• 締切済み

digi-kon.net

digi-kon.netというホストからC:\WINDOWS\system32\svchost.exeにアクセスがあってなんどdigi-kon.netからの接続を切断してもまたすこしたつとすぐに接続してくるのですがこれはなんともないんでしょうか?まったく知識が無いのでハッキングされてるのかな?などとおびえてたりもします。あとhttp://www.digi-kon.net/と言うところを開いて見たのですがなにかのログイン画面が表示されます、このdigi-kon.netとは一体何なんでしょうか??もうひとつあるのですがnttpcと言うのもいったいなんなんでしょうか・・・多くの質問をさせていただきましたがどうかわかるだけの回答をお願いします

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 「IPドメインサーチ」で調べてみました。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 61.197.242.32/29 b. [ネットワーク名] GTSWEB f. [組織名] コニカ株式会社 g. [Organization] Konica Corp. m. [管理者連絡窓口] KK10033JP n. [技術連絡担当者] KK10033JP p. [ネームサーバ] [割当年月日] 2002/02/04 [最終更新] 2002/02/04 15:37:06(JST) 上位情報 ---------- 株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ (NTT PC Communications Incorporated) [割り振り] 61.197.0.0/16 InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) (InfoSphere (NTT PC Communications, Inc.)) SUBA-029-478 [SUBA] 61.197.242.0/24 下位情報 ---------- 該当するデータがありません。 という結果です。

• 00253
回答No.2

ファイアーオールソフトは導入してますか?

• hikaly
回答No.1

Whoisで調べたところ、digi-kon.netはコニカミノルタのホストらしいです。そこからのアクセスが頻発している理由は私には分かりません。 ここ↓でドメインの所有者やサーバの運営者などを調べられます。 http://www.cybersyndrome.net/whois.html nttpcとは、NTTPCコミュニケーションズのことですか? http://www.nttpc.co.jp/