• ベストアンサー

一枚の紙から冊子の作り方

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

普通、印刷やさんは大きな紙に何ページ分もまとめて刷り、折りたたんで周りを切り落とします。折り目をホチキスで止めれば冊子になります。 A3の紙を二つにおるとA4、さらに二つに折るとA5。さらに二つに折るとA6というサイズになります。この状態で縁を切る前に、表紙から順番にページをつけていきます。そして元のA3の状態に広げると、1枚の紙のどの部分にどのページを、どの向きに印刷すればいいのか? 理解できると思います。

sakura0702
質問者

お礼

丁寧なご説明をありがとうございました。