• ベストアンサー

ポケモン 黄バージョン

最近ポケモンの黄バージョン(ピカチュウバージョン)をやっているんですが、すっかりやり方を忘れてしまって、、 それで次はナツメのところに行かなくてはいけないんですけど、ロケット団がジムの前にいて入れないんです。 確かナツメと会うにはシルフカンパニーを乗っ取っているロケット団を倒さなければいけないのですが、カードキーが必要みたいです。 それでそねカードキーがどこにあるのかわからないんです。 色々探したのですが、見当がつかなくて。 なのでわかる方がいたら、どこにあるかなど教えて下さい。 お願いします。

noname#58701
noname#58701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

最短の道のりです。 まずは5Fの左下にロケット団員とワープパネルがある場所。 ワープパネルに乗り、再度乗りなおして先ほどの場所から下へ移動。 ロケット団員と戦ったら、右へ行けばカードキーがあります。 次に3Fの左側の扉を開けて、手前のワープパネルを使えば、ライバルのいる部屋へ。 ライバルと戦って、もう1人の人に話せばラプラスがもらえます。 その部屋のワープパネルが社長室につながっています。 社長室でロケット団のボスを倒すと、ロケット団は全員撤退して戦えなくなります。 お金稼ぎの機会が少ない旧GB版では、なるべく戦ってから社長室へ向かう事をオススメします。 また、9Fに仮眠室があり、そこで全回復できるので、 これを利用すれば、ポケモンセンターに戻る手間も省けます。

noname#58701
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 上手くススメることが出来ました。 丁寧に教えてくれて、すごくわかりやすかったです。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター青

    大学の空き時間、ポケモンを最近皆でします。 私が小学生の時流行ったのですが、久しぶりにハマりました。 マサラ~セキチクまで進めたのですが、 ヤマブキシティにあるシルフカンパニーと、ナツメがいるジムに ロケット団がいて入れないのです。 自転車でどついてもビクともしなくて…(´Д`;)。 どうやって入ったらいいのでしょうか?。

  • ポケモン ピカチュウバージョン

    いつもお世話になってます。 最近ポケモンのピカチュウ(黄)バージョンをまたやり始めました。 それで最後のジムリーダーが何処にいるのかわからなくて、またまたススメることが出来なくなりました。 なので最後のジムリーダーが何処にいるのか教えてほしいです!! それとファイヤーの居場所もぜひ教えてほしいです。 お願いします。

  • ポケットモンスター緑の質問よろしくお願いします。

    ヤマブキシティのシルフカンパニー本社ビルにロケット団がいて 中にいるロケット団は全員倒し、カードキーも手に入れました。 しかしロケット団はいなくなりません。  どうしたらいいのですか。 娘に代わっての質問で私は全く意味が判っておりません。 よろしくお願いします。

  • 好きなポケモンのキャラクターは?

    好きなポケモンのキャラクターを聞きたいです。 数は限定せずに、好きな理由と、そのポケモンを書いてください。 自分は、 ピチュー なんか、かわいい 黄色が好きなので、好き カポエラー くるくる逆立ちして、回転する様がかわいい ルカリオ 映画で、「波動は我にあり!」の言葉にしびれた 後、最後、波動を使い果たして、アーロンの元に行く シーンを見て泣いた ピカチュウ アニメを見ていて、そそっかしいというか、 いつも、簡単にロケット団に簡単につかまるところとか、なんともいえない パチリス ダイヤモンド&パールになって、出てきたところだけど、 放電するとき、ほっぺがぱちぱちする様がかわいい

  • ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの、シルフカンパニーについて。

    ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの、 ヤマブキシティのシルフカンパニーが攻略できません。 「カードキー」というアイテムが必要だと思うんですが、どこにあるのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • ポケットモンスター赤(初期)についての質問

    前にもこのような質問をしたんですが、また難問点 がでてきたので質問します。今、ヤマブキシティーにいるんですが、そこの「シルフカンパニー」という 所で、ボスまでたどり着けません。行くには、カードキーが要るようで、それが何処にあるのかは分かりません。どなたか知っている人はいませんか?お願いします。

  • ゲームボーイ・ポケモンのおすすめを教えてください。

    GBアドバンスを購入しました。 あまりゲームはしないのですが、以前、ゲームボーイのポケモン・ピカチュウバージョンをやり、とったも楽しくて、2年に1度ほど思い出したようにやっています。 ゲームボーイカラーの本体の調子が悪くなってしまったので、アドバンスを購入したのですが、せっかくなので、アドバンス対応の新しいポケモンを挑戦したいと思っています。 以前親戚のコに借りてやった、グリーンか赤(色は忘れてしまったのですが)は、ピカチュウが後ろをテクテクとついて来る黄色と違ったので物足りなかったのですが・・。 今、サファイアとか、いろんな種類があって、リメイク版とか色々あるので、よく分かりません。 何が楽しいか、教えてください。(あと、よろしかったら、お勧めの攻略本も教えていただけますか?) できれば、かわいいポケモンたちがいるものがいいのです。 アドバンスじゃなくても、(金や銀)でもいいです。 例えば、このソフトの後にこのソフト・・と続いているような順番(?)がありましたら、それも教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ポケモン図鑑コンプ

    私は今ピカチュウ、クリスタル、サファイア、パール、ハートゴールドバージョンを持っているのですが、通信で全てのポケモンを揃えるには、あと何のソフトが必要でしょうか… ちなみに本体はアドバンスとDSとDSLだけ持ってます。

  • オーランドでポケモングッズ!

    来週フロリダのオーランド(ディズニーワールドリゾート泊)に行きます。 海外のポケモングッズが欲しいのですがフリータイムは1日しか有りません。 2度と経験できないかも知れないので 1日使ってポケモングッズを探しに行きたいところなのですが 一緒に行く友人がディズニーランドに行きたいようなので、 入場前か後に急いで買い物、くらいしか出来そうにありません。 初めての外国で英語が出来ない未成年3人でも 大丈夫そうなところがあれば良いのですが… ポケモングッズを扱っていてディズニーランドから簡単に行ける店が あれば教えて頂けないでしょうか? インターネット、雑誌等調べても自分では見つけられませんでした、 急ですがよろしくお願いします。 補足 ・ピカチュウグッズが特に欲しいです ・古いものなので、もしあれば…程度ですが昔のピカチュウグッズや  GBソフトのピカチュウバージョンが手に入れば嬉しいです^^; ・nintendo world storeは扱っているのは分かったのですが、  ニューヨークまでは距離があるようなので難しくて行けなさそうです。 ・関係無いですが、向こうで充電(携帯、PSP,DS,ipodなど)する時には  変換のアダプターが必要なのでしょうか?

  • ポケモン 最強のカントーチーム

    最近、カントーのチームを作ろうと思い、厳選や育成をしています。 小学生時代にやったピカチュウバージョンが、とても印象に残っています。 やはり、カントーと言えば、フシギバナ・リザードン・カメックス・ピカチュウを忘れてはならぬと思い、育てました。 他にも、ピジョットやシャワーズも。 最近では、パルシェンもきあいのタスキ+からをやぶるコンボが強いですよね! 子供の頃、ニドキングが強いから好きだったのですが、今でも強いですか? 他にも、カントーチームで強いポケモンがいたら教えて下さい。宜しくお願いします! コウヘイ