• 締切済み

ヤフーメッセンジャーにログインできません

相手がヤフーメッセンジャーにログインできないと以下の環境で処置を試みたもののログインできず困っています。 ・ID・パスワードは半角英数字です。 ・IDを取得しなおしてもだめでした。 ・OSはXPです。 ・通信回線はADSLです。 ・ヤフーチャットは使えます。 ・バージョン6です。 まったく答えが見つからず平行せんのままです。 どうか皆さんの助けをお願いいたします。

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

回答No.2

メッセンジャーが動かないケースの多くは、ルーターか アンチウィルスが邪魔していることが多いです。  とりあえず、接続(L)-設定(P)から設定画面を出し、 項目(T)を接続に合わせて、 「プロキシの設定が分からない(F)」 に変えてみてください。

nVIDIA
質問者

お礼

通信機器に支障があったとのことです。 機器を交換して改めて様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ブラウザのCookieは、どうなってますか? [ツール][インターネットオプション][プライバシー] [詳細設定][自動Cookie処理を上書きする]にチェック。 [ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]の[受け入れる]にチェック。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html

nVIDIA
質問者

お礼

通信機器に支障があったとのことです。 機器を交換して改めて様子を見てみます。 ありがとうございました。