• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポケモンっぽいゲームを教えて下さい。

かなり前に、GBAで「グランボ」というポケモン風の(パクリ?)ゲームにはまったことがあるんですが、システムが非常に良く出来ていて 私にとってはポケモンよりもおもしろく感じて毎日のようにやってました。 おそらくポケモンが流行り始めたころに、このようなシステムのゲームがたくさん製作されたのではないかと思うんですが、他にもグランボのように良く出来た作品があればぜひ教えて下さい。 なんとか中古ででもゲットしてプレイしてみたいと思っています。 ハードは、かろうじて生きているGBA、またはDS、PSPの作品でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198792
noname#198792

ポケモンっぽいというと、「デジモン」シリーズとかどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイトルは知ってたけど未プレイでした。 たしかに気になるのでチェックしてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ドラクエモンスターズ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GBCのテリーのワンダーランドだけやったことあります。 GBAやDSのもあるようなので探してみようと思います。 ありがとうございました。