• 締切済み

ポケモンで…ゲームです

前も質問させていただきましたm(__)m ポケモンのゲームの赤いやつで、ナツメって人と勝負するのに カギがかかってて入れないじゃないですか?? あれって、どぉやったらカギが手に入るんですか?? ずーっと探してたんですヶドどぉしても分かりません↓↓ 誰か、知ってる方がいたら教えてください。。。

• nnh
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

noname#116692
noname#116692
回答No.4

ヤマブキシティのナツメのジムですか? カギは掛かってないと思います。 ロケット団が居て入れなくなったると思いますが・・・ カギが掛かっているのはグレンタウンのカツラのジムです。 あそこを開けるにはポケモン屋敷に入って下さい。 奥にカギがあります。

• omie
回答No.3

ロケットだん・ぼすサカキをたおすとロケットだんはいなくなりますよ

回答No.2

sa-10さんの回答のシルフカンパニーの入り方には続きがあります。ロケット団基地でサカキを倒すと、サカキが去る代わりにシルフスコープが入ったアイテムボールが出現します。 そのシルフスコープを持っていると。ポケモンタワーに居る野生のポケモン達と戦えるようになります。そして、ポケモンタワーの最上階に上がる階段の前で現れるガラガラを倒して成仏(?)させた後、最上階に上がり一番奥に立っているフジ老人に話しかけ、一緒にシオンタウンの民家に戻り、そこでフジ老人にポケモンの笛をもらうと、シルフカンパニーの入り口の前でとうせんぼうをしていた警備員が入り口の横で居眠りをするようになり(笑)、入る事が出来るようになります。

noname#19989
noname#19989
回答No.1

カギがかかって 開かない・・・ですか? それってもしかして グレンタウンのジムじゃありませんか?  そこは ジムの左どなりに ポケモン屋敷という建物があります。 その屋敷のいちばん奥に ジムのカギがあります。  ほかにも カギがかかっていると言えば、 トキワシティのジムがありますね。 これは そのジム以外の 7つのジムを攻略すると入れます。  ナツメのジムですが、これは ヤマブキシティのジムですね。 ここは シルフカンパニーをロケット団から開放すれば入れるようになります。 また シルフカンパニーに入るには、タマムシシティでロケット団基地を見つけ そこのボスに勝つ必要があります。 その基地の場所は ゲームコーナーを探してみてください。

nnh
質問者

お礼

何か、ポケモンのゲームゎ初めてでよく分からないんですよ(^_^;) 分かりました、やってみます!! 分かりやすく説明してくださって、どうもありがとうございましたm(__)m