• 締切済み

ポケモンで…ゲームです

前も質問させていただきましたm(__)m ポケモンのゲームの赤いやつで、ナツメって人と勝負するのに カギがかかってて入れないじゃないですか?? あれって、どぉやったらカギが手に入るんですか?? ずーっと探してたんですヶドどぉしても分かりません↓↓ 誰か、知ってる方がいたら教えてください。。。

  • nnh
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

noname#116692
noname#116692
回答No.4

ヤマブキシティのナツメのジムですか? カギは掛かってないと思います。 ロケット団が居て入れなくなったると思いますが・・・ カギが掛かっているのはグレンタウンのカツラのジムです。 あそこを開けるにはポケモン屋敷に入って下さい。 奥にカギがあります。

  • omie
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

ロケットだん・ぼすサカキをたおすとロケットだんはいなくなりますよ

回答No.2

sa-10さんの回答のシルフカンパニーの入り方には続きがあります。ロケット団基地でサカキを倒すと、サカキが去る代わりにシルフスコープが入ったアイテムボールが出現します。 そのシルフスコープを持っていると。ポケモンタワーに居る野生のポケモン達と戦えるようになります。そして、ポケモンタワーの最上階に上がる階段の前で現れるガラガラを倒して成仏(?)させた後、最上階に上がり一番奥に立っているフジ老人に話しかけ、一緒にシオンタウンの民家に戻り、そこでフジ老人にポケモンの笛をもらうと、シルフカンパニーの入り口の前でとうせんぼうをしていた警備員が入り口の横で居眠りをするようになり(笑)、入る事が出来るようになります。

noname#19989
noname#19989
回答No.1

 カギがかかって 開かない・・・ですか? それってもしかして グレンタウンのジムじゃありませんか?  そこは ジムの左どなりに ポケモン屋敷という建物があります。 その屋敷のいちばん奥に ジムのカギがあります。  ほかにも カギがかかっていると言えば、 トキワシティのジムがありますね。 これは そのジム以外の 7つのジムを攻略すると入れます。  ナツメのジムですが、これは ヤマブキシティのジムですね。 ここは シルフカンパニーをロケット団から開放すれば入れるようになります。 また シルフカンパニーに入るには、タマムシシティでロケット団基地を見つけ そこのボスに勝つ必要があります。 その基地の場所は ゲームコーナーを探してみてください。

nnh
質問者

お礼

何か、ポケモンのゲームゎ初めてでよく分からないんですよ(^_^;) 分かりました、やってみます!! 分かりやすく説明してくださって、どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ポケモンのゲームで~

    今さらやけど、急にゲームボーイの古いのにはまりました。 ポケモンの赤いやつです~初めてやりました。。。 んで、ポケモンに波乗りを覚えさせたいんですけど…どぉすればいいんですか?! 多分、水を渡らないと先に進めないんです… あと、カビゴンが寝てて進めないんですよ~起こす笛(?)って誰からもらえばいいんでしょうか…?? 始めたとこで、全然進めてません。 カメックスで、レベルは46ぐらいなんですけど…誰か教えてくださいm(__)m

  • ポケモンゲーム内にミューを入れる

    友達からポケモンAGルビーを譲り受けました。 ゲーム自体は途中からです。 映画の特典で、ミューをソフトの中に取り込んで登場させることができるそうです。 その取り込み方は、 (1)ポケモン図鑑を手に入れる すでに手に入れてます。 (2)マイポケモンに一つ以上の空きを準備する マイポケモンが、すでにポケモンで埋まってます。 (2)番で、すでにいっぱいになっているマイポケモンに空きを作る方法を教えてください。 お願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

    ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。 質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。 ・サファイアとエメラルドというのをやってます。 【エメラルド】 ・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか? ・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか? 【サファイア】 ・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか? 子供に聞かれてもわからず、困っています。。 皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。 どうぞよろしくお願いします。。

  • ポケモンについて★

    ポケモンについて★ ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m 7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか? 記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^; DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪ ゲームキューブより古いと思います; ファミコン?任天堂64? でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<) そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓ DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<) もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<) 説明が下手くそですいません↓ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ポケモンゲームの新しいアイデア。

    ポケモンは始まって以来、主人公が旅に出て、ポケモンチャンピオンを目指すゲームがメインです。 しかし、最近ではトローゼなど、探検隊などのゲームも出てます。 そんな中で私が思ったのは、アニメでも出てる「コンテスト」や「ブリーダー」のゲームを作ってみるもはどうかと。 ポケモンを好んでいる人は沢山います。 しかし、その中で女性が断然に多いと思います。 そんな、女性に向けたポケモンゲームを発売する手もあると思います。 ダイヤモンド・パール・プラチナにもある「コンテスト」ですが、アニメとのイメージが全然違います。アニメでは、自由自在にポケモンを美しく見せてますが、コンテストは「ダンス」など、アニメには出ない競技が多いです。 そして、私が先ほど述べた「ブリーダー」のゲーム。 このことを思ったのは、牧場物語を遊んでいた時です。 動物の世話をする・・・ ポケモンの世話をしてみたい・・ って思えてきたんです。 この考えを持っているのは私だけではないと思います。 私はゲームを作る専門家でもありませんが、ただゲームが好きなだけなのです。もちろんコレは現実化するのは難しいと思いますが、きっといいアイデアであると信じてます。 任天堂に問い合わせようとしても、アイデアの募集と問い合わせは受けてないと書いてありました・・ それでも、皆さんの意見をぜひ聞いてみたいと思います。

  • ポケモンっぽいゲームを教えて下さい。

    かなり前に、GBAで「グランボ」というポケモン風の(パクリ?)ゲームにはまったことがあるんですが、システムが非常に良く出来ていて 私にとってはポケモンよりもおもしろく感じて毎日のようにやってました。 おそらくポケモンが流行り始めたころに、このようなシステムのゲームがたくさん製作されたのではないかと思うんですが、他にもグランボのように良く出来た作品があればぜひ教えて下さい。 なんとか中古ででもゲットしてプレイしてみたいと思っています。 ハードは、かろうじて生きているGBA、またはDS、PSPの作品でお願いします。

  • ポケモン 黄バージョン

    最近ポケモンの黄バージョン(ピカチュウバージョン)をやっているんですが、すっかりやり方を忘れてしまって、、 それで次はナツメのところに行かなくてはいけないんですけど、ロケット団がジムの前にいて入れないんです。 確かナツメと会うにはシルフカンパニーを乗っ取っているロケット団を倒さなければいけないのですが、カードキーが必要みたいです。 それでそねカードキーがどこにあるのかわからないんです。 色々探したのですが、見当がつかなくて。 なのでわかる方がいたら、どこにあるかなど教えて下さい。 お願いします。

  • ポケモンのゲーム

    今度新しく出るポケモンのゲーム、ハートゴールドとソウルシルバーのポケモンなどの違いは何ですか? ご存知の方は教えてください。

  • ポケモンシリーズのゲームで

    ポケモンシリーズの本編(赤・緑~)のゲームで、現在ゲームをしている人の年齢層はそれぞれどの位いるのですか。 前にポケモンGOとかが出ましたが、大人が多かったそうですが、私としてはソシャゲじゃなくDSやスイッチのようなソフト系ゲームで知りたいです。それで、年歳位の人が多いでしょうか。 もし、公式やアンケートなどしっかりしたデータがあれば、画像かURL添付下さい。一応、ここ最新のアルセウスやXYというシリーズのがあれば嬉しいです。 また、回答者の貴方や知人友人では、いつまでポケモンゲームされてる方いますか?現在もですか?最後にやってた年齢層はどの位だったですか? やはり、社会人になってからだと辞める人は多いですか? ちなみに、私はポケモンは小中位で辞めましたね。理由が初DSのDPが出て、DSを買わないと出来ないと知って辞めました。子供の頃はよく友達とやってたりアニメを見て映画にも行ってましたが、徐々に別のことが好きになり、プレイ時間も減ってました。ゲームが一応新作出たら買ってやってたという形です。小卒位の時は、周りはドンドンカードゲームや漫画、PSなどにハマってそっちが増えてました。実際ポケモンもやってる人はいましたが、サブ的な雰囲気でした。私も飽きたら辞めようかなと考えてた時、当時最新だったDSを持って無く。長年使ってきたゲームボーイ系のハードが対応されないDPが出たので、これが潮時かと思って引退です。それ以降、ポケモンのアニメもゲームもノータッチでした。

  • ポケモン風のゲームって他にもありますか?

    以前はDSカテで質問させていただきましたが、やはりレトロかなと思い再度書き込みました。 かなり前に、GBAで「グランボ」というポケモン風の(パクリ?)ゲームにはまったことがあるんですが、システムが非常に良く出来ていて 私にとってはポケモンよりもおもしろく感じて毎日のようにやってました。 おそらくポケモンが流行り始めたころに、このようなシステムのゲームがたくさん製作されたのではないかと思うんですが、他にもグランボのように良く出来た作品があればぜひ教えて下さい。 なんとか中古ででもゲットしてプレイしてみたいと思っています。 ハードはGBA、DS、PSPの作品でお願いします。 プレイ済みの作品 ・グランボ ・ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド(GBC) ・GBAのポケモン2作ぐらい

専門家に質問してみよう