• 締切済み

車の購入について

私はバイクが好きで冬でも問題なくバイクで仕事に行ったりしていますが、もう雪がふりそうだし、-0度ともなると道が凍ってたりするのが怖いので車の購入を考えてます。 色々調べているとホンダのストリームがいいなと思いましたが、1.7L、1.8L と 2.0があるようでどれにすればいいのかまったく・・・・そこで意見を聞かせてください! この中ではどれをおすすめしますか?早さは求めませんし、たまに家族と乗ったり、雪がふった日ぐらいしか乗りませんのでやはり燃費・税金・車検が一番安くてお金がかからないほうがいいです・・・他に燃費が良くおすすめの車もあれば是非教えてください~!

みんなの回答

• morutiroro
回答No.3

ストリームは、意外と燃費悪いですよ。 トヨタのWISHの方がいいです。 お奨めは、トヨタのアイシス1.8Lです。 燃費もいいし、速さを求めなければ、良い車です。

kankuro182
質問者

補足

1.7でも燃費悪いのですか・・><今まで燃費なんて何も考えずスポーツカーにしか乗ったことなく困ってました!ウィッシュはいいと思ってましたが少し高いのでストリームにしおうかと思いましたが、燃費が悪いのですね; アイシスについて調べてみます。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

何人で乗るつもりでしょうか?あなたの予算もあるでしょうけど 人大勢のせるのには1700ccとか800ではパワーがたりません 税金は1.8でも2.0でも39500円です 1.7L、1.8L と 2.0車検はかわりません

kankuro182
質問者

補足

家には車2台があってどれも軽自動車なんです、せめて私だけでも少し大きい車がほしいのです、ほんとたまに家族全員大人5人と子供1で乗るぐらいですがストリームは燃費が悪いらしいですね;

• kaerunrunb
回答No.1

せめて新車か中古車か、予算はどの程度か、住んでいる地域(FFか4WDか)を書かないとアドバイスのしようがないです。 それと、自動車は登録に時間がそれなりに時間が掛かります。 新車だと1ヶ月程度、中古車だと10日程度。しかも今は年末年始で休みですからその辺も加味しなければいけません。 燃費や経済性を加味するのであれば、事足りるならフィットやヴィッツでも充分だと思います。 それと、雪がふるのであればスタッドレスタイヤは必須でしょう。 普段車に乗り慣れていない人が、いきなり雪道を走るのはオススメできませんので、できれば春になってから買ったほうがいいと思いますが。

kankuro182
質問者

補足

車はいままでマークII 90とソアラに乗ったことがあります、車の経験は6年あります予算は60万ほどで考えていますたまに家族5人と子供一人でのるぐらいです、4wdであればもちろんいいのですがFFでもいいと思います。