• ベストアンサー

ADSLのモデムについて

4年前からヤフーのADSL回線を使っています。 先日、急にネットが使えなくなりました。 モデムを見ると、前面のランプが電源のランプも含めて全部消えていました。 モデムそのものの故障かアダプターの不具合かわかりませんが、ネットもメールも使えず、困っています。 ヤフーにメールしても返事がありません。 どのように対処したらいいのかどなたか教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesuike20
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

電話をしてみては?カスタマーサポートがあるはずです。 一応張っておきます。 一般電話 0800-2222-820  通話料無料 受付: 年中無休 10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業) Yahoo! BB電話加入権不要タイプのお客様専用 050-1120-1231  BBフォン発信の場合のみ通話料無料 受付: 年中無休 10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業) 携帯電話・PHS 03-6688-5120  [東京] 受付: 年中無休 10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業) ※ 通話料金はお客様負担となります。 ※ 電話番号は、お間違えのないようお願いします。

kayomasa
質問者

お礼

モデム交換になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • nken914
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.4

<モデムを見ると、前面のランプが電源のランプも含めて全部消えていました> 電源がコンセントから外れていませんか? 電源アダプターがモデムから抜けていませんか?

kayomasa
質問者

お礼

故障と言うことで交換になりました。 ありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

繋がりにくいとは思いますがこちらに連絡してみて下さい。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/tech.html モデムの故障でしたらレンタルでしょうからタダで交換してくれるはずですが。

kayomasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換になりました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

モデムの電源を切って暫くしてから電源を入れても同じなら モデムの故障です。 早急にヤフーへ連絡しましょう! 連絡は下記のページからのみ可能です。 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/index.php

kayomasa
質問者

お礼

モデムの故障ということで、交換してもらうことになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLモデム

    昨晩、大気不安定のためものすごい雷雨がありました。 気が付いたら、ネットが不通になっていることがわかりました。 NTT東のフレッツADSLモア2でNTT製の買い取りモデム単体+バファロー無線LANルータ、です。 ACアダプターは入れっぱなしなのに、電源ランプが消えているので、まさか、カミナリで壊れたか、と思いましたが、とりあえず、ACアダプター抜いて挿したら電源ランプ点灯。 PCでブラウザ開いてもデータランプが点滅しなかったので、無線LANルーターもACアダプター抜いて10秒で挿して、PCも再起動したところ、無事に復活してネット接続が戻りました。 「電子機器、何かの時は再起動・・」でなんとかなりました。 ADSLはカミナリに弱い・・とか聞いたような気がしますが、幸いにも長年使っていて初めてなりました。 そこで、気になってNTT東の通信機器販売サイトを見たところ、なんと、ADSLモデムが全て販売終了になっていました。 モデムは他では販売していないようなので、もう新品は手に入らない・・と言う事は、もしこれが壊れたら、光回線に変更しろってことでしょうか・・。 家が電話の中継所?から約800mくらいの位置にあり、昼間に下り速度で20Mほど出る好条件ですのでADSLで何の不自由なく使っています。 そこで質問ですが、モデムを大事に使う対策として・・ 安いカミナリ対策用のアダプターなどを付けて本当に役に立つのでしょうか? 面倒ですが、カミナリに気がついたらACアダプターを抜くことでしょうか? 中古のモデムを買って予備にしておく? ほかに何か方法があるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムのランプ点灯

    昨日ADSLモデムのスイッチを入れたら、ランプ5つ点灯したままうんともすんともいいません。一度切ってACアダプタ抜いてまた入れても同じです。これは故障でしょうか?モデムはレンタルです。修理に出す場合はNTTのどこに問い合わせればいいですか?わかりませんので教えてください。

  • ADSLのモデムが調子悪い?

    ADSLモデムMSIIIを今まで使っていて何の問題もなかったのですがここ最近急にネットに繋がったり切れたりの状態が続いています。モデムを見るとADSLのランプが点滅しておりこの時はネットに接続できなくなってしまいます。説明書を読んでもイマイチ何が原因なのかよく分りません。分る方がいたら助言を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ADSLモデム

    教えてください。 現在NTTのフレッツADSLを使っていますが、モデムのリンクがすぐ切れて点滅してしまい切れてしまいます。 ルータの電源を切るとモデムのADSL のランプは点滅が治り点灯になります。 これはモデムの故障ですか? それともルータの異常ですか? それともルータは何の関係はありませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムの接続方法が急に変わりました。

    3年近く同じ接続方法で使っていたインターネットが ここ2週間ほど前から急に繋げなくなってしまいました。 ネットをする為のPCは家の2階にあって、電話は1階にあるので、 モジュラージャックを2階にも付けてもらって、 この状態で3年近くずっと問題無くネットができてました。 現在の状況ですが、PCに繋いでADSLモデムを電源オンにすると ADSLランプとPPPランプだけが最初から点灯しないんです。 今までは2階のモジュラージャックからそのまま ADSLモデムにケーブルを繋いでいましたが、 何故か現在はそのモジュラージャックにスプリッターを加えて それのモデムポートにADSLモデムを繋げば普通にネット接続出来るんです。 その時はモデムのランプも問題無く全部点灯します。 新たに同機種のモデムを買って試しましたが同じ状況だったので、 ADSLモデムの故障が原因では無いと言う事だけは判りました。 実は、上記の新たな方法でネット接続した場合、何故か1階の電話が使えなくなるんです。 電話の受信は出来るみたいですが、こちらから電話をかける事が出来なくなってしまいます。 以前までのネット接続で電話がおかしくなる事はありませんでした。 教えていただきたい事は、 数年間同じ方法で使っていたインターネット接続が何故、 今頃になって急にスプリッターを繋がないとネット出来なくなったのか、 と言う所です。 あと、新たな方法で繋ぐと何故電話がかけられなくなるのか、です。 一応、上記の事はプロバイダー(ODN)に連絡して、 回線チェックなどが終わったばかりですが、 再接続で何も変わらなかったんです。 また、ODNには連絡しますが、こちらのサイトでお答え下さる方々は すごい知識をお持ちですので何かアドバイスを頂けたらと思い質問しました。 どうかご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムの電源が入りません

    ADSLモデムの電源が入りません 先日アパートがiのぞみネットに変わるとのことでADSLと契約を打ち切り返却するまで使っていたんですが、不動産側が光回線になるまでまだ一週間もあることを伝えてなかったようで書類を提出して夕方には繋がると言われて夕方まで待ってモデムからルーターに変えるためモデムからアダプタを取りました。でもまだ繋がってないので後でモデムに繋ぎ直してたらモデムに電源が入りません。 専用アダプタは振動やルーターに繋ぎ間違ったら壊れるものなんでしょうか? 考えられる理由はそれしかありません。 ちゃんとコンセントに繋いでるか確認しましたし。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL モデムはどれでも使えますか?

    NTT NV 3 です。故障かと思います。ADSL のランプが点滅です、電源の抜き差しでもダメです。他の原因はありますか?又、故障のときは他のメーカーのモデムでも使えるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムが繋がらない

    最近ネット回線の接続が悪い時が多々あります。 その様な時は、いつもADSLモデムの電源を入れ直せば ADSLやPPPランプが点灯して繋がり始めます。 しかし最近電源を入れ直しても、すぐに繋がらない時が多いです 短い時で10分ほど放置してカチッと音がなり、繋がるの時があるのですが… モデムはつねにPOWERランプが光っています、それ以外が全て消灯しております。 電源を落とし、ケーブルを抜き しばらくして、電源を入れても繋がりません NTTへも電話したのですが、これといって解決方法がありませんでした。 何か原因があるのでしょうか…? モデムはNTT純正のMSタイプです。(買い取りで使用して6年目です) フレッツADSL8Mプランに加入しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムMNIII

    上記モデムを10年近く使っています。パソコンはウインドウズXPです。田舎で光もなく、ADSLでインターネットを使用しています。昨日、突然、ネットにつながらなくなりました。モデムのLANランプが消えています。上記モデムについてきたCDで接続を確認すると、パソコンとモデムの接続に×があるようです。ケーブルを新しくして接続してみましたが、だめです。故障した場合の問い合わせ電話に連絡したのですが、応答がありません。もうサービス終了しているのでしょうか、、パソコンは古いですが、メール、ネット、ワードくらいで、まだ動いているので、買い替えるのももったいなあと思っています。誰か、解決方法を教えてください。

  • ADSLモデム-SVIIIの、ランプの意味

     お世話になります。  現在我が家では、ADSL回線でネット接続をしています。  たまに、繋がらないことがあり、そのときには、モデムのランプが赤やオレンジで、点灯したり点滅したりしています。  このランプの点灯、点滅の意味(?)を知りたいのですが、わかるサイトはないでしょうか?    「ADSLモデム-SVIII」で検索しましたところ、 「このモデムがどんなに素晴らしい機器か」 「このモデムの設定(?)方法」「このモデムの中古を、こんなにも素敵な値段で売りますよ」みたいなことは、たくさん出てくるのですが わたしが知りたいことが、出てきません。