• ベストアンサー

yahooのモデムのランプが急に切れる

YahooのADSL 12Mを契約しているんですが、ここ1,2ヶ月モデムの電源、パソコン、データのランプ以外全部消える現象が夜になると急激に増えるんです。 それで携帯から家に電話すると、元に戻るんですが、やっぱり電話の調子が悪いのか、モデムが悪いのかさっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.4

Yahoo!の回線利用者で、時々回線が切れる事はよくあるようです。 でも、電源ランプが消えるとなると、モデム異常の可能性が高いです。 念のため、ノーリンギングの有無や配線状況などの宅内環境を確認しておいて、再度問い合わせてみてください。 99%はモデムの異常が考えられますから、粘ってみてください。 ちょっと時間を要するかもしれませんが、メールで問い合わせれば 交換してくれる可能性もありますよ。

ueki_so-go
質問者

お礼

メールで問い合わせてみます

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>この前Yahoo!に回線を調節いたしますって言われたんですけどぜんぜんなってないんですよ。 もう一度、何度もやってもらいましょう。 安定した回線の提供はプロバイダ、回線業者の義務ですので。

noname#97916
noname#97916
回答No.2

「夜になると」ってことは、近隣のYahooユーザーが使い始めて回線の許容量をオーバーしているのではないでしょうかね?

ueki_so-go
質問者

補足

でもお昼にも時々なるんですよ

• asuca
回答No.1

色々な原因が考えられますが、モデムの不具合や回線の不具合などです。 まずはモデムの電源を切ってしばらくした後でもう一度入れてみても同じか確認してください。 Yahooに回線の調節を頼むと直ることもあります。

ueki_so-go
質問者

補足

電源を入れなおしても意味がないんですよ この前Yahoo!に回線を調節いたします って言われたんですけどぜんぜんなってないんですよ。 モデムを交換してくださいっていったらそれはでないんですよって断られました。 プロバイダ変えてみようかな