• ベストアンサー

キスのタイミングって・・・

もうつき合って長い彼女がいるのですがまだキスをしたことがありません。初めてのキスはどんな感じがいいのでしょう?タイミングもわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 なんだか初々しくて,思わず微笑んでしまいました。 質問しているあなたは男性ですよね? とりあえず「どんな感じ?」は,一番気をつけたいのが「舌」です。 多分「キス 舌」とかでOKWebを検索すれば,前の回答出ると思います。 前の意見では,やっぱり最初のキスでディープはちょっと・・・という意見が多かったです。 バードキス(チュッって軽く唇を合わせる感じ)が理想(私の:笑)です。 相手がファーストキスもまだだったら・・・ 私はファーストキスのとき「キスしてもいい?」と聞かれたのですが それがなんとなく安心できてよかったです。 私が考えるタイミングは どこか2人きりで座ってお話してるときに(少しくらい夕暮れが恥ずかしくなくて◎) 話が途切れて静かになったところで, ・じっと相手を見つめて相手が目を閉じたらキス(無言バージョン) ・「ねぇ,目閉じて」って言って目を閉じたらキス(声かけバージョン1) ・「キスしていい?」って聞いてからする(声かけバージョン2) こんな感じでしょうか。 あと,映画館というのも薄暗いのでオススメです☆

その他の回答 (6)

• m-n
回答No.7

こんな爽やかな質問に出会えて、「教えて!goo」アリガトウ!! とりあえず手はつないでいますか? 手順としては手をつないで、その次に肩とか抱いたりして、その後キスにいけば良いのではないでしょうか。 それから、初キスはずっと覚えているので、ロマンチックな場所・シチュエーションでされたほうが良いと思います。

• zok
回答No.6

彼女はキスしたいのでしょうか?そういうそぶりを見せてますか?サインを見逃してませんか?「そんなこと分かればと~にしてるよ!」というならスキンシップは?彼女恥ずかしそうに手を繋いできますか?腕を絡めます?頬が上気してませんか?会話が何も無い時間が続いたりしませんか?これらはキスへの最初のアプローチです、でも全ての人に当てはまりません、彼女が姉さん肌とか完全に恋愛音痴とかもし上のようなサインを見逃してるなら自分から送る手もあります、相手の目を見つめる(俺は言えないけど望んでるものがあるんだ!サイン)指を噛む「唇の動きに注意を払いながら」(擬似キスシーンイメージ)などです、長年キスできないでいる彼女なら見過ごしでしょうね^^;(爆)じゃー次は直接告白で、思い悩む姿を見せろ!彼女が?!?!となったら、じっと目を見ろ!彼女が「なぁ~に?」って聞いてきたら「キスしたい」とコクれ!もー相手次第だ!。がんばれよ~

回答No.5

タイミングって意識しすぎるとわからなくなりますよね(笑) 今か!いやだめかぁ・・ よし、次こそ!今だ! いや、だめだぁ・・って感じで^^; お気持ちお察しします。 参考になるかどうかわかりませんが・・・ 初キスですから、いろいろ理想があるのかもしれません。でも、なるべく、強引になりすぎない様に、ちゃんと相手を思い雰囲気を多少なり作ってあげて・・顔を見つめてみてください。でも勇気がでないーーってのであれば、 思い切って 「キスしよ^^」 と言葉に出してみるとか・・ 女性からは えぇー それはダメぇ!って言われるかもしれませんがw がんばってね^^

• lyumi
回答No.4

人それぞれ、だと思うので、一概に言えないんですが、もし、キスするチャンスというか、タイミングが掴めなくて困っている??というのなら、こんな方法が有ります。。。↓ 但し、この事を彼女さんが知っていたら、元も子も無いんですけど。。。参考までに。。。 まず、二人だけの時??貴方の部屋でも彼女の部屋でも良いですけど。。。用意するものは『割り箸』一本です。 彼女に、 「ねぇ、最近の(貴方達のような??)若い人って、 顔の縦の長さと横の幅が同じってテレビで言っていたんだけど。。ホントかなぁ??」という話を彼女にしてみてください。。 そしたら彼女が、 「ええ??っ、そんな事、絶対に有り得ナイ~!!」って言うと思うので(モチロン、そんな事は有りませんがここで答えを言わずに) 「じゃあ、ここに割り箸が有るから計ってみようか??」って言うんです。 先ず、最初に「顔の縦の長さ(額から顎まで)を割り箸で測ります。 次に「じゃあ、次は横=幅を計る時に丁度、目のラインの所に割り箸の袋が来るようにします。 タイミング的には、その時に「チュッ!」とキスしてしまえば良いんです。 。。。と大昔、付き合っていた彼氏から教えて貰いました。 私の場合は彼氏がなかなか、タイミング悪くてキスが(したくても??)出来ない様だと、こっちからモーション掛けますよ。。笑! 私の場合は、「あー、肩凝っちゃった。。。仕事ですっごく首が凝るからねぇ~」って言って、首を揉んで貰います。 すると、気持ち良くなった振りをして、揉んで貰っているから気持ちイイナ~と言った上で、彼にもたれ掛かります。 神経鈍い人でも、いくら何でも分かるでしょう?? あとは目をつぶって持たれれば。。。自然と。。っていうカンジです。 頑張って!!! 30代のオバさんより

• googoosos
回答No.3

わー!ドラマみたいでドキドキしちゃうo(^-^)o やっぱり、車とか、ベンチとか、隣同士で並んで座って ちょっと会話が途切れた時に、肩に手をそっとまわして 髪の毛なんかも優しくなでたりしながら.......... 顔をそっと近付けて........(^ε^)-☆Chu!! 最初は軽く触れるくらいで、やめた方が良いかも! そのあとはやっぱり「大好きだよ」とか言ってあげて~! 頑張ってね(^_-)

• tomopuu
回答No.1

こんばんわ。 私はしたい時に普通に「ちゅーして」って言いますよ。車の中で信号待ちの時にも。部屋で二人でいる時なんかしょっちゅうです(笑)でもその彼と初めてした時は彼から「キスしてイイ?」って聞いてきました。 会話がなくなった時にさりげなく「キスしよ?」って言うのが良いと思います。