• ベストアンサー

どうしたらいいか

mkk8171の回答

  • ベストアンサー
  • mkk8171
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

もし私がtime777さんだったらと仮定してお返事しますね。 下記にtime777さんが書いてあったように、 会いたい気持ちをKさんに電話で「会いたいな。」とだけ一言素直に伝えてみると思います。 メアドの変更メールをくれるあたり、嫌われてはいないと思います。 電話に出てくれないかどうかは、電話をして見ないと分からないとおもうし、出てくれてもそっけない返事だったら仕方ないながらも諦められると思います。 電話に出てもらえないかも?という不安や、なにも出来ずにダラダラと 過ごしてしまう方が、後々思いを引きずるような気がします。 ここはちょっぴり勇気を振り絞ってKさんに電話をしてみてくださいな。 Kさんが、timeさんに気があるようであればたとえたまたま電話に出れなかったとしても後で、かけなおしてくれると思います。 (電話に出てもらい易い曜日や時間帯まで考慮してかけることをおすすめします。) それ以外には、Kさんとは友人の紹介で知り合ったと書いてありましたが、共通の友人にそれとなくKさんの事を聞いてみてはどうでしょうか? 二人だけで会うのが難しいと感じてるのであれば、共通の友人の助けを借りて彼と会う機会を作ってもよいとおもいます。 がんばってください。

time777
質問者

お礼

何度もありがとうございました! それが先日私がアド変えてKにもメールしたんですけど何の連絡もなくて。いつもだったら了解とかメールくれるんですけど今回はなくて。だからもうKは私とは関わりたくないのかなぁと思ってしまったり…。 紹介してくれた人とはあまり仲いいほうではなかったんですよね。クラスが一緒だったから時々話すみたいな感じで。Kが私と話してみたいからって事で友達が紹介したって感じで。。 また何もしないで過ごして思いを引きずるような気がするので頑張ってみたいと思います☆本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • やっぱり忘れられなくて…どうしよう!

    以前、コチラで質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000444 あれから1ヶ月。 最初のウチは前と変わらずメールをしたりしてました。 でも変わったのは外で会ってくれなくなりました。 それでもめげずに誘ってました。たぶんスキというより意地になってたんだと思います。 そのうち気づけばアド変えられてました。そして職場でも避けられるようになりました。 友達でいようって言ったのは向こうなのに、なんで私がメアド変えられなきゃいけないのッ?! そんなんツライし、なんか悔しいし…。 もう1度メールしたいって自分のアド書いたメモを渡しました。 それから5日ぐらいメール待ってたけど来ませんでした。 ィィ加減私も分かりました。「コレが彼の答えなんだな」って…。 自分へのケジメと思ってアドも変えました。携帯番号は変えられないから気分だけでもって思って機種変して♪ 気持ち切り替えて次の日行った矢先です…。 「アド変えたの?メールしたら戻ってきたよ」って。 …気持ちは揺らぎました。 メールしててくれてたんだって思ったら嬉しいし。 そしてまたメールをするようになったのです…。 彼はもう彼女と彼女の子供と3人の生活を始めてるようです。 だから彼女にはバレないようにならメールしてもいいって言われました。 私はそれでもィィって言ってしまいました。連絡が切れてしまうのはイヤだったんです。 でも今となってはまたメールするようになったこと少し後悔してます。 いつかはまた付き合いたいってどうしても思ってしまうのです。 周りの人には言われます。 「もう諦めなよ。他にいい人いるって!」 自分でも分かってるケドでもやっぱりまだ好きだから諦めきれない。 もう見込みはないのかな…?少しでもあるなら何か行動起こしたい。 諦めるならどうしたら諦められるだろう…。 どっちの答えも出ず、悩んでます。

  • 距離を置いている最中…。

    今、すれ違い等色々あって、5年付き合っている彼氏と距離を置いています。 別れようとは伝えていません。 今までも何度か、淋しさに耐え切れず、別れようと伝えたものの、 しばらく音沙汰無くなると淋しくなり、結局私が謝って戻っていました。 (その度彼には、同じこと繰り返すだけだし、ribonkittyが決めたことだから…と言われました。謝れば、「お帰り!」と迎えてくれました) ですが、今回は1ヶ月近く、お互い一切連絡をしていません。 私から連絡を絶ってしまったので、自分から連絡してはいけないような気がして…。 ですが、明日私の誕生日なんです。 もし何かしら連絡があれば、そこで素直に謝ろうと思っています。 何もなければ、このままもう諦めるべきでしょうか?

  • 片思い中です。

    片思い中です。 約2年間関東と九州と距離が離れてしまっています。 離ればなれになる前に「いいな」と恋はしていたのですが、距離があるので自分の想いはあきらめていました。 しかし、約1カ月前にメールを久しぶりにして数日たったころ、 「遊びに来ない?」と言われました。 距離があり、お互い仕事をしているので簡単には行けないとわかっている中で言われたので、考えましたが、自分の行きたいって思った気持ちのまま、「行く」と決めました。 行くまでの間、朝から夜まで毎日メールをしました。 彼から「お疲れ様」「がんばろうな」という言葉がとても励みになりました。 メールをしている中で、もう自分の気持ちはばれてしまっているだろうと思っていました。 (会いに行く時点でばれていると思いますが) そして、先日遊びに行き、彼の家に泊まり、楽しい時間を過ごしました。 しばらく会えないということや、もう気持ちはわかっているだろうという気持ちから 帰りに手紙に「好きです」と書いて渡しました。 でも、その日のメールは「気をつけてね」と、いつもとかわらぬメール。 そしてその次の日からはメールが来なくなりました。 1度電話しましたが、出てくれませんでした。 やっぱり恋人としては無理ってことなのでしょうか? 一度彼の気持ちをはっきりと聞きたいのですが、 連絡がないことから無理だということを察しろということなのでしょうか?

  • アド変更のお知らせ

    以前毎週何度も会っていた人と会えなくなり、不安で会いたいとメールしました。 けど、彼の返事は「忙しいから」という事でした。 会って自分の気持ちを伝えて駄目だったら諦めようと思っていましたがそれができず。。。 結局諦めがつかず忘れられないのでまた会いたいとメールしましたが「何かあったの?」という返事でした。 確かに何ヶ月ぶりに会いたいってメールされても困りますよね! もう諦めようって決めて、やっっと忘れかけていたのに、彼からのアド変更のお知らせメールでまた思い出してしまって… しかも彼は2か月位経つとアド変えてアド変更のメールくれるんです。 もう彼とは4月以来会っていないし忘れなきゃとは思うんですけど中々… それにアド変更のメールなんて誰にでも送るものだとは分かってはいるんですけど、メール来ただけで嬉しくて。 どうしたらいいんでしょうか?? やはり彼に自分の気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいのでしょうか? そしたらアド変更のメールだけでうろたえずにすみますか?

  • 復縁の可能性

    先日9ヶ月付き合った彼女にわかれを告げられました。 理由は彼女が来年、大学受験を控えているためそちらへ 専念したいということです。前々からすれ違いを感じていたらしく 、自分も彼女のメールの様子から恋の気持ちが冷めているのでは ないかと心配している矢先のことでした。 彼女は自分のことを嫌いになってはいないみたいでこれからも 嫌いにはならないだろうということでした。 メールだけならたまにOKということだったのですが、 嫌われたくないので誕生日やアド変のときくらいにしようと 思っています。 彼女が大学に合格したらもう一度会って話したいと思って いるのですがどうでしょうか?

  • 彼の気持ち(ちょっと長文です。)

    こんにちは。 私(30歳)には、10年ほど片思いの彼が居ます。 彼は、バイト先の10歳年上の社員さんです。 バイト先を辞めて4年になりますが、お互いの誕生日にはメールの交換をしていました。去年、ちょっとした行き違いがあり2人で会うことになりました。 それがきっかけで、今までに3度程2人で食事をしたり映画も見に行きました。住んでいる所は、車で10分程しか離れていませんが、私の会社は、電車で1時間半位掛かります、3回とも彼が私の会社の近くに外出の帰りに待ち合わせて会いました。私が「地元でゆっくり会いたい」と言ったら、彼も「そ~だね!」とは言ってくれましたが、結局その時も地元では有りませんでした。 彼には、6年位付き合っている彼女がいます。 彼は、ど~言う気持ちで私に会ってくれているのでしょうか?このまま、彼の誘いを待っていて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットで、彼の気持ちを教えてください。

    タロットで、彼の本心を見てほしいです。 宜しくお願いします。 去年、バイト先で好きな人が出来ました。 でもうまく話せなくて、そうしてる間に相手がバイトを辞めてしまいました。 忙しいという理由で辞めたので、月に1,2回メールを送るか送らないかでした そして、数か月して飲み会に誘ったらきてくれて、ようやく会うことが出来ました ですがやっぱりあまり話せず、帰りは同じ方向なので家まで送ってくれました また今度ねと言ってくれて、次の日に会いたいともう一度誘ってみました そしたらいいよと言ってくれたのですが、当日相手に急用が入ってしまい結局会えませんでした それから、また暫くして何度か誘ったのですがなかなかタイミングが合わず 相手もバイトなどで忙しかったようで、曖昧な返信ばかりでした でもその時は、飲み会ではなく、彼だけを誘ったので、多分二人というのが嫌だったのかなと思います。 そして中々ちゃんとした返事をくれなかったので辛くなってきてしまい バレンタインにチョコをあげて終わらせようと思いました 明日、チョコ渡したいんで少し会えますか?とメールしたら 夕方までバイトという返事がきて、だったら会えるの?会えないの?と思い 私がいらついてしまい、自分は夕方からバイトだったので じゃあ駄目でした というちょっと投げやりなメールをしてしまいました。 その日から数か月連絡を辞めました。もうほとんど諦めていたのですが、最近久しぶりに連絡してみようかなと思い 明日しようと思ってバイトに行ったら バイト先に彼が遊びに来ていました。(映画館です)学校の友達大勢できていて 映画が終わって、集団がでてきたのですが彼の姿はなく 暫くしてから、久しぶりと彼が現れました。少しだけですが話せました。 やっぱり、仲良くなりたいと思ったので次の日にメールしてみました。GWはやっぱりバイトですか?と そして、私はたまたまみつけてしまった彼のツイッターをみてしまいました。 そしたら私がメールして数分後に、(表現は少し変えます)恐怖だ、というようなつぶやきがありました 多分というか、絶対に私の事だと思います。それをみてしまったので 数時間後に返信が着たのですが、恐くて返せなく、 数日後に返信しました。 そしたらすぐに返事がきたのですが、メールだとまた返信なかったりしそうだったので 直接話して誘おうと思ったので今さらながら電話番号をきいてみました。 そしたら数時間後に返事が来て教えてくれたのですが、 今電話してもいいか聞いたら、今は用事あるから駄目だと言われました。 そのあとに彼のツイッターをみてみたら、案の定かよ。とか もうすぐ一年ですよ、いい加減にしてくれませんかね 等と書かれていました。やっぱり彼は嫌がっているのですよね… だったら、なぜわざわざ返信するのかわかりません。もう殆ど会うこともないし状況もないし 嫌なら無視したらいいのに、なんでこんな中途半端なのでしょうか。 彼は本当は何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません 彼の私に対する気持ち、本心を教えてください 宜しくお願いします。 今は、電話もしてないし何も誘っていない状態です。

  • 男友達に告白しようと思っています

    私も彼も大学生で21歳です。 学校は違いますが、3年ほど前に友人を通して知り合いました。 お互い偶然にも、同じ時期に交際していた恋人がおり、同じ時期に別れました。 (1年7~8ヶ月付き合っていました) お互い恋人がいたので、誕生日にメールしたり、SNSで少し絡む程度で、会ったりする機会はほとんどありませんでした。 私は7月に当時の彼に振られ、ひどく落ち込み、彼にメールで相談をしていました。 彼は彼女を振った側でしたが、恋愛相談をお互いしていくうちに、 彼から「久しぶりに会わない?」と言われ、8月に二人でご飯を食べに行きました。 メールも7月下旬から毎日やりとりし、 彼からは、「楽しい。なんでこんな可愛い子を振るんだろうね。」などと言われたり、 「メールしていてこんなに楽しいのは久しぶりだよ」だとか、食事代も出してくれたり、帰りは最寄駅まで送ってくれたり、とにかく優しくしてくれました。 そのようなやりとりを通し、10月くらいには、意識しはじめていました。 しかし、11月くらいになると、彼からのメールは減り、食事にも誘われる機会がなくなりました。 私から誘っても、「今は予定わからないんだ。ごめん」などと言われてしまったり、私も学校が忙しいのもあり、 1ヶ月半くらい会わない時期がありました。 先日、前々から約束していた、ディズニーランドに行き、楽しく過ごしました。 このときが1ヶ月半ぶりに会ったときのことですが、彼も「ほんとに楽しい」と何度も言ってくれますが、 そのあとのメールで次はどこ行く?などと誘われることもなく、 ただただ日が過ぎていきます。 私は、友達でもいい、と思っていましたが、 最近、ほかの男性から食事に誘われ、告白されたときに、 私が好きなのは彼で、あんなに楽しく笑ったり、目みて話したいって思うのは彼だけだったんだ、と気づきました。 自分の気持ちに気が付き、ほかの男の人じゃだめだなと。 彼に自分からメールして、会いたいと誘って、 もう気持ちを伝えてしまおうかなとも思っています。 9~10月頃は、彼からたくさんメールが来たり、可愛いや楽しいなど多く言われ、 もしかして私に好意を持っているのではないかと感じていました。 しかし、11月以降、楽しいとは言われますが、なかなか誘われなくなったり、 なぜか「○○(私)には素敵な彼氏ができると思う。応援してるね」などと言われてしまう程です。 彼には彼女がいないことは確実です。 今、恋愛したいとは思ってないかもしれません^^;わからないです。 まだ告白するのは早いでしょうか。 ずっと友達だったので、関係性が崩れるのが怖いです。しかし、このままずっと友達でいるのも嫌だなと最近思い始めました。 長々すみません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 長文ですがアドバイスください(*_*)

    12月にあったバイトの忘年会があり アド交換をしてメールしている人がいます。 彼は系列が一緒の4つ上の大学生です。 バイト先が違うこともあり 初めは全く知りませんでした。 ですが私がそこに食べに行き、 たまたまいた彼がかっこよく見えて 会計を済ませたあとに少し喋っていました。 来年からお互い社会人になるということで、 どこに行くんですかと聞いたら お互いたまたま同じ県で同じ市で 働くとのことで、そこから 彼のことが気になり始めました。 単純ですみません(*_*) なので忘年会のときアド交換しました。 そこから毎日メールするようになり 2週間ぐらい続いていました。 何度か誘って頂いてたんですが たまたま用事があり、断っていました。 でも7人のバイトの卒業生で 集まりがあり彼も私も参加しました 彼が作ったくじ引きだったのですが なぜか偶然にも彼の横の席で なったのはいいもののあんまり 喋れませんでした。 そしたら帰り際に彼に 変に緊張して喋れやんかったわって 言われました。 翌日お礼のメールを入れて何日かメールをして 数日後彼のバイト先に 食べに行きました。そこの社長が いつもよくしてくれているので 差し入れを持っていき会計をしてくれた彼に差し入れを 渡したら素っ気なくて 多少店が忙しかったのもあるのですが… ですが負けじとまたお礼のメールをして また彼で終わってしまいました。 彼は卒論で忙しくいつ終わるのかを 聞いていたのでその日にメールが 来なかったら脈ないなって思って メールを待っていました。 そしたらその日にメールをしてきてくれて 今メールしています。 でも彼が誘ってくれた日から 全く誘ってくれなくなり 何回か私がご飯行きましょうね(*^^*)♪ ってメールをしてて わかったーとかりょうかいばっかだったので しつこくてごめんなさいって 謝りのメールを入れました。 彼はしつこいと思たことないよ(>_<) って言ってくれました。 じゃあまた誘っていいですか? と聞いたらいいっすよーってきました 意地になって忙しそうなので卒業生で 集まる日を楽しみにしてますとメールをしました(笑) そしたら暇な日あるし素直じゃないなーと言われました。 これは脈ありなんですかね? 男性の方も女性の方も よろしければ教えてください!

  • 付き合ってるのに、話さないっておかしいですか?

    私には、付き合って1か月の彼氏がいます。でも、クラスが離れていて、一度もまともな会話をしていません。(メールは、しています。) そんな中、ちょっとした誤解が相手の耳に入り、今すれ違いが起きています。別れることになるかもしれません。 質問は、3つです。     ↓ 「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」 「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」 「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」 誰か、アドバイス・意見をお願いします。