• ベストアンサー

メッセンジャーをログインするとかな入力ができなくなる。。

yahooのメッセンジャーをログインすると、 なぜかローマ字入力ができなくなってしまいます。。 (いつもどおり、半角を押しても英数字でしか入力できません) アクセサリのメモ帳などですと、普通にローマ字でのかな入力ができます。 なぜでしょうか??

noname#16284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再起動してもダメですか?  うまくいかない場合は、いったんメッセンジャーをアンインストールして 再度インストールすることをおすすめします。  アンインストールをかけても、友達リストやメッセージアーカイブが 消えることはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ございません。 再起動してもだめで、 アンインストール→再インストールもしてみたのですが やっぱりかな入力はできませんでした。。なぜでしょう。。 でも、早々とお答えいただき大変感謝しております。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sora98
回答No.2

私も経験あります。 「一度アンインストールして再度インストール」はやってみる価値があると思います。 他の対処方としては入力ができない状態で「Alt+半角/全角」。とりあえずは入力ができるようになると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ございません。 アンインストール→再インストールもAlt+半角/全角もしてみたのですが やっぱりかな入力はできませんでした。。なぜでしょう。。 でも、早々とお答えいただき大変感謝しております。 ありがとうございました!!