦手ですけど、まぁ。 ついつい飛ばしたくなる車と聞いていますが、 順法的に走る限りは13km/リットルだそうです。

ittya
質問者

お礼

あっありがとぉございます。 ロードスターですかぁ。友人がのってましたがちょっとスポーツカーすぎですかねぇ? かっこいいとは思うのですが・・・

関連するQ&A

  • {新車購入}ストリームとfitで悩んでます

    新車を購入しようと考えていますが、ストリームとfitで悩んでいます。23歳の独身の男です。用途は主に通勤(10km程)です。 近くのディーラーで見積りを出してもらったところ、 ・fit(Lタイプ、ナビ付き、1.3)が値引き後185万。 ・ストリーム(Xナビエディション、1.8)が値引き後215万。 燃費や維持費を考えた場合にはfitを選ぶべきだと思いますが、運転していて楽しいと感じたり、大きい車に惹かれる(現在軽のため)という点ではストリームにとても魅力を感じています。 将来的に子供ができたことなどを考えた場合に長く付き合える車としてはストリームなのかと個人的には思いますが、皆様はどう思いますか? 金銭面や見た目、将来性などを総合的に考えてのアドバイス、また皆様ならどちらを購入するかのご意見をいただけたら有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 18歳車購入!!教えて!

    この度、免許所得に応じて車を買いたいって思ってるのですが、維持費など車様々ですしプラスに金銭的に買うなら中古車なので当たり外れ他にその後の燃費等気になってすぐ購入とはいかず車の奥深い浅瀬でもがき迷っている所です。 個人的に本心昔からVIP車が好みでクラウン-マジェスタなどセダン,ハードトップ?最高!!って感じでついつい見た目だけで経済力の割に維持費を忘れ買いたいなぁなんて思っちゃってます。 しかし現実、維持費的に金銭面を考えると見た目等を妥協の上で軽自動車希望。(軽ならスズキ-アルト、ワゴンR) ~1500ccならホンダS-MX,トヨタbB,ステップワゴン等ccの位も上がればその中でエアロやローダウン的な見た目の欲を重ねてしまいます・・まぁーこんなのがタイプなんですが。 普通一般的に軽が維持費的に車検の時の内容(掛かる税金等)も含め安いと考えますが、実際~1500ccの普通車?と比べ二年後の車検より月々のガソリン代等の燃費とか考えれば二年に一回の車検内容とかで容易に軽にするべきではないのでしょうか?軽でも燃費は車種それぞれですし、自分は上記のような車(軽と比べる1500cc車ならbBとか)がタイプで、燃費も含め購入後の出費を考えるとどっちが良いのでしょうか?またどのくらい金銭的に基本が違うのでしょうか?・・個人的やはり軽よりS-MXとかが好きですし車体価格もトータルで100万前後とローン含め、頭金等他に月々ローン(3万)+(駐車場借金1万)+(二年後車険のための貯金0.5万)+ガソリン代(ここが最終的に燃費に反映するのでKEYです)を支払い目安で考えるとどうでしょうか、できるだけ内装などの改造費等にも回したいので基本の出費を抑えたい気持ちも有ります、ヘンテコな質問ですが皆さんの貴重な解答お待ちしてます!!宜しくお願いします。。 いろいろと教えてください!!

  • 予算50万で中古車購入は厳しい?

    ようやく免許を取得したので、自分専用の車が欲しいなぁ~と思い検討しています。 私は20代の主婦で、車の利用は普段の買い物などが殆どで 長距離にはほぼ使わない…と思います。 そして、現在は子供がいないのですが、 車を購入したら5~6年は乗ろう!!と考えているので 恐らく途中で子供アリになるのではないかと…。 希望としては ■小回りの利く、軽かコンパクトカー ■雪国なので、4WDで ■一応、女なので、見た目もちょっと気になる… 私自身が、欲しいなと思っているのが ●トヨタ ヴィッツ ●ダイハツ ムーヴ …なのですが、正直50万の予算(諸経費込みです)では厳しいかと。(安くても70~80万はかかりそう?) で、妥協案として ●トヨタ スターレット ルフレ も考えているのですが、主人は「今更スターレット!?」と、あまり良い顔をしません。 今時、スターレットって…そんなに変でしょうか? それとも50万の予算で、購入しようとしている事自体が無謀なんでしょうか? 車はあまり詳しくないので、低予算でオススメがあればアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 新車購入の相談(長文すまそ・・)

    今乗っている車がクーペ(レビン)で来年夏に車検を迎えるので車を買い替えようと思います。 今回は4人乗れる車を検討して、なおかつ燃費が最低10以上(レビンはMTのため13はいきました)は走る車がほしいです。 今は、レビンを買った当時より車に関してそれほどこだわりがなくなってしまったのでどうせなら今話題の新型プリウスを現金一括で買おうと思っているのですが、これを友人に話したら、 「若いうちは高級車やろ?」 「20代でハイブリットカーとかはありえんわ」 「女にモテるなら4駆(ハリアーとかあのへん)とか、ミニバン買ったほうがいい」 「燃費なんか若いときに気にすんな」 などボロクソに言われました。 確かに22で乗っている車がプリウスとかだと、周りからみて魅力がないなとか思われてしまうのかもしれませんが、自分は趣味が旅行のため遠出はするけどアウトドアは年に数回しかしないので大きい車は必要ないし、何より女にモテるからという理由で選びたくない。 ましてや独身なんで7~8人乗りのミニバンは必要なし。 そして無理してローンで高級車を買って見栄を張るような事も俺は好きじゃない。 4人乗りでかつ実用的な車はカローラフィールダーだなとは思ったがそれなら価格的にも新型プリウスでもいいじゃないという感じで第一希望にしました。(燃費もいいから遠出にたくさんいける) そこでお聞きしたいのですが、若い時に買う車が例えばプリウスとかのハイブリットカーだったら男としての魅力はゼロですか?男性、女性両方の意見が聞きたいです。 自分は新型プリウスについて、燃費だけの魅力ではなく素直にデザインがカッコイイなども思っているから今のところの選択肢に入ってます。 また、何かオススメの車があったら教えてください。 条件:4人のり    荷物がそれなりにつめる    燃費が10以上は確実 学生時代に貯めて当時憧れだったスポーツカーを買ったのですが、所有した事でかかる車の維持費の大変さを知りました。 この4年間レビンに乗った事で大変楽しい思い出を作る事ができ、この車を買った事に後悔はありません。 ただ次買う車は、車にかかる維持費を減らして、そのお金で趣味の旅行をもっと楽しみたいと思ってます。

  • 新車購入希望!普通車か軽か・・・

    現在、8年前に購入したマーチに乗っていますが、車の買い換えを考えています。 家族構成は、夫婦と乳児一人。2年以内位にもう一人授かりたいと希望してます。使用は、通勤片道10分位と月に二回位片道一時間半位の往復(高速道路使用なし)が主です。田舎暮らしで車は必需品なので、軽自動車一台も所有しています。 車には疎くデザインやメーカー等にはこだわりはないのですが、燃費や必要経費などの維持費と、子供がいるので使い勝手も気になります。予算200万円位でおすすめの車を教えて頂けないでしょうか?漠然とハイブリッド車や軽なら燃費がいいかな?でも軽ならチャイルドシートをのせたら狭いかもとか、スライドドアは便利かなぁとか、ウイッシュがかっこいいかもとか思ったりしてます。アドバイスお願いします。

  • 新車購入を考えています。

    はじめまして。 現在、新車購入で悩んでいる事があります。 ハイブリット車とガソリン車がどちらが良いのかということです。 私が思っている内容 ハイブリット車→ 車体自体が高価。(車の種類が少ない)          環境に配慮されている。          燃費が良い。          車検等が高そう。 ガソリン車 →  種類が多く、価格もピンキリ。          車検等が一定(故障とは除く)          ハイブリット車より安い。 10年間(約10万キロ)ぐらいは乗る予定なので、5年後とかでは、ガソリン代を考慮すると、 ハイブリット車のほうがいいのかなと思っています。 ですが、やはりハイブリット車は高価です。 実際、どのような違いがあるか教えてもらえないでしょうか??

  • 乗り続けるか新車にするか迷っています

    車のことがよくわからないので みなさま、お力をお貸しください。 現在使っているのは日産マーチ平成9年式です。 新古車でした。 過去に1回、事故でエンジン部分を 40万円近くかけて修理したことがあります。 走行距離は11万km弱です。 自動車税は毎年3万円くらい払い 保険も8万円ほどかけています。 4月に車検がきます。 この際、軽自動車に乗り換えようかと考えています。 各自動車メーカーのHPを一通り見ました。 感触的には、スズキの新型MRワゴンかな~といったところです。 ガソリン代がどんどん値上げされているので 燃費のよさを重視しています。 しかし、軽は風の強いときや天候が悪いとき 高速を走ったときフラフラすることが心配です。 今乗っているマーチが1キロあたりの燃費が どれだけかわかりません。 また、乗用車と軽自動車にかかるコストの 年間の差もわかりません。 あと2年乗り続けるか、軽に換えるか迷い中です。 ご助言お願いいたします。 本当は、乗用車の新車を買えたらなぁ・・・です。

  • 初めての新車購入

    現在車の購入を考えています。東北在住の20歳男です。 購入後の使用用途としては通勤(片道2km程度)、休日の日は実家へ戻ったり、友人を連れた買い物等で出掛けるため、週一回程度高速の利用もあると思います。 情けない話なのですが親の助けを借りて購入するという話になりました。(予算150万程度) 私は価格や維持費を考え、コンパクトカーの購入を検討していますが、両親はどうも小さい、 軽と変わらない、普通車だから軽より燃費が悪いという偏見があるようで軽を強く勧めてきます。 交渉が難航していてなかなか購入に踏みきれずにいますが、私としても親に出資して貰う手前 強気な事は言えず、どうすべきか悩んでいます。 そこで質問なのですが、コンパクトカー購入を両親に納得させるにはどうすれば良いと思いますか? また現在、候補としてヴィッツ・ノート・デミオの購入を検討していますが、 以下の条件を考えた場合での3車種の欠点を教えて下さい。 ・3人程度の長距離移動でも快適(あまり高いレベルは求めておりません。少なくとも軽以上) ・燃費が良く、小回りが効く ・4~5年は乗るつもりなので長く乗れるもの 宜しくお願い致します。

  • 新車と中古車 購入するならどっち?

     現在、車を買い替えの予定です。軽乗用車を欲しいのですが・・・  新車の利点(知識の浅い私独自の考えです)  ・ 新しいこと、車検が3年!でも、値段が高いので、ローンを組むと月々の支払いが結構きつい。    中古車  ・ 中古と言っても、今はとてもきれいだし、距離もそんなに乗っていない、新車よりも多少安い。    でも、車検が2年。  今の車は、新古車で、約8年乗りました。 長い目で見るとどうなんでしょうか?  ちなみに欲しい車は、ダイハツのコンテかタントエグゼがいいなと思っております。  

  • 車の購入について

    私はバイクが好きで冬でも問題なくバイクで仕事に行ったりしていますが、もう雪がふりそうだし、-0度ともなると道が凍ってたりするのが怖いので車の購入を考えてます。 色々調べているとホンダのストリームがいいなと思いましたが、1.7L、1.8L と 2.0があるようでどれにすればいいのかまったく・・・・そこで意見を聞かせてください! この中ではどれをおすすめしますか?早さは求めませんし、たまに家族と乗ったり、雪がふった日ぐらいしか乗りませんのでやはり燃費・税金・車検が一番安くてお金がかからないほうがいいです・・・他に燃費が良くおすすめの車もあれば是非教えてください~!