• ベストアンサー

プロテインについて

以前質問して回答いただいてDNS ホエイプロテインが良いと言うことだったのですが、味が4種類あります、どの味がお勧めですか?あと飲み方ですがトレ後1回でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.4

以前、DNS ホエイプロテインを勧めたものですw 僕はバニラ味とチョコ味しか知りませんでした^^; ストロベリーとプリン味が最近発売された事を知りました。よって、バニラとチョコしか知りません。個人的にはDNS ホエイプロテインはかなり甘いので、最初はスタンダードなバニラが良いかな?と思います。 飲み方は筋トレ直後は必須ですね。更に筋肥大を狙うのであれば就寝前及び昼食と筋トレまでの間の間食に1日3回が推奨されています。ただ、それだけカロリーも摂取してしまいますのでご注意ください。ちなみにボディビルダーが筋量アップするときは余るほどの蛋白質を摂取し、筋肉と共に脂肪もたっぷりつけるそうです。その後、ダイエットして、脂肪だけを除去するそうです。 あ、ちなみに蛋白質はメインは食事から摂取するということを忘れないようにしてください。プロテインはあくまでも補助のサプリメントとして活用してください。 定期購入割引はケンコーコムで出来ます。参考URLを付けておきますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6841112072.html

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.3

溶けやすさから言うと、ストロベリーが一番のようですね。 ドームの方によると、キャラメルプリンはちょっと溶けにくいとのことです。あと、DNSのシェイカーは余り出来が良くないので、シェイカーは違うのを使ってください。 チョコとバニラは飽きました(笑)。最近は、GEL-Xの箱買いに転向です。 飲み方は求めるものにもよるので、一概には言えません。 ビルドアップが目的なら、毎日摂取するべきですが、筋肉痛防止程度であればそこまでは必要ありません。 一回当たり、そこそこのカロリーになるので、その辺も勘案してください。 あと、一回分で170Kcalありますから、

• bonogy
回答No.2

自分はプリン味を飲んでいます。 市販の缶ジュースにあるプリンシェイクのような味なんで飲みやすいとは思います。 他は試した事はないけど、次はバニラを購入する予定です。 ちなみに、プロテインは筋トレした次の日~2日後に傷ついた筋肉の修復(回復) がはじまるので、トレーニングしない日にも摂取することが大事と聞いた事があります。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 美味しいか美味しくないかは人により違いますので思い切って買ってみましょう。 美味しいと勧められて買って、まずかったら腹立ちますよ。 一番最初は確かに迷いますね。 >飲み方ですがトレ後1回でも大丈夫でしょうか? 大丈夫ですか?と言う意味が分かりませんが、プロティンに何を求めておられますか? それにより大丈夫ですとか大丈夫ではありません、とお答え致します。