• ベストアンサー

ノートパソコンをAC電源で使える場所

 自分のノートPCで仕事をするため、PCをAC電源で使える場所(レンタルスペースなど)を探しています。有料でも構いませんが、できるだけ安いほうがいいです。ネットカフェは、机にパソコンを置くスペースがありません。ご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • abc-x
  • お礼率9% (4/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.7

以下のスポットで、「コンセント・マーク」の付いている場所では電源が使用できます。 http://www.freespot.com/

abc-x
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なサイトがあるんですね。

その他の回答 (6)

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.6

>喫茶店のお冷やを勝手に飲んでも窃盗になるんでしょうか? 厳密に言えば、勝手に飲むと窃盗になるでしょうね。 日本では、暗黙のうちに、喫茶店などではお冷はサービスという風になってるんで、なにも言われないだけです。 外国などでは水(ミネラルウォーター)も有料なんで、下手すると捕まります。 コンセントの話ですが、私は昔、会社の車で外回りしていたころ、シガーライターから取る電源アダプターでパソコン使ってました。 出張なんかも、車のほうがうれしかったですね。 新幹線は電源取れない・・・ 有料でいいからつけて欲しいです、JRさん。

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.5

客用に用意してあるお冷を飲む→OK 客用ではない蛇口から無許可で取水する→窃盗 でしょうね。 でも盗電という言葉はあっても盗水という言葉はないくらいなので、水を盗むという人はあまりいないのでしょうけど。

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.4

ちょっと古い記事になりますが 「ITmediaニュース:出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news001.html この記事では、銀座ルノアールが「〇」になっていますね。 またスターバックスは「×」ですが、備考に「原則禁止だが、店舗・店員によっては容認する場合も」とあるように、私が行く範囲内のスターバックスはどこもOKとなっています(声を掛けて確認して使用しています)。

abc-x
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 スターバックスは場所によって、OKですか。 近所にあるので、そこで聞いてみます。 でも、記事にもありますが、有料でいいからコンセントを利用したい人は多いでしょうね。 ちょっと話が脱線しますが、コンセントを勝手に使うのが窃盗なら、 喫茶店のお冷やを勝手に飲んでも窃盗になるんでしょうか?

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.3

要するに、自宅や自分のオフィス以外で、コンセントの使える場所、ですよね? そういえば意外とないですね。 図書館も、確かダメ、カプセルホテルも電源はなかったような・・・ カラオケボックスで歌わずにパソコン打つとか? ご質問の趣旨と違ってたらごめんなさい。

abc-x
質問者

補足

>カラオケボックスで歌わずにパソコン打つとか? BGMがうるさいのと、座椅子なんでPCを使うには適してないですよね。

noname#39234
noname#39234
回答No.2

東京駅でKOKUYOがはじめたデスカットを思い出した。 順調かどうかはともかく 事業は拡大しているっぽい。 ただ、安いと言えるかは場合による。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/service/deskat/index.html
abc-x
質問者

補足

東京がメインで、大阪はないようですね。

回答No.1

場所ですが、世界中のはなしですか? マレーシアKLIAのトランジットホテルロビー内にあします。 今住んでいるマンションのとなりにある喫茶店でも電源は使えます。

abc-x
質問者

補足

説明不足でしたが、日本での話です。 私の近所の喫茶店は、AC電源を使っていると、 AC電源は使わないでくださいと言われました(^_^;)

関連するQ&A

  • 名古屋駅で電源を借りられるスペースについて

    明日、名古屋駅周辺で4時間くらい待たなければならないので、自分のノートパソコンを持っていって仕事をしようと思います。ノートパソコンのバッテリーが1時間くらいしか続かないので、電源を借りられてパソコンの作業ができるスペースを探しています。 ビジネスレンタルスペースかインターネットカフェのような場所で、該当の場所をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの電源ケーブル(ACアダプター)

    ノートパソコンに付属しています電源ケーブル(ACアダプターといったほうがよいでしょうか)は、メーカーが同じなら2台のパソコンで共用しても問題ありませんか。 (INPUT OUTPUTの数字は多少違いますが。) どなたかご教示願います。

  • ノートパソコンの電源が入りません

    ノートパソコンの電源が入りません。 「メモリ、内臓バッテリーとも全て取り外し、時間をおいてからACアダプタのみ差込み電源を入れなおすと電源が入る場合がある」とネットによく書かれているので試しましたが 電源ボタンを何度押しても長押ししても連打してもうんともすんとも言いません。 また、ACアダプタ電源をノートPCに差し込んだ瞬間からマザーボードのCPU周辺あたりから小さな「チッチッチッ(シュッシュッシュッ)」という音が鳴り続けています。 どこが鳴っているかは特定できません。ハードディスクの音ではないです。 ハードディスクは取り外して別のPCでデータを取り出せたので生きていると思います。 これはもうマザーボードの故障の可能性大(どうすることも不可能)ですかね。 機種 NEC Lavie 型番 PC-LL7509D1K です。

  • ノートパソコン用AC電源アダプタをすぐ入手できる電気店(大阪)

    ノートパソコンのAC電源アダプター(富士通)FMV/NH70E用、FMVAC316)を、店頭在庫で持っている、または、持っていそうな電気店を、 日本橋など、大阪市内、または、その近郊で、御存じでしたら、御教示、お願いします。 すぐに、必要ですので、宜しくお願いします。 (以上)

  • ノートパソコンの電源について

    ノートパソコンの電源は、バッテリが装着されてなくても AC電源のみで使うことができるものでしょうか?

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンの電源が入らない

    ノートパソコンの電源が入りません 機種はqf540です 症状 ・バッテリー有無に関わらず起動しない ・電源ランプも点かない ・PCにACアダプターを刺すとアダプターの通電が遮断される(コンセントを差し直すと治る) ・ACアダプターを違うものに変えても変わらない ・マザーボードは目視上焼けや異常は見られない です 何かヒントになりそうなアドバイスをお願いします

  • AC電源ランプが消える

    DEllのノートPCを使ってます。 ずっとここのところバッテリのランプが点滅してましたが、AC電源を繋げて使ってました。(バッテリーを外してACのみでは使えませんでした。) 不調ながらも使えるのでそのまま使ってましたら、ACランプが消え、シャットダウン。 暫くしてAC電源をコンセントに差し込むとランプは付きましたが、ノートPCに繋ぐと消えます。 AC電源・ケーブルと新品を取り寄せましたが、古いものと同じでした。 バッテリーのせいでしょうか? それともAC電源のノートPC側のトラブルでしょうか? 修理費用の目安をご存知でしたらお教えください。 別の問題ですが・・・。 リースですが、保証期間が過ぎています。 安く修理できないなら充電済みのバッテリーでPCを起動させて、データを外部に全部保存して返してしまいたいです。 この場合ペナルティはあるのでしょうか?

  • 家で固定した場所でノートPCを使う場合の電源

    家でほぼ同じ固定した場所でノートPCを使う場合は、電源をどうするのが一番良いのでしょうか? 1.バッテリー(電池)を付けたまま、ACアダプターをつなぎっぱなしで使う。 2.バッテリーを外して、ACアダプターをつなぎっぱなしで使う。 3.極力、充電しバッテリーで使用→電力低下した時点でまた充電。(ACアダプターをつなぎっぱなしを避ける。) ご教示のほどよろしくお願いします。

  • ノートパソコンに電源がつながらない?

    ノートパソコンに電源がつながらない? お世話になります。 ノートパソコンを使っているのですが、電源を入れると立ち上がりかけるものの ピピピと警告音のような音が鳴るだけでそれ以上進まなくなりました。 バッテリーが切れたような印象なんですがコンセントには繋がっていますし ACアダプタの中継点(?)にもランプが点灯しています。ランプはコンセントを抜くと消えます。 ただ、中継点からPC本体に電気が流れていることがわかる部分はないので その間で不具合が起きているのかなと思うんですが他に考えられる要因はあるでしょうか? ACアダプタを買い換えれば解決すると思いますか? パソコンはwinXP Home DELL製で購入して10ヶ月ほどです。コンセントは常につないだ状態で置いてます。 普段よく見てなかったので比較できないのですがACアダプタの中継点に触っても冷たいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう