• ベストアンサー

ポケモン 黄バージョン

最近ポケモンの黄バージョン(ピカチュウバージョン)をやっているんですが、すっかりやり方を忘れてしまって、、 それで次はナツメのところに行かなくてはいけないんですけど、ロケット団がジムの前にいて入れないんです。 確かナツメと会うにはシルフカンパニーを乗っ取っているロケット団を倒さなければいけないのですが、カードキーが必要みたいです。 それでそねカードキーがどこにあるのかわからないんです。 色々探したのですが、見当がつかなくて。 なのでわかる方がいたら、どこにあるかなど教えて下さい。 お願いします。

noname#58701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

最短の道のりです。 まずは5Fの左下にロケット団員とワープパネルがある場所。 ワープパネルに乗り、再度乗りなおして先ほどの場所から下へ移動。 ロケット団員と戦ったら、右へ行けばカードキーがあります。 次に3Fの左側の扉を開けて、手前のワープパネルを使えば、ライバルのいる部屋へ。 ライバルと戦って、もう1人の人に話せばラプラスがもらえます。 その部屋のワープパネルが社長室につながっています。 社長室でロケット団のボスを倒すと、ロケット団は全員撤退して戦えなくなります。 お金稼ぎの機会が少ない旧GB版では、なるべく戦ってから社長室へ向かう事をオススメします。 また、9Fに仮眠室があり、そこで全回復できるので、 これを利用すれば、ポケモンセンターに戻る手間も省けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 上手くススメることが出来ました。 丁寧に教えてくれて、すごくわかりやすかったです。