• 締切済み

SATAでもリカバリーCD/DVDを作りたい

現在SATAのハードディスクを使っています。 リカバリーCDを作りたく調べたところ SATAに対応した製品が見つかりませんでした。 ブートできるものや起動ディスクから実行できるものを探しています。 OSはXPSP2です。

みんなの回答

• Mac0
回答No.4

>MSI RS480M2なんですが >ghost2003を使うとDOS画面でフリーズしてしまいます。 HDDとかCDがたくさんついてませんか?? BIOS設定でlegacyモードで使ってください。 でなければGHOST8以上を入手してください。

• ts0472
回答No.3

ドライバの関係じゃないでしょうか? U-ATAは標準ドライバで動く物がほとんどですが、S-ATAだと起動ディスクに専用ドライバが必要なのでは?と思うので書いてみました 使った事の無いソフトですが、起動ディスクにS-ATAドライバを追加してみては?

• Mac0
回答No.2

GHOSTでできます http://kizetsu.com/ っていうか、S-ATAができないのではなく、MBに依存してますが・・・

standed
質問者

補足

MBっていうのはマザーボードでしょうか? MSI RS480M2なんですが ghost2003を使うとDOS画面でフリーズしてしまいます。 別のPC(U-ATA)ではよくこのソフトでリカバリーしていました。

• ganko3
回答No.1

Acronis True Image 7.0で出来ます。 http://www.proton.co.jp/product/acronis-trueimage-7/ 8.0も出ていますがデモ版で確認されることをお勧めします。