解決済み

着床出血?排卵出血??

  • 困ってます
  • 質問No.1535642
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

妊娠を希望しています。
生理周期11日目から19日目まで16日目を除いて毎日仲良くしました。
17日目にはAIHもしました。
生理周期はほっとんど29日です。
19日目夜にほんの少しの血が出ていました。
その後トイレに行っても何もついていませんでした。
1年以上タイミング療法や造影やして、年齢的にも
体力的にもそろそろリミットかな、と思っているので、
この出血が何を意味するのか、とっても気になります。
忙しい仕事をしながら病院に通ってるし会社には何故通院してるか
伝えられないので、そう頻繁に抜けるわけにもいきません。。
着床出血は生理前後だし、排卵出血にしては、遅いかな
と思うのです。
既に高温期に入って3日目になりますし・・・
どなたか、こんな時期に出血があった、という方
体験談を聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

出血の原因は、多分17日目に行ったAIHの際に子宮の内膜が
ちょっぴり傷ついたりして、出血または体液が出て、それが2日かけて
排出されたものだと思います。
特に深い意味付けをする必要のないことです。
よくあるので、私はAIHの後にはナプキンを着ける様にしています。
お礼コメント
and123

お礼率 100% (30/30)

なるほど~!2日もかけて排出されることもあるのですね。
そういえばどこかで聞いたことがあるような気がしてきました。
残念・・・ちょっぴり(また今週期も)期待しちゃったんですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-25 20:35:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (8/52)

検査薬で調べてみてはどうでしょう?
まだ早くても妊娠していればうっすらと反応があると
おもいます。
ちなみに私も少量の血が着いていて生理?と
思っていたら妊娠してました。
赤ちゃん授かっているといいですね(^^)
お礼コメント
and123

お礼率 100% (30/30)

さっそくご返答いただいていて、ありがとうございます!
生理時期には1週間以上も早いので、検査薬を無駄にするのがもったいないなぁ
なんて思ってたんです。
何本も何本も買いに行くのもうやだなぁ、、、って。
RINREIさんにあやかって妊娠してたらいいです!ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-07-25 20:31:30